アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。29歳独身女性です。

早速ですが、恋人(交際2年)がいる29歳独身女性が髪を伸ばしていたら、結婚が近いと連想しますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4765490.html
以前こちらで質問させて頂きました。
ご回答下さった皆様には、大変お世話になりありがとうございました。

私は現在ロングヘア(もうすぐ胸が隠れるくらい)なのですが、結婚が決まったのではないかと同僚に何度も探りを入れられストレスになっています・・・。
今日も聞かれたのですが、まだ結婚する予定はないと伝えても、数日後にはまた同じ事の繰り返しで正直うんざりです。
でも、ここまで伸ばすのは初めてで、切るのは勿体ないと思っていますので、このままでいるつもりなのですが・・・。

同僚のように連想する人は多いのでしょうか?
変な質問ですみません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

年齢的なものもあるかもしれませんが、ちょっと面倒臭い人ですね。


単に話題がないからそこに話がいくのか、話のネタにするために聞くのかはわかりませんが、今は別に地毛じゃなくともねぇ・・
ちょっと体調が悪くて貧血を起こしただけでも妊娠疑惑が出たりしますから、他人の言う事は本当にいい加減なものだと思います。

>同僚のように連想する人は多いのでしょうか?
人の事が気になって仕方のない人は、ちょっとした変化でも何かに結びつけて話のネタにしてしまいますからね・・
「それ、この前聞きませんでしたっけ?」とちょっとうんざり感を漂わせてみたらどうなのでしょう?
    • good
    • 1

miokokoさんは今までずっとショートヘアだったんですか?


結婚式のヘアアレンジのバリエーションは、
ある程度髪の長さがあった方が増えるので、
特に普段短い人が伸ばし始めると
そういう風に連想する人は居るかもしれないですね。

そのうちmiokokoさんの髪≠ショートヘアでなくなれば、
そんな噂は立たなくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

関係ないでしょう。


あなたの年齢です。

切っても、チョコットいじっても、新しい洋服を着ても、さてはデーとかなッテ。

短くすると、失恋という定型パターンもありますが、
関係なく、切りますから。


あなたに対しては、「ナニをしても、結婚に結び付けて話題とする」だけの話し。
あなたが40も後半になれば、誰もそんなことは言わないし、
あなたが17-8なら、やはり、カレができた?とは言っても、
結婚とは言わないでしょう。
    • good
    • 0

きっと問題は髪の毛ではないですよ。


髪の毛を切れば切ったで「何かあったの?」
楽しそうなら楽しそうで「いいことあったんじゃないの?」
てなもんで,
娘さんに年齢の近いお嬢さんのことが気になってしょうがないだけなのでは?

おそらくその方は,「自分が何度も同じことを言っている」という意識,
ないと思いますよ。
「自分が気になってしょうがないから」と言う、むき出しの好奇心だけです。
そんなものスルーしちゃいましょう!
ストレスに感じるだけムダ!だと思います。
    • good
    • 0

男性ですが、まだそんな事を言ってる人がいるんですか と驚きです。


一方髪を切ったら「失恋したの?」になるんでしょうかね。
確かにうんざりされる気持ちもわかります。

解決策の決定版は噂通りに結婚が決ってしまうことだと思いますが
それまでは放置しか無いかと・・・。
でも結婚が決っても何か言われるんでしょうねぇ きっと。
    • good
    • 0

ご質問者様のこれまでのご質問や回答は確認してはいませんが、もしかしたら首都圏ではない地方にお住まいの方ですか?



職種によって就業地方によって多少の違いはあると思いますが、
大手企業のオフィスで腰くらいまでのロングヘアはちっとも珍しくないですよ。
逆にショートヘアやセミロングより短かめという女性のほうが珍しい気もします。

仕事で地方に行けば行くほど、女性の髪が短くなってゆくのを不思議に感じた経験もあるくらいです。

マーケティングやリサーチニングの仕事をしていた妻に、
おしゃれの感覚や自分へのお金のかけどころが地方によって違う結果が出ていると言われて納得しました。

きっとあなたが髪を伸ばしながらイキイキと仕事をしていて、
作り笑顔の見分けもつかずに、何だかいつもニコニコしているから、
勝手にそろそろ結婚だろうと解釈しているんですね。

髪を伸ばしているから結婚が近いと感じる単純な発想は年配独特です。(苦笑)

質問者様がお年頃で、年配の人たちのお節介があなたに向いているだけす。
テレビと週刊誌くらいしか話題が無いから、あなたの結婚まで首を突っ込みたくなるんでしょう。

首を突っ込みたがるという面では、こういう所で匿名でこうして書いているのも同じようなもんですけどね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応大手企業と呼ばれるところで働いています。
私の職場は、ショートカットもいればボブ、ロングヘアの女性と様々ですので、私だけ目立っているわけではないのです。
以前の質問にも書いたのですが、何故私の結婚についてそこまで気になるのか不思議です。
仰るとおり、年配の方のお節介がたまたま私に向いているのだろうと思います(苦笑)
年頃の娘さんがいらっしゃるので、余計に私にいろいろと聞いてくるのかもしれませんね。

お礼日時:2009/05/26 12:56

年齢的には連想して質問される頃ですね。


髪が伸びた、髪を切った、化粧が変わった、表情が明るくなった、きれいになった、、、。連想は自由なので、言いたい放題です(笑)
私は今は「2人目は?」が重いです。こっちは半年前に流産してるのに!!って言ってあげたいけど実際言うと今度は腫れ物に触るように・・・。なら言わないでよって、本当に思います。大きなお世話なんですよね。
私は20代後半は「○○さん(←職場の男性上司や年の離れた女性の方がいいです)に結婚はって聞かれてまいっちゃったよ。言われたことある?まだないんだ~。いいなぁ。セクハラだよね。」などと、聞いてくる人に先にいって予防線を張ってました。同世代は割と黙ってくれます。自分も言われるとなると嫌なんでしょうね。

しかし聞かれなくなる年齢を迎えるのも辛いものがあるので、微妙なんですよ、この問題。30代前半までは言われますよ、恐らく。そんなに気になりますかね、他人の事情が。面倒くさいですが、笑って乗り越えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、結婚適齢期とは言い難い微妙な年齢ですし、言われなくなったらそれはそれで微妙ですね(苦笑)
「2人目は?」は重いですね・・・。
お体を大切になさって下さい。

>そんなに気になりますかね、他人の事情が。

そうなんです。私も何故そこまで他人の事情が気になるのか不思議です。
今までは角が立たないように、適当に流していたのですが、最近エスカレートしているような気がして憂鬱です・・・。
笑って乗り切ろうと思います。

お礼日時:2009/05/26 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています