プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

背筋の真っ直ぐな男性に惹かれます。

いつ見ても背筋が真っ直ぐになっている人って、
精神も真っ直ぐで健康なんじゃないかって思ってしまうのですが、
皆さんはどう思いますか?
私の感覚は間違っているでしょうか?

A 回答 (4件)

いいフェチですね。


はじめて聞きましたがある種、理屈は通っているかもしれません。
剣道、華道、茶道、書道 など
道のエキスパートは厳しくしつけられます。
ただ、細かいことを言えば、華道、茶道においては
着物を召すのでまっすぐ、というよりは正座をするのに楽な体制を
するので腰が入ってます。
背中もいいですが、腰がどっしりと座っている人も魅力的ですよ。
曲がっているひとより断然いいですよね。
その中で自分の感覚にマッチする方を見つけて下さい。
またレス待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>いいフェチですね。
「フェチ」なるほど・・フェチだという認識は無かったのですが、
確かに、そうとも言えますね。

>腰がどっしりと座っている人も魅力的ですよ。
どっしりとした腰とは・・どんな感じなのか?
ちょっとすぐに想像できませんが、
確かに、ウエスト辺りに魅力を感じる男性は今までにいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 14:58

>精神も真っ直ぐで健康なんじゃないかって思ってしまうのですが



・・・そんなイメージかも知れませんが、私から見ると頑固・プライドが高い・融通が利かない~って感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

へ~そういうふうに感じる方もあるのですね!
よかった、皆が皆、魅力を感じたら困っちゃいますから。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 14:40

勿論背筋だけで全ては語れないけどね。


背中がきちんと伸びていて、しっかり前を見ている男性というのは
色々な意味で大きさを感じますよね。
本人の精神や肉体がどうなのかは分からない。
でも相手に健康な印象を与えるというのは対人関係でとても大切な要素ですからね。その背筋が人柄を表すような人に出会えると良いですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勿論、私も、背筋で全てを語ったり、判断している訳ではありませんよ。

>色々な意味で大きさを感じますよね。
なるほど。

>背筋が人柄を表すような人に出会えると良いですね☆
はい、がんばりたいです!

お礼日時:2009/05/27 14:37

職業柄、自衛隊員や警察官は背筋が真っ直ぐですが、自衛隊員や警察官による不祥事があるのも事実です。

健康な精神の持ち主が拳銃自殺するとは思えませんし。
よって、私は貴方の考えに同意出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます!

ん~自衛隊員はよくわかりませんが、
(一人しか知り合いが居ないので・・その方は背筋真っ直ぐですね、たしかに。)
警察官はよく見かけますが、取り立てて背筋が真っ直ぐな人ばかりだと私は思いません。
背筋の真っ直ぐな人、そうでない人様々で、一般の職業の方と変わらないのでは?

お礼日時:2009/05/27 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!