お世話になります。29歳独身女性です。

早速ですが、恋人(交際2年)がいる29歳独身女性が髪を伸ばしていたら、結婚が近いと連想しますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4765490.html
以前こちらで質問させて頂きました。
ご回答下さった皆様には、大変お世話になりありがとうございました。

私は現在ロングヘア(もうすぐ胸が隠れるくらい)なのですが、結婚が決まったのではないかと同僚に何度も探りを入れられストレスになっています・・・。
今日も聞かれたのですが、まだ結婚する予定はないと伝えても、数日後にはまた同じ事の繰り返しで正直うんざりです。
でも、ここまで伸ばすのは初めてで、切るのは勿体ないと思っていますので、このままでいるつもりなのですが・・・。

同僚のように連想する人は多いのでしょうか?
変な質問ですみません。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

年齢的なものもあるかもしれませんが、ちょっと面倒臭い人ですね。


単に話題がないからそこに話がいくのか、話のネタにするために聞くのかはわかりませんが、今は別に地毛じゃなくともねぇ・・
ちょっと体調が悪くて貧血を起こしただけでも妊娠疑惑が出たりしますから、他人の言う事は本当にいい加減なものだと思います。

>同僚のように連想する人は多いのでしょうか?
人の事が気になって仕方のない人は、ちょっとした変化でも何かに結びつけて話のネタにしてしまいますからね・・
「それ、この前聞きませんでしたっけ?」とちょっとうんざり感を漂わせてみたらどうなのでしょう?
    • good
    • 0

miokokoさんは今までずっとショートヘアだったんですか?


結婚式のヘアアレンジのバリエーションは、
ある程度髪の長さがあった方が増えるので、
特に普段短い人が伸ばし始めると
そういう風に連想する人は居るかもしれないですね。

そのうちmiokokoさんの髪≠ショートヘアでなくなれば、
そんな噂は立たなくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

関係ないでしょう。


あなたの年齢です。

切っても、チョコットいじっても、新しい洋服を着ても、さてはデーとかなッテ。

短くすると、失恋という定型パターンもありますが、
関係なく、切りますから。


あなたに対しては、「ナニをしても、結婚に結び付けて話題とする」だけの話し。
あなたが40も後半になれば、誰もそんなことは言わないし、
あなたが17-8なら、やはり、カレができた?とは言っても、
結婚とは言わないでしょう。
    • good
    • 0

きっと問題は髪の毛ではないですよ。


髪の毛を切れば切ったで「何かあったの?」
楽しそうなら楽しそうで「いいことあったんじゃないの?」
てなもんで,
娘さんに年齢の近いお嬢さんのことが気になってしょうがないだけなのでは?

おそらくその方は,「自分が何度も同じことを言っている」という意識,
ないと思いますよ。
「自分が気になってしょうがないから」と言う、むき出しの好奇心だけです。
そんなものスルーしちゃいましょう!
ストレスに感じるだけムダ!だと思います。
    • good
    • 0

男性ですが、まだそんな事を言ってる人がいるんですか と驚きです。


一方髪を切ったら「失恋したの?」になるんでしょうかね。
確かにうんざりされる気持ちもわかります。

解決策の決定版は噂通りに結婚が決ってしまうことだと思いますが
それまでは放置しか無いかと・・・。
でも結婚が決っても何か言われるんでしょうねぇ きっと。
    • good
    • 0

ご質問者様のこれまでのご質問や回答は確認してはいませんが、もしかしたら首都圏ではない地方にお住まいの方ですか?



