アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不思議な能力って、あなたはどれがあると思いますか?
理由もあるとうれしいかな。

科学的には、ありっぽいものから、

・プラッシーボ効果、サブリミナル
・未来・過去
・催眠術
・気功
・第六感
・超能力
・幽霊
・神、悪魔

イメージで、言葉としてやイメージとしては、なしにしましょう。
神様の場合は、いろんな理由があって、現世に作用出来ない・・・とかならありで。
過去や未来は、言葉遊びではなく、空間というか、実際にいけるかどうかというか。
数学的にはあるよ・・・、みたいな回答はNGで。
ステレオタイプ的なイメージで。
まぁ、適当に解釈してください。

お礼は必ずします。

A 回答 (12件中11~12件)

「危険予知」ですね。

そんなことを意識していないと思いますが。
事故や事件にあったことのない人は、しらずしらずそういう目に遭わないような道を選んでいると思います。それがひょっとしたらその人の生まれ持った才能かもしれません。
 某重大列車事故で「いつも乗ってる電車なんですが偶然乗り遅れた」なんていう話を何人もなさってました。
 それを運不運で片付けたらそれでおしまいなんですが(笑)

• 0
この回答へのお礼

うむ、危険を覚えつつ、飛行機にのって帰らなかった人は、黙殺されますからねー。
飛行機が嫌いな人は、「落ちるんじゃないか!?」なんて、毎回思うだろうし、乗り遅れて落ちたとしたら、「やっぱり!予知夢だ!!」なんて話にはなるんだろうと思います。

でも、危険予知能力は欲しいなー。
ありがとうございました。

・プラッシーボ効果、サブリミナル

それは科学的に証明されとるだろ!(笑)

とりあえず、不思議な能力というより、科学的には証明されていないがこれ絶対あるよ!と思っているものを言えばいいんですよね?

私は、「神」と呼ばれるものは必ず存在していると思います。
もしかしたら、それは、たったひとつの方程式かもしれませんが。
もし、「神」というものが存在しないと、世の中の存在を説明できないからです。
どうして宇宙は存在するのか、どうして地球のような星が生まれたのか、どうして生命が誕生したのか。それらの答えのために、「神」が必要です。

じゃあ、どうして、「神」は存在するのか。

・・・わかりません。
    • 0
この回答へのお礼

いや、プラッシーボ効果は、心理学的には言われていますが、きちんとした統計処理をすると微妙らしいんですよ。
サブリミナルも、商業的に使用するのは、マナー違反だから、使うのはやめましょう・・・、ってだけであんまり研究もされてないみたいだし。
まぁ、科学的だけど、すこし疑問があるレベルで。

神様は、我々人類が生まれなかったら、神は存在したのか?
そもそも、神の存在を認識する人類が生まれていない訳で。
逆を言うと、知的生命体が生まれれば、神様はいるとされるだろうし。
この辺に果てしなく疑問を感じます。

が、ありがとうございました。