電子書籍の厳選無料作品が豊富!

斎藤知事の問題で県職員、メディアの知事いじめは盛んですが、県民の意見は蚊帳の外です。

前知事まで続いていたオール保守の自民系県政のぬるま湯幹部、わがまま組合への機嫌取り知事。
その継続に待ったをかけた民意は報道されません。

ぬるま湯県政復活を希望する職員。

それを応援するメディアの自称知識人。

石の上にも3年。

斎藤知事は3年過ぎてます。

数度指摘されても改善しようとしないぬるま湯職員。

退職願います。

皆様の意見をお寄せください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

補足



ただひとつ、気になるのは兵庫県知事っていうのは、ずっと総務省の官僚出身者がやってるんですよね。総務官僚出身者が5代に渡って続けています。要は、ひとつの天下り先になっています。まぁ、斎藤さんは一度大阪市職員を経ているので、そこで維新との関係が出来たんですけどね。

それと、総務省OBって退所後割と潰しが効かないんですよね。企業への天下りや独立して起業する事も、大学教授にもなれない。
総務省は、各自治体への補助金配布くらいしか仕事が無いので、「自治体の長」くらいしか天下り先が無い。だから県知事のポストは貴重なんでしょうね。
逆に言えば、知事を辞めても仕事がない。
だから、あんまりいじめないでやってほしいです。(笑)
    • good
    • 0

蚊帳の外?

    • good
    • 0

素晴らしいお考えです。

全く同感です。メディアの偏向報道の裏には、必ず左翼思想と利権集団の影があります。これは日本だけでなく今や世界共通です。
かつてあれだけマスコミにバッシングされた明石の泉市長を再選させた賢明な兵庫県民を見込んで、今回も兵庫県民が正しい判断をされる事を期待します。
    • good
    • 1

うーんと、斎藤氏は自民党の推薦を受けて当選したはずなんだけれども。

旧県政の弊害を払しょくするのは大事ですが、だからといって何やってもいいということではありません。少なくとも公益通報者保護無視、名誉棄損、職権乱用、もしかしたら金融機関への補助金不正、ここらはごっちゃにしてはダメでしょう。これまでの情報をつぶさに見れば知事たりうる資質のある方のようには見えないですね。県民の選択の失敗だと思います。ぬるま湯体質の県職員の排除は大賛成ですが、これだけカネとモノにだらしなく、人権意識に欠け、組織常識のない人がそれができるとお思いか。
 贔屓の引き倒しって結局県民のためにはならんと思うんですけれど。
    • good
    • 2

此の方4兆3000 億円


裁量権有ります
一体どれだけ多くの方々が彼の恩恵受けたか絶対辞めません又
辞めさせません
全て出来レースです
年末大がかりな粛清
有ります左遷配置転換
出向そろそろ皆さん
腰引き初めていますよ
百条委員会脚本通り
彼でないとあたおか
叩き潰せません
    • good
    • 0

兵庫県は、いづれ大人となる子供に対し「子供に罪はない」とし



朝鮮学校に日本で唯一、補助金を出している県ですよね

日本の子供たちが拉致されているとか知らないのでしょうか

なにも知らず突然、連れ去られた日本の子供達に罪があるとでも

いずれ朝鮮学校の子供たちは朝鮮総連に加入するのでしょうね
    • good
    • 4

今日、6日の百条委員会後の動きで


知事が自ら辞める言えばそれで終わり

辞めないとなれば
あとは、兵庫県の有権者が
リコール署名をするか、しないかですね
    • good
    • 0

大きな期待を受けて当選した斉藤知事でしたが、あれほど人間性に問題があったら政治どうこう以前の問題でしょうね。

トップに立つべき人ではなかったということ。
    • good
    • 7

もうすぐ知事辞任して出直し選挙です。

十中八九斎藤知事は出ないと思いますが、今度こそ県民のための政治をする人を選びましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報