大阪の梅田か難波でガールズバーを経営しようかと思うのですが
893に払うみかじめ料の相場はいくらぐらいなのでしょうか?

それとも、ガールズバーでは、そういった心配は必要ないのでしょか?
基本的に過激なガールズバーにはせずショットバーのような店にしたいです。

A 回答 (1件)

埼玉でバーを経営してたものです

参考になるか分かりませんが規模にもよりますよ

自分の場合、店を改築していた時点で外にヤクザがウロウロするように
なりました。
店内を外から覗き込んだり、意味もなく2,3人で座り込んだりしていたので
「どうかしましたか?」と尋ねると当たり障りない世間話から事務所に来るよう言われ
後日行ったらみかじめ料の話をされました。

とりあえずメニュー表を見せ、不景気だし新規のバーという性質上
売り上げがそんなにあると思えない。
ただそれなりにお客さんが入るようになったらこちらも支払いますので
スタートは低くお願いできませんか?と頼み、2万円だったものを1万円まで下げてもらいました。

ただし正月の飾り物やイベントなどの引き出物は購入しています
交渉次第ではないでしょうか?

女性色が強いのであればなおさら揉め事の原因になるので話を付けた方がいいのかもしれません

1度近所のテナントに入ってそういった料金を払っているのか聞いてみてもいいと思いますよ
    • 6