職種によって就業地方によって多少の違いはあると思いますが、
大手企業のオフィスで腰くらいまでのロングヘアはちっとも珍しくないですよ。
逆にショートヘアやセミロングより短かめという女性のほうが珍しい気もします。

仕事で地方に行けば行くほど、女性の髪が短くなってゆくのを不思議に感じた経験もあるくらいです。

マーケティングやリサーチニングの仕事をしていた妻に、
おしゃれの感覚や自分へのお金のかけどころが地方によって違う結果が出ていると言われて納得しました。

きっとあなたが髪を伸ばしながらイキイキと仕事をしていて、
作り笑顔の見分けもつかずに、何だかいつもニコニコしているから、
勝手にそろそろ結婚だろうと解釈しているんですね。

髪を伸ばしているから結婚が近いと感じる単純な発想は年配独特です。(苦笑)

質問者様がお年頃で、年配の人たちのお節介があなたに向いているだけす。
テレビと週刊誌くらいしか話題が無いから、あなたの結婚まで首を突っ込みたくなるんでしょう。

首を突っ込みたがるという面では、こういう所で匿名でこうして書いているのも同じようなもんですけどね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応大手企業と呼ばれるところで働いています。
私の職場は、ショートカットもいればボブ、ロングヘアの女性と様々ですので、私だけ目立っているわけではないのです。
以前の質問にも書いたのですが、何故私の結婚についてそこまで気になるのか不思議です。
仰るとおり、年配の方のお節介がたまたま私に向いているのだろうと思います(苦笑)
年頃の娘さんがいらっしゃるので、余計に私にいろいろと聞いてくるのかもしれませんね。

お礼日時:2009/05/26 12:56

年齢的には連想して質問される頃ですね。


髪が伸びた、髪を切った、化粧が変わった、表情が明るくなった、きれいになった、、、。連想は自由なので、言いたい放題です(笑)
私は今は「2人目は?」が重いです。こっちは半年前に流産してるのに!!って言ってあげたいけど実際言うと今度は腫れ物に触るように・・・。なら言わないでよって、本当に思います。大きなお世話なんですよね。
私は20代後半は「○○さん(←職場の男性上司や年の離れた女性の方がいいです)に結婚はって聞かれてまいっちゃったよ。言われたことある?まだないんだ~。いいなぁ。セクハラだよね。」などと、聞いてくる人に先にいって予防線を張ってました。同世代は割と黙ってくれます。自分も言われるとなると嫌なんでしょうね。

しかし聞かれなくなる年齢を迎えるのも辛いものがあるので、微妙なんですよ、この問題。30代前半までは言われますよ、恐らく。そんなに気になりますかね、他人の事情が。面倒くさいですが、笑って乗り越えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、結婚適齢期とは言い難い微妙な年齢ですし、言われなくなったらそれはそれで微妙ですね(苦笑)
「2人目は?」は重いですね・・・。
お体を大切になさって下さい。

>そんなに気になりますかね、他人の事情が。

そうなんです。私も何故そこまで他人の事情が気になるのか不思議です。
今までは角が立たないように、適当に流していたのですが、最近エスカレートしているような気がして憂鬱です・・・。
笑って乗り切ろうと思います。

お礼日時:2009/05/26 13:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 妊娠貧血<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

    妊娠貧血とはどんな病気か  妊娠中にヘモグロビン11・0gdl未満、ヘマトクリット33・0%未満である場合を妊娠貧血といいます。妊娠中は妊娠初期から血漿(けっしょう)量が増加し、8〜12週では10〜20%増加、妊娠30週以降は約50%増加となるため血液が希釈され、見かけ上の貧血が認められるようになります。  妊娠中は赤血球数は増加し、胎児への鉄の供給も必要になるため鉄欠乏になりやすく、鉄欠乏性の小球性低色素性貧血(...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪の巻き方

髪の巻き方を教えて下さい。まだやったことがなくて挑戦してみたいので詳しく教えて下さい。今どんな巻き方が主流ですか?オススメのアイテムがあったら紹介して下さい!詳しいサイトがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私が使っているコテはヴィダルサスーンのものですがふつうのものよりも太いので大きなカールが作れますよ。

内巻きと外巻きでは雰囲気も違います。
髪の毛の巻き始める位置によってボリュームも変わってきます。

私は長さがそんなにないので毛先をイレギュラーに巻いて
ワックスで散らしてます。

まずは毛先のほうだけ巻いて流れを整えるところからはじめて慣れたら自分の好きなカールし始めたい位置をコテではさんで毛先に向かって巻きつけていく感じで練習してみてくださいね。

当たり前のことですが
時間を長く巻くほどくせがしっかりつきます。
慣れないうちは最初からみっちり巻かないで
はずしてから状態を見てカールが甘かったらもう一回巻くみたいにしたほうがいいです。

Q復縁したい元カノとの食事 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9108004.

