電子書籍の厳選無料作品が豊富!

種子島に、夏釣りに行こうと
思ってるんですが、
何が狙い目でしょうか?

自分1人なので、
荷物があまりないルアーをする予定。

種子島での釣りは初なので、
何が釣れるのかまったく分からないのですが・・。

適当な港、堤防、あるいは
サーフから、青物あたりを狙う予定です。

サーフの場合、ヒラメも狙いたいところですが・・。

とりあえず、ジグ早巻き、ポッパー、ミノー遅まき。等で、
探っていこうかな。と。。


何か、買っていったほうがいいものとかってありますかね?
あと、探りも他にこういうのを、してみたら?ってのが
あったら、教えてください。

例えば、種子島行くんだったら
こういうルアー使ってみたら?とか。。

A 回答 (1件)

あまり参考になりませんが・・・・・私は以前毎年種子島に遠征釣り


に行ってましたが秋と冬で夏は未経験です。またオフショアーか
沖磯からの釣りで波止は経験ありませんが、お世話になった渡船屋さん
に聞くとアオリイカが釣れると思います。また、メッキ(GTの幼魚)
が釣れるはずです。オフショアーなら大型のGTを狙えます!
折角の離島ですから良い釣りができるといいですね!

参考URL:http://www4.synapse.ne.jp/shimasaki/

この回答への補足

メッキですか・・。

オフショア・・。

イカは、遠征してまで
釣るもんじゃないと、
思ってるんで、狙わないつもりです。。

オフショア・・。検討してみます。

補足日時:2009/05/31 12:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!