アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
CB400SF('99)に乗っている者です。

先日、タイヤの寿命がそろそろきたため、レッドバロンでお勧めのタイヤを紹介してもらいました。以下の3つです。

■ブリジストン BATTLAX BT92(F+R 31000円)
■ピレリ DIABLO (F+R 28000円)
■メッツラー ME-Z4 (F+R 25000円)

私としては、グリップはそんなに重視しておりません。それよりも雨に強く、できるだけ長持ちしてくれるものが理想です。この3つのなかではどれがおすすめでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

雨に強いという意味ではトレッドパターンによるので、どれが良いかはわかりませんが、最初の二つであれば問題ないと思います。

最後のブランドは私は初耳です。

ブリジストンにすれば間違いないと思いますが、ピレリーでもいいと思います。昔はピレリーは硬く、グリップはよくないが長持ちするというイメージでした。ですが個人的には3000円の差であれば、命に関わるタイヤですからブリジストンを私は選択します。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
メッツラーというのはどうやら韓国のメーカーでこれから伸びる(?)メーカーらしいです。
やはりブリジストンは安心感がありますね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

>メッツラーというのはどうやら韓国のメーカーでこれから伸びる(?)メーカーらしいです。

ええぇっ!!
メッツラーと言えばドイツの老舗ですよ。昔はピレリやミシュランと並んで高くて履きたくても履けなかったブランドなんですが。。。
http://www.metzelermoto.jp/web/about-us/presenta …
(もしかして今は韓国製なんでしょうか?

とはいえ、私もその3つから選ぶとすればブリジストンですけどね。
    • 0

>メッツラーというのはどうやら韓国のメーカーでこれから伸びる(?)メ>ーカーらしいです。

何を根拠に韓国のメーカーとしてるのか疑問。

メッツラーはドイツのタイヤメーカー。
タイヤサイドにはちゃんと”made in Germany”と書いてある。
もっといえばピレリ(イタリア)と同じ会社だったりする。

現在メッツラー装着してるけど(スポルテックM3)、結構イイ。
サーキット走行何回かしたけど、それほど減らない。

ブリヂストンBT92は峠レベルならまだしもメッツラーほどでは無い。
っつうか個人的に乗り心地が硬い。
    • 0