復縁したい元カノとの食事

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9108004.html

以前、上の内容で投稿した者です!
一昨日、元カノと食事に行ってきました!
経緯は、僕がもう一度やり直したいというメールを送ったところ、元カノから、飯でもいこーか!と誘ってくれて、それで行くことになりました。
4ヶ月ぶりに会ったのですが、元カノは付き合ってる時と変わらない感じで接してくれました!
そして、帰り、元カノを家まで送って行ってる時に、別れた時の話になり、あの時は本当に生理で辛かった、それを分かってくれなくて本当に寂しい気持ちと同時に今後続けていくことの不安がよぎり別れようという気持ちになったと言われました。
そのことに対して、僕は、本当にそんなことも理解できず嫌な思いをさせた、本当に悪かったと心から謝罪しました。
その後、復縁の話になりましたが、元カノは今の仕事の部署が変わり、毎日帰宅するのが9時過ぎで、ストレスで偏頭痛もずっと続いていて、家のこと(元カノは片親)もなにも出来ておらず親にも迷惑をかけている状態。
そんな状態で、今復縁しても、とてもじゃないが相手をしてやれる余裕がない。
元カノは、今26歳ですが、今の気持ちでは30歳くらいまでは結婚を考えていないと言われました。
これを聞いて、僕は遠回しではあるけど、僕とよりを戻す気はないと言っているのだととらえました。
そして元カノは、帰り際、また用があれば電話するなーと笑顔でいって帰っていき、僕も、わかったまたなーと笑顔で見送りました!
それからですが、僕は自宅に帰って、辛くて辛くて、はづかしい話ですが酒を浴びるほど飲んで泥酔してしまいました。
そして、その状態で、後悔してるんですが、元カノに、
「よりを戻す気ないのは伝わったで。気つかって飯誘ってくれて伝えてくれてありがとうな!久々会って改めて頑張りやで家族思いで最高の奴やなて思った。もうこれで最後にするな、もうこれ以上俺あんたに迷惑かけたない。絶対幸せならなあかんで。今までありがとう。バイバイ」というメールを送ってしまいました。
そして、そのまま寝てしまい、朝起きて改めてメールを見て、しまった!バイバイとか心にもないのに。また強がってしょうもないメール送ってしまった!と心から反省して、その日の朝に、「ごめん。昨日のメール訂正。酔っ払って寂しなって、わけわからんメール送ってもた…バイバイとかありえへん。ほんまにごめん。また飯いこなー。」て謝罪のメールを送りました。
しかし、当たり前ですが、いずれのメールにも返信はない状態です。
つくづく自分の馬鹿さ加減に嫌気がさしました。
高確率で元カノはどん引きしてると思います。
もうメールも電話もこの先送ってくれないかもしれません。
せっかく飯に誘ってくれるまでいったのに、自分自身でぶち壊してしまいました…
今後、しばらくはメールを送らないでおこうと思ってはいますが、僕はこの先どうしていけばいいですか?
アホなんは重々分かってますがアドバイスお願いしますm(_ _)m
長文すいませんm(_ _)m

復縁したい元カノとの食事

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9108004.html

以前、上の内容で投稿した者です!
一昨日、元カノと食事に行ってきました!
経緯は、僕がもう一度やり直したいというメールを送ったところ、元カノから、飯でもいこーか!と誘ってくれて、それで行くことになりました。
4ヶ月ぶりに会ったのですが、元カノは付き合ってる時と変わらない感じで接してくれました!
そして、帰り、元カノを家まで送って行ってる時に、別れた時の話になり、あの時は本当に生理で辛かった、それを分かってく...続きを読む

