プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月末に神戸ワールド記念ホールにて開催されるMr.Childrenのコンサートに日帰りで地方から参加することになりました。

当日はコンサートが17時開始なので、恐らく20時までには終了すると思うのですが、タクシーを利用するとした場合、新神戸20:59発の新幹線には充分間に合うでしょうか?

また、タクシーの予約を事前にしておきたいのですが、地元のタクシー会社でおすすめのところはありますか?

新神戸から会場までもタクシー利用を考えていますので、その時の運転手さんに帰りの予約を行うことも可能なのでしょうか?

とにかく無知なもので、どうぞご享受下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたと同じような事を過去に考えた人が、コブクロのコンサートでいました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3808998.html

コンサートって、退場制限(一斉に退場じゃなしに、A~Cブロックの人退場、次はD~Fブロックの人退場みたいに)が行われることが多いと思うんですけど・・・・、もしそうなら、コンサート終了後、すんなり出れません。

本当は、次便のひかりレールスター使うべきなんですけど、わざわざその時間を指定してると言うことは、米子か松江の方に帰るのですよね?

距離にしたら、ちゃんと2号バイパスと生田川経由で走ってくれたら、5.7kmで、スイスイ行ったら信号考慮しても20分くらいです。
でも、ちょっと混んでると仮定して、30分くらい見た方が無難です。
20時にタクシー乗れたら、余裕残しで新神戸駅到着です。
20時20分タクシー乗車でもまあ間に合うと思います。
20時30分でも何とか間に合うとは思いますが、ここがリミットだと思ってください。

まあ、タクシー使うのなら、退場制限あっても間に合うとは思いますけど。不安なら、アンコール切り上げて途中退出を。
一番最悪なのが、アンコール長引いて退場制限食らうパターンです。

タクシーは、帰りの予約も、まあ受けてくれるはずですけど。新神戸~ワールド記念ホール 片道だいたい2000円くらいですから、まあ良いお客さんの方ですから。
一応、タクシー会社の電話番号くらいは控えておいてください。
http://www.mk-group.co.jp/kobe/taxi/index.html
http://www.cosmo-musen.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに退場制限のことは考えとかないといけませんね。アンコールに入ったら時計とにらめっこします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 11:12

こんにちは。

ご存知かもしれませんが、神戸ワールド記念ホールはポートアイランドという人工島にあり、陸とは橋でつながっています。コンサートが終わって、人の足が分散する場所だったらいいんですが、この橋を車かポートライナーで渡らないといけません。橋を渡って三宮に出られさえすれば、新神戸へはすぐなので安心です。

行きのタクシーで予約はできると思いますが、タクシーの手配ができなかった、ということを想定して、公共の交通機関を使うと、所要時間はポートライナーで会場の最寄りの駅である「市民広場」と「三宮」の間が10分、市営地下鉄で「三宮」と「新神戸」間が2分です。ポートライナーで「市民広場」から乗る場合、三宮方面のホームに行きます。間違うことはないと思いますが、「神戸空港経由」のホームに行ってしまうと、大回りになって、時間のロスになってしまいます。

ちなみにそれぞれの料金は、ポートライナーだと240円、市営地下鉄だと200円です。

もし「市民広場」駅へかなり人が流れていて心配だったら、ポートライナー沿いに北へ歩くと、一つ手前の駅になる「市民病院前」駅があります。ポートライナーの走行は一方通行で、「市民病院前」の次が「市民広場」駅になるというわけです。ポートライナーをよく知っている人は、「市民病院前」駅に向かうかもしれません。会場から「市民病院前」駅へは約800メートルです。

ポートライナー「市民広場」から三宮方面の時刻表
http://www.knt-liner.co.jp/station/time_view.asp …

市営地下鉄「三宮」から新神戸方面の時刻表
http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/transport …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々細かくありがとうございます。最悪、ポートライナーの利用も考えなければいけませんね。とにかくタクシーの予約を最優先に考えます。

お礼日時:2009/05/27 11:13

渋滞やタクシー待ちのリスクを考えると、ポートライナー、地下鉄経由の方法も考えておいてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/27 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!