本で見たんです、わかるお方がいれば、教えてください、ありがとうございます。

A 回答 (2件)

机に書類を投げつけて べしっと 音がした

あるいは↑こういう状況で 文句を言う 指導をする
嫌味を言う… ような場合に

「べしっとやってやった」 と 言うかも…
正しい日本語かどうかじゃなくて 漫画の擬音のような効果の方が大きいと思いますけど。

前後の 文章次第でしょうね
    • 0
この回答へのお礼

お二人さんのご親切ありがとうございます、
ワンピースの小説を読むとき出てきたのです、ウソップが馬鹿なことをしたから、奈美は突っ込みをしました。
勉強になりました、<(_ _)>

その「べしっと」という語の前後の文章をつけて、再度投稿してください。

今のままでは推測すら出来ませんよ。
    • 0