明日5月27日の党首討論は何時からでしょうか?
中継はどこで見られますか?(地上波、BS、CS、ネット)

A 回答 (1件)

新聞報道によりますと27日午後3時から45分間だそうです。


放映については、NHK総合で放映があるようです。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/index.cgi?a …

この回答への補足

失礼しました。
URLの番組表にはちゃんと載っていますね。
テレビで見られる番組表で探していましたが、最新情報ではないとは知りませんでした。

補足日時:2009/05/27 11:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
番組表では地上波もBSも別番組になっていますが、緊急中継的にやるのでしょうか?

お礼日時:2009/05/27 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qにこにこ動画で中継する党首討論の視聴方法

にこにこ動画で中継する党首討論の視聴方法を教えて下さい。
回線がパンクして見れないということはありませか。

Aベストアンサー

下記より見られます(開場 19:30、開演 20:00)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv116879569
ニコニコ動画のアカウント(会員登録)は不要です・・会員以外の方も視聴可能になっています

Q一体いつになれば地上波事業者によるBS局の共営は認められるのでしょうか(1局2波)

今放送局では放送持ち株会社が解禁されBS局も子会社に出来るようになりましたがこれではあくまで子会社でありキー局が直接全国で視聴できる訳ではありません。一体いつになれば地上波事業者によるBS局の共営は認められるのでしょうか(1局2波)
もしこれが実現すれば地方に住んでいる人にとってはありがたい事であり放送業界の革命だと思います。
私はNHKと同じにする訳であって特別扱いだとは一切思いません
私の家ではテレビ東京以外ローカル局しか映りません。
回答をお願いします。

Aベストアンサー

地方民放局がつぶれる。
これが起こってからでないでしょうかね。
けど地方局は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%8D%E9%83%A8%E6%95%AC%E9%9B%84
こんな感じでありますので、革命はこないのでは?

Q党首討論しないのに、なぜ党首討論と言うのですか!?

アナウンサーなどが、それぞれの党首にお伺いするだけで、選挙期間に、党首討論と謳いながら、党首と党首が討論したのを見た事がありません。与党対野党になると、多数の野党に蜂の巣にされる安倍ぴょんの部が悪いからでしょうか。それなら、「党首討論」ではなく、「各党首インタビュー」とか「各党首の主張」とかになるのではないでしょうか!?

なぜ、討論しないのに、党首討論と言うのですか!?

Aベストアンサー

日本の政治家が討論をしたのを聞いたことがありません。相手の言うことを聞かず、一方的に自分勝手なことをしゃべりまくるか、ただただ否定してののしるかのどちらかです。NHKが日曜の朝やる政治討論がそうです。司会のキャスターが議論になるように、テーマを示しますが、一方的に見解を述べるか、違う話をし出すばかりで討論になりません。討論とは相手の意見に論理立てて反論することの繰り返しですが、日本人はそう言うことがまったく下手です。
アメリカの大統領選挙では民主、共和の両候補者のテレビ討論会というのをやりますが、ああいう議論にならない。イギリス議会の党首討論はまさに討論会ですが、それを真似した日本の党首討論はお互い我の張り通しで、討論にならない。予算委員会だって似たようなもの。よくあれで議会といえるといつも呆れます。どちらかというと野党がひどい。相手を非難してたたき落とすことしか念頭にない。建設的議論は皆無です。日本に議会制民主主義は果たして根付いているのでしょうか。

Q自民党の党首も、民主党の党首も

自民党の党首の問責決議の、責任追及は?
民主党の党首の責任は?

Aベストアンサー

問責に責任いる?自民は総裁

Q党首討論について

党首討論(国家基本政策委員会合同審査会)についてですが、以下の三つについて教えてください(一つでも回答をくだされば幸いです。)。

(1)本日の党首討論がテレビ放映されなかった(ネットでは中継されていましたが)のはテレビ局側に何か理由があるのでしょうか?

(2)党首討論をすることを定めた法律または規則を教えてください。

(3)(2)の規則や法律、または慣例で党首討論の日程はどのように決まるか定められている・決まっている場合(申し入れ拒否によって、日程を調整できるなどの場合でも)はその内容を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)本日の党首討論がテレビ放映されなかった
(ネットでは中継されていましたが)のはテレビ局側に何か理由があるのでしょうか?

以下が理由ではないでしょうか。
・視聴率が取れない事。
・放送法第3条の2に定められている「政治的に公平であること」に違反になる。以前ドクター中松氏が知事選で言っていたものです。
・21世紀臨調の党首討論だから。

■放送法
http://www.houko.com/00/01/S25/132.HTM

(2)党首討論をすることを定めた法律または規則を教えてください。

 あるとすれば国会審議活性化法ではないでしょうか。この法律で国家基本政策委員会(党首討論)が出来ました。

 良く言われる10人以上の会派でないと党首討論に出られないというのは、法律上はないのではないでしょうか。この辺は詳しくありません。

■国会審議活性化法
http://www.ron.gr.jp/law/law/kokka_ka.htm

(3)(2)の規則や法律、または慣例で党首討論の日程はどのように決まるか定められている・決まっている場合(申し入れ拒否によって、日程を調整できるなどの場合でも)はその内容を教えてください。

 これは、分かりません。

(1)本日の党首討論がテレビ放映されなかった
(ネットでは中継されていましたが)のはテレビ局側に何か理由があるのでしょうか?

以下が理由ではないでしょうか。
・視聴率が取れない事。
・放送法第3条の2に定められている「政治的に公平であること」に違反になる。以前ドクター中松氏が知事選で言っていたものです。
・21世紀臨調の党首討論だから。

■放送法
http://www.houko.com/00/01/S25/132.HTM

(2)党首討論をすることを定めた法律または規則を教えてください。

 あるとすれば国会審議...続きを読む

Q地上波のテレビで正論が言えないのは何故?

民主党の小沢幹事長に関する一連のメディアによる報道は、
ほとんどが、小沢幹事長が悪事をはたらいたというものばかりです。
ある民放のテレビ番組では、日本を悪くした悪人のワースト1は
小沢幹事長であるという、悪意で満ちたものまでありました。

鳥越俊太郎氏はYou Tubeで、小沢幹事長をめぐる一連の捜査は、
検察による小沢幹事長の失脚を狙った恣意的なものであり、
その結果、小沢幹事長を起訴することはできなかったが、メディアの
報道により、イメージをおとすことには成功した。しかし、このような
検察のやり方は、厳しく批判しなければならないと述べています。

このような正論が、YouTubeだけでなく、地上波のテレビで堂々と
言えないのは何故でしょうか?
地上波など、メディアを支配している影の力はいったい何者なので
しょうか?
教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=LokOhl_W5wg&feature=player_embedded

Aベストアンサー

今回の検察の一連の動きは、
「日本に米軍はいらない」とかねてから言っていたり、
散々アメリカを無視して、中国に600人を引き連れていったりなどし、

明らかに「反米」の小沢氏のことを
快く思わないアメリカが仕向けたこと。


なぜメディアでそれが言えないか?

「アメリカに楯(たて)突く→アメリカに嫌われる→日本企業の製品を買ってくれなくなる→日本の(大)企業や資本家が困る」

極端に簡略化すると、
こうなり、

つまり、
マスコミも検察も
(小沢氏以外の)民主党や自民党の政治家も、
みんな
アメリカ=日本の資本家 
の言いなりなわけです。




それにしても、

>失われた10年、これを引き起こしたのは誰だ?小沢・鳩山・菅じゃないか。今の総理と財務大臣と民主党幹事長だよ。
しかも、その尻ぬぐいを小泉がやったら、

なんて言ってる
No.8の回答者もいて、久々に大笑いしましたが。

Q党首討論と言うのは討論の場じゃ無いのですか

今日も党首討論をテレビで観ていましたが、小沢さんはこの場は小沢さんが総理に質問する場であって、総理が小沢さんに質問するのはおかしいことであるかのようなことを言ってました。討論というのは対等の立場で議論するというものであって、一方的に質問側、回答側になる場ではないと思います。野党には問題にどのように対処するのか答える義務はないというのは、むちゃくちゃだと思います。それなら、党首質問会とでも言うべきでしょう。党首討論てどういう定義で設定されているのですか、

Aベストアンサー

5月31日の読売新聞の社説です。

>党首討論は、「一方通行型」の質疑・答弁とならないよう、首相に反論権を認めている。首相の反論に対し、小沢代表が「ここは首相に質問する場」と述べたのは解せない。小沢代表も具体的な解決策を示すべきだったのではないか。

との事です。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20070530ig90.htm

Q日本人は、明日にも北朝鮮から核ミサイルが飛んで来るかもしれない状況に、何時まで耐えられるでしょうか?

日本人は、明日にも北朝鮮から核ミサイルが飛んで来るかもしれない状況に、何時まで耐えられるでしょうか?

Aベストアンサー

これからズーッと

それを取り除くため何もしなかった オバマの責任
日本も何もしなかった。

Q3月19日の党首討論の全容

3月19日の党首討論の全容が掲載されているサイトを御存知でしたら教えて下さい。
(全容に近いものでもいいですが)

Aベストアンサー

下のURLから日本語ページ>ビデオライブラリ>3月19日>(党首討論)と進むと、動画で討論の模様を見ることができます。

参考URL:http://www.shugiintv.go.jp/

Q民主党政権何時まで続く?菅総理は何時まで?

民主党政権何時まで続く?菅総理は何時まで?

Aベストアンサー

>民主党政権何時まで続く?
菅総理は何時まで?


     ↓
希望は即時退陣!
政界再編
政権交代ですが・・・

予想は
Q1:民主党政権何時まで続く?

A1:次期衆議院選挙まで

八方美人政策が破綻・矛盾で八方塞に・・・支持率低下・政権担当能力の無さが露呈しても、それ故に、延命保身の為にも衆議院解散は無く、総理の首のすげ替えで批判をかわす。
偽装マニフェスト(財源なし・費用対効果の検証不足)
買収バラマキ4K政策(高速道路無料化・子供手当て・高校無償化 ・戸別補償)
闇法案(外国人参政権・人権擁護法案)


Q2:菅総理は何時まで?

A2:来年3月頃

外交・安保・経済成長戦略なし、リーダーシップと信望の無いままでは運営不能。
小沢・鳩山の政治と金問題・普天間基地問題・民主党無能無策による不況・内部抗争(小沢の離党・菅降ろし)・内閣支持率の20%割れetcで、辞任以外は野党の協力も得られず、何よりも国民・世論・国際社会の不信任・不適格評価で、政権運営・政策推進が立ち行かなくなる。
<個人的な期待・願望が大きいが・・・>


人気Q&Aランキング

おすすめ情報