限定しりとり

名古屋駅周辺(駅ナカやデパート、地下街)でテイクアウトできるオススメの和菓子・洋菓子・その他いろいろあれば教えてほしいです。
新幹線車内で食べられるような感じで。

A 回答 (2件)

私は和菓子派なのですが、「納屋橋饅頭(なやばしまんじゅう)」と「きよめもち」というのが好きです。


どちらも駅地下街か駅近くのデパート、キオスクなどで買えると思います。
「ういろう」も私は好きですが、きらいだという方も多いのでお勧めしません。

あと豊橋名物のヤマサの竹輪、いわし玉などを私は買います。
こちらも名古屋駅地下街で売っています。
新幹線に乗る前に私は「山本屋総本店」というところの味噌煮込みうどんを食べます。寒いときは格別です。名古屋の人なら誰でも知っている有名なお店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2009/06/01 11:20

こんばんは



天むす購入しました

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1902256.html

http://ameblo.jp/yamanobori/entry-10160965312.html

ここだったと思います
http://nagoyalnago.blog75.fc2.com/blog-entry-100 …
地下だったので

あんまり抜群に味は覚えていないんですけど
http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=6302349&ar …
味噌ロールケーキを購入した記憶が・・

キオスクで名古屋名物が沢山売っていますので
どうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
味噌ロールケーキ気になりますね。

お礼日時:2009/05/27 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!