Aベストアンサー

そこで放っておきましょう。

酔っ払って訳の分からないメール来ることなんてよくあります。

謝ってきたから赦したろ、位に思って、でも返信したら、酔っぱらう度に送られてもこまるしな、位だと思います。

酔っぱらいがした事って、軽く流してあげてるのに、後しつこくされる方が嫌です。

私、酔っぱらい電話とメール迄は良かったのですが、それから電話してくるようになって、ブロックしました。

Qアイロンを使った髪の巻き方

髪をアイロンで巻く方法を教えて下さい。どういう巻き方が今人気ですか?アイロンの使い方のポイントなども教えてください。オススメのアイロンもありましたら教えて下さい。他にもヘアケアや髪型などでなんでも良いのでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ナショナルのダンシングを愛用して2年になりますが、今では絶対なくてはならないアイテムになりました。
太さも太すぎず細すぎず、スチームも付いているので痛みにくいです。
朝の多少の寝癖なら、このスチームがあるおかげで綺麗に直ります。
私は面倒なのでこのまま直に使っていますが、カール用のセットローションなどを使うとカールのもちがいいです。
後ろを内巻きにしたい時は、まんなかから左右に前に持ってきて巻くといいそうです。
スチーム2秒、その後7秒じっと巻く・・・でばっちりです!

Q恋愛相談です。今、職場の人妻さん(29歳)とお付き合いしている独身男(

恋愛相談です。今、職場の人妻さん(29歳)とお付き合いしている独身男(27歳)です。
彼女の言動・行動はどう思われますか?自分はどういう存在なのか最近分からなくなりました。
不倫なので倫理に反している事をしているのは重々承知の上です。ただ最近彼女に疲れてきました。

○自分とイチャイチャしてる時に旦那からの電話に出て仲良く楽しそうに喋ってた。
○自分と一緒に居る時に旦那から電話があり「旦那から1時間後に家に電話掛ってくるから帰るね!」
その前は旦那と電話するから「絶対静かにしててよ!」と強めに言われた。
○「俺の事好きなんだよね?」と聞いたら軽く否定された。「そう思ってたんだ・・ふーん」と言われました。
○何もしてないのに「もう面倒臭くなってきたから別れよ!」ってメールが何の前触れもなくきた。
自分は訳も分からなくムカついていました。それなのに
次の日に「やっぱり別れたくない」と言ってきた。
自分の事は好きでいてくれてると思うのですが、彼女が一体何をしたいのか分かりません。体の関係もあります。もう離れた方が無難ですか?

Aベストアンサー

完全に遊び相手にされていますね。

彼女からしてみれば、「私に愛する旦那様がいるってことは承知の上で、私と遊んでくれているのよね?当然。」ってつもりなのでしょう。だから、旦那様とのラブラブな会話を、moonchild023さんの前で隠し立てする必要は無いのですよ。彼女からしてみれば「moonchild023さんの了解済み」な訳ですから。


彼女にそもそも別れるつもりなんて無いのです。moonchild023さんとの関係が楽しいからこそ、不倫という障害なんてなんのそので付き合ってるのだと思いますよ。

彼女が突然別れを切り出してくるのは、2つの理由があります。1つはmoonchild023さんの気持ちを留めておく為。そしてもう1つ、「私はそんなに乗り気でないのだけれど、あなたが求めてくるから仕方なく付き合ってあげているの」という形にする為。そうしておけば、最終的にmoonchild023さんが本当に不要になった時に、彼女は責任逃れ出来ます。


目を覚ました方がいいです。彼女のその程度の魂胆すら見抜けないうちは、結局最終的に傷付くのはmoonchild023さんですよ。
「相手の魂胆を知っていてもそれでも騙されたフリして付き合ってあげられる」・・それくらいの余裕ある大人なら、無理に引き止めはしません。でも残念ながら今のmoonchild023さんにその器はありません。でもそれはかえって幸いなことかもしれません。今のご自身を幸せな恋愛に生かしてください。

完全に遊び相手にされていますね。

彼女からしてみれば、「私に愛する旦那様がいるってことは承知の上で、私と遊んでくれているのよね?当然。」ってつもりなのでしょう。だから、旦那様とのラブラブな会話を、moonchild023さんの前で隠し立てする必要は無いのですよ。彼女からしてみれば「moonchild023さんの了解済み」な訳ですから。


