プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、基本的なプログラムをやり終え、.NETを使ってのWindowプログラムをやっていきたいと思います。
その際、どのようなものをダウンロードしたらよいのでしょうか?

プログラムしたい言語はJava(J#)、C++です。

説明不足であれば要求のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

Javaをやりたいなら eclips系で学習されたほうがいいように思います



J#自体 少し古い規格のJava構文を使いますし
Applet関連は.NETのWebコントロールに置換しないといけないようです
『Java構文で .NETアプリを開発したい』ならいいのですか ・・・

すでに回答されているように最新の2008以降では J#自体提供されていません
2005以前の環境は 市中の在庫を探すかMSDNサブスクリプションに加入して
メンバーサイトからインストールイメージのダウンロードするか
もしくは初回に送られてくるメディアセットでのインストールとなるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ございません。
J#をするには製品版を購入しなければいけないということで
C++,C#は.NETで、
Javaはeclipsを使わせていただこうかなと思います。
良回答などにつきましては
皆様すごく為になる回答ばかりで甲乙がつけがたいのですが、
検討させていただき付与させていただきたく思います。
こんなにたくさんの方が回答していただけるとはとビックリしております。
またなにかありましたら回答のほどよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/05/28 09:53

さらに補足すると, 一般に対する配布は終了していますが MSDN のサブスクライバーダウンロードには Visual Studio 2005 もあるので, それを使う手もあります... が当然お金がかかります.


まあ Java でよければわざわざ Microsoft でなくていいわけなんですが.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れもうしわけございません。
やはりJ#をやりたいなら購入必須ということですか・・・
J#は諦めさせていただこうかなと思います。

お礼日時:2009/05/28 09:49

Javaなら無料な統合環境のeclipseで良いのでは?


C++もVC++ならではのプログラミングをしないならeclipseでも出来ます。
http://www.javaroad.jp/opensource/index.html#ecl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れもうしわけございません
教えていただいたリンクのeclipseを使わせていただこうかなと思いますが、
サイトのほうには

実行環境
WindowsXP Home Edition
となっております。
当方はWindowsVistaなのですが問題ないのでしょうか?

お礼日時:2009/05/28 09:48

No.1の回答者の方の補足情報として。



J#の提供は、2008からはありません。
無料版、製品版問わず製品として存在しません。
2005のバージョンは存在していますが、HP上からのダウンロード提供は
すでに終了していますので、製品版(中古とかになるかな?)を入手(購入)するしかJ#の入手方法は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れもうしわけございません。
J#をするには直接.NETの製品を購入するしかないということですね。

わからないことがわかり為になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 09:45

> Microsoft.NET C++やJ#など 導入したい


であれが、下記からVisual C++をインストールしてください。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/expr …

J#は、フリー版はないのではないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ございません。
教えてくださったリンクからC++とついでにC#もインストールさせていただきました。
J#はフリー版ではないということでちょっと残念でした。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!