98年式のホーネットに乗っています。
ホーネットに限ったことではないと思いますが、
調整する前のリアサスの固さってだいたいどのくらいの体重の人を想定しているんでしょうか?
自分は80kgくらいなんですけどホーネット購入予定の友人が
試し乗りさせてくれというんで乗せようと思ったんですが、友人は120kgくらいあります。
その時はいつもより深くしずんでるなぁと思ったんですが、その友人とタンデムしたらテイルが水平くらいになるまで沈みました。

A 回答 (2件)

日本では2輪も4輪も定員や総重量を法律上『1人55kg』で計算しますのでその辺だと思います。

なのでその友人と言う方は『1人でタンデム以上』になりますので目一杯硬くして丁度かヘタするとそれでも足りないかも。
    • 0
この回答へのお礼

そんなんだったんですね・・・
今度から試し乗りさせるのやめときます。

日本車は日本人の平均体格(老若男女)170cm/55kgを基準に設定されてます。

• 0