彼女にそもそも別れるつもりなんて無いのです。moonchild023さんとの関係が楽しいからこそ、不倫という障害なんてなんのそので付き合ってるのだと思いますよ。

彼女が突然別...続きを読む

Qマフラー 両端を前に下ろす巻き方

男です。マフラーの巻き方なんですが、マフラーの両端を前に下ろす巻き方で良い巻き方は無いでしょうか。
その巻き方が載っているサイトを教えていただく感じでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イメージ
http://store.yahoo.co.jp/increase/a5dea5d5a5.html

巻き方
http://www.sca-rf.com/2006/08/post_34.html

Q結婚相手って… 私は29歳で現在独身です。 そろそろ結婚したいなぁと考えてるんですが… 2年前く

結婚相手って…

私は29歳で現在独身です。

そろそろ結婚したいなぁと考えてるんですが…
2年前くらいからずっと私のことを好きだと言ってくれてる男の人がいます。
その人は年上で、とにかく優しくて面白くて本当にすっごくいい人なんですけど…
どうしても好きになれなくて。泣

結婚してる周りの友達に相談したら、そんないい人なかなかいないよ。その人を逃したらもう結婚できないかもよ?結婚は妥協が必要だし愛され婚の方が幸せになれる。

など言われて、そうなのかな…とすごく悩んでます。
でも、私は昔から大好きな人と結婚するのが夢です。
なので妥協して結婚しても自分にとって本当の幸せじゃない気がします。

自分の人生は自分で決めるのは分かっていますが、、( ; ; )

Aベストアンサー

私は25才で好きではない人と結婚してしまいました
愛されていれば幸せになれると信じて…
でも結婚生活って大変なことだらけで…
例えば料理一つとっても好きではない人に作るのと好きな人に作るのでは気持ちって違ってくるでしょう?
好きな人に作る時って幸せな気持ちなれるけど好きでもない人に作るのは主婦としての使命感で作るわけで、家事の疲れ感がぜんぜん違ってきちゃうの
そんな日々の繰り返しになって子供ができて今度は愛しい子供の為に生きる日々が続いて…
気づいた時には旦那にとっては私はただの所有物になっていたの
結局、娘が高校生の時に離婚しました!
今は娘も社会人で彼がいて私も愛しい彼がいます。
彼の為に作る料理は楽しいですよ!
29才ならまだまだ諦めないでほしいかな~
私の話しは参考までにね
あと娘には好きな人と結婚して欲しいですね
出来れば同棲してから結婚して欲しいと考えてます

Qホットカーラーの巻き方

ホットカーラーを買ったんですが巻き方が全くわかりません!!
ふんわりゆるく巻きたくてこちらでも色々調べてみたんですがさっぱり…
根元から、または耳の辺りから巻いていくと説明があってもその巻き方がわからないんです。
髪にカーラーを当てその後毛先はどう巻いていけばいいんでしょう?私がやると何度やってもただの大きなカーブのついたうちまきになってしまうんです。

文章で説明というのは難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

髪の量が多い少ないにかかわらず、初めのうちは髪を半々に2つ分けて上部、中部、下部の3段、6ブロックにわけます。
巻くときには下部から1ブロックほどき2つにまたわけ巻きます。
私はゆるふわ(縦)の時は、太目のロットを毛先から巻きます。
スプリングのらせん状をイメージしてロットを縦に持ち毛先を下、根元に向かうにつれてロットの上に髪が行くようにクルクルとロットをまわしていきます。
毛先は巻き始めパサパサとロットから逃げるので指かクシで押さえるのが基本ですが、毛先の上にもう一度髪を乗せて巻くと楽です。
毛先を乗せてロットを1回転その場でもう1回転してからロットの上方に髪が行くようにらせん状になるように上へ向かってクルクルと・・・って感じです(汗)
でも、巻きがきつくなったりするので、巻きがきつく感じたら軽く水滴をつけた手グシでロールを下に伸ばしてドライヤーの強風をかけると緩くなります。
毛先を3センチほどロットに乗せずに巻くのも毛先からボリュームがでなくて良いですよ。ドライヤーの手間もはぶけます。


それでは、わかりにくいのに長々とすみません;

髪の量が多い少ないにかかわらず、初めのうちは髪を半々に2つ分けて上部、中部、下部の3段、6ブロックにわけます。
巻くときには下部から1ブロックほどき2つにまたわけ巻きます。
私はゆるふわ(縦)の時は、太目のロットを毛先から巻きます。
スプリングのらせん状をイメージしてロットを縦に持ち毛先を下、根元に向かうにつれてロットの上に髪が行くようにクルクルとロットをまわしていきます。
毛先は巻き始めパサパサとロットから逃げるので指かクシで押さえるのが基本ですが、毛先の上にもう一度髪を...続きを読む

Qランチの後、同僚(異性)の前で化粧を直す同僚

一緒に食事をする異性の同僚がいます。
ランチを終わった後、目の前で化粧道具を出して口紅を塗り直したりするのですが、この行動は、私のことを異性と思っていないと言うことでしょうか?
あまり、人前で化粧を直す人に良い印象を持っていないのでこの様な行動をする同僚にとまどいを覚えるのです。
私の考えが悪い(古い?)のでしょうか?

ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

嫌ですね~化粧。
私的にはグロスとかリップならギリギリOK、それ以上は無理です。
アイシャドーとかファンデをランチ後に目の前で直されたらなんだこの人って思います。

私は女ですが^^;(20歳です。化粧も毎日しますし、メイクは大好きです)

で、
そういう女性のことをマナー違反だと思ってる人って結構世の中に多いです。
そして嫌なことって目に入りやすいので、多分周りも気づいてると思います。
それで「うわーあの人こんなところで化粧直してるよ」と絶対思います。
そしたら「相手の男性もそのままそれを承認というか黙認してるんだ…」と少々引きます。
(勿論まじまじと、じろじろと見たりしませんが。)

私の周りはこういうタイプが多いです。
目の前で化粧されるのが印象悪いと思っているのなら
やはり化粧直してきていいよって言うのがベストだと思います。

バリバリ化粧を公共の場でしている人を見ると
あぁー友達でこういう人がいなくてよかったなぁ~としみじみ思います。

Qボヘミアン・アフガンストールの巻き方

この前、アフガンストールというものを買いました。でも、どうやって巻けばイイのかいまいち分かりません。基本的な巻き方を教えて下さい。首に巻く巻き方と、腰に巻く巻き方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

私も持ってます♪ボリュームがあるので適当に巻いただけでもいい感じになると思います。
とりあえず三角に折って、出す三角の大きさを調整して、腰(サイドで結ぶ)や首に
巻くと云った感じでしょうか…(^^;)

検索エンジンにて『ストール 巻き方 アフガン』や『ストール 巻き方 アラビアン』で検索してみて下さい。
巻いている人の画像等ありましたので、参考になるかと思います。

ストールを扱っている通販会社HPにも巻き方の大まかな説明がありました。
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/img1045168477.jpeg
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/forum/b00160.html

また、同様の質問が先日ありました。(参考URL)こちらの方も参考にしてみてはいかがでしょう(*^_^*)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=231465

Q30歳独身の女性が一生独身になる確率は約51%

30歳独身の女性が一生独身になる確率は約51%

母数が大きい国勢調査(2005年)などから分析したデータによると、

30歳独身の女性が一生独身になる確率は約51%、
これが35歳、40歳となると、それぞれ、約75%、約92%となります。

結構、衝撃的な事実に思えます。
二人に1人は結婚できない。

30歳以上の女性は、
この事実を知って結婚していないのでしょうか?

これが事実なら、メディアはもっとこの事実を
報道しないと、やばくないですか?

30歳になって知っても手遅れですよね・・。

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
2005年国勢調査のデータからの推定生涯未婚率は、30~34才女性で、22.2%で、実際の未婚率は32.0%です。
したがって、30代前半の女性で未婚の女性の生涯未婚率は、22.2/32.0≒0.7→70%となりますね。
ただし、あくまで50才までの推定未婚率ですから、実際にそうなるというものでもありません。
また、結婚願望を持っていない女性は独身者の26%程度いると考えられので、結婚できないというより、結婚しないって人が多いんじゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報