芝生の庭にテーブルと椅子を置きたいと思っています。
リビング前に石のテラスもあるのですが、高い分外から丸見えなのでテラスでなく地面(?)に置きたいと思います。

出し入れするものだと使わなくなりそうな気がするのですが、強風で飛ばないかと言う事と雨ざらしが心配です。

ある程度重量があれば飛ばないものでしょうか?

庭にテーブルを置かれている方、台風の時などどうされていますか?
台風でなくとっも時々結構強風が吹き抜けます。
どういった材質のものを使われているのか知りたいです。

ネットで見たりしていますが、軽量のプラスチックなどで出し入れするのと、重量のものを設置しっぱなしにするか悩みます。

アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

風のガーデン」に関するQ&A: 風のガーデン

FRP とは」に関するQ&A: FRPとは?

A 回答 (3件)

質問からずいぶん時間が経過しているのでお役に立てないかもしれませんが、下記のサイトの製品など候補になるのでは。

クッキンガーデンというテーブルです。
http://www.ios-garden.com/
風に強いかどうかは程度問題でもあり明確にはわかりませんが、下記の仕様によれば、ずいぶん重量があるように思います。
http://www.ios-garden.com/product_all.html

それから、雨についてですが、はっきりと常設がうたわれているので、それなりの耐久性はあるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

出し入れは面倒で使用しなくなってしまいそうですね。


私はプラスチックの物を以前使用していましたが強風で飛んで壊れてしまいました。
今は見た目は悪いですが木とFRPで出来たテーブルが置いてあります。
重量はまあまあありますが台風では動いてしまいます。
イスはヒノキでできた椅子でもう腐り始めました。
芝生の上に常設すると芝が痛むと思います。
石を敷くか軽いテーブルをたまに動かすのがいいと思います。
石でできたテーブルかアルミが長持ちしていいと思います。
    • good
    • 0

私の庭ではアルミ鋳物のテーブル椅子をタイルポーチの上に置いてます。

ホームセンターなどで普通に売ってるものです。
風の抵抗も殆ど受けない柄だし、風で飛ぶとは考えもしませんし、風の通り道なら少しは位置がずれる位かなと思います。
でも、芝の上であれば倒れる程度で折損もなく、まして、飛んでいくとは思えませんけど。
ご参考になれば幸いです。!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテーブル構造を支える脚の材料と太さの計算方法

テーブル構造を支える脚の材料と太さの計算方法

こんにちは。テーブル構造を支える脚の材料と太さの計算方法と材料を教えて頂きたいです。

条件は:
条件1中央の脚一本でテーブル板を支える
条件2テーブル板の重量は決定済み、M=6kg
条件3脚の下の固定は別途設計するので、倒れることは考えなくても良い
条件4脚とテーブル板の固定は別途設計するので、倒れることは考えなくても良い
条件5テーブルは携帯式なので、脚を出来るだけ細くできればよい
と考えています。

質問1十分な強度を得られ、しかも軽量な材質は何でしょうか?
質問2そのときの脚の太さの計算方法は?

条件3と4で述べたとおり固定方法も考える必要もあるのですが、とりあえず脚が決まってからの方が良いと思いましたので、質問させていただいている次第です。

ご教授ありがとうございます。

Aベストアンサー

計算式
(耐荷重+固定荷重)÷木材の許容圧縮応力度÷脚本数=必要断面積(cm2)
上記計算式でテーブル脚をルート断面積で正方形の脚の寸法が求められます。
耐荷重とは、貴方がテーブルに上げる最大重量です。(kg又はN)
木材の許容圧縮応力度は、材料強度です。
建築基準法同施行令に参考になる材料強度表が書かれています。
材種を決めて計算する事が大事です。
ご参考まで

Qこの部屋に、3人掛けソファとローテーブルとPCデスクとTVを置きたいのですが、なかなか配置が決まりま

この部屋に、3人掛けソファとローテーブルとPCデスクとTVを置きたいのですが、なかなか配置が決まりません。
右の引き戸は全開するつもりはないので、一部開けば大丈夫です。
上の引き戸は全開することもあります。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

壁の面が1箇所しかないため、自然と、赤枠、青枠で囲った部分になると思いますけど・・・。
窓際に家電製品を設置することはありえませんので。

QDIYテーブルの折りたたみ脚について

天版を蝶番で付けて真ん中を繰り抜き、七輪テーブルを作成しました。
現状は、余っているキャンプ用テーブルの脚をガムテープで固定しています。
ユニフレームの焚き火テーブルと同じ高さの折りたたみ脚を付けたいと思ってますが良いアイデアもしくは脚の販売先はありますでしょうか?
焚き火テーブルの高さは37cm、七輪テーブルの天版の厚さは約1.5cmなので、最低でも35cmの脚が必要になるかと思います。30cmの脚は結構見かけるのですが・・・。

Aベストアンサー

市販品にこだわらず、木などで作れば高さ自由ですよ。

1)別板を2枚クロスさせて天板を置く
2)蝶番つけて折りたたみ足にする
3)ナット埋めてねじ込みにする
4)テーブルを箱型にして、七輪+火種のケースとしてもそのまま使う

↑これらは高さの微調整にはアジャスタフットなりが必要ですが、
こういうの↓はアジャスタ機能もってますね

5)パイプの入れ子構造にして、内パイプは外パイプとねじ止めする。
 または外側の先端に割りをいれておいてクランプやホースバンドなどで締めて内パイプを固定する
6)天板の下にハの字形に広がるように左右脚をつけて、間をロープでつないで開き具合を調節する


ま、私なら4か6にしますね。
6のみ、簡単に絵にしておきます。

Q折りたたみテーブル(バタフライテーブル)

折りたたみテーブル、バタフライテーブルなどと呼ばれるテーブルの購入を考えています。

↓↓こんなのです↓↓
http://www.akitamokko.jp/item/table/t541.html

【質問1】
なんとなく危なそうにも見えますが、使っているときに折りたたみ部分が落ちてしまったり、折れる部分の汚れが掃除しにくかったり、などの不都合はありませんか?
実際にお使いしている方にご感想をお聞きしたいです。

【質問2】
希望してるのは、↑URLのより大きいサイズなので、探しているところのですが、サイトがありましたら紹介して下さい。

Aベストアンサー

以前使っていましたが現在は処分してしまいました。

写真の物とは少々違うので参考程度ですみません。大き目の4人掛けの四角いテーブルでした。椅子も収納できないと意味がないと思い、テーブル真ん中に4脚の付属の折りたたみ椅子が収納できる物です。

質問2に先にお答えしますが、ネットショップではなく通販のニッセンで購入しました。

質問1.折りたたみ部分が使用中に落ちてくる事はありません。広げた際、足となる支柱(?)も広げてテーブル下に固定しますが、小さな金具が付いていてロックできました。掃除しにくいこともなかったです。

私が処分した理由は、
・(商品にもよりますが)広げて使用中の足のガタツキが直らなかった事。全ての足が接地する様に調節するネジ式の調整金具が付いていましたが、最大限に伸ばしても直りませんでした。購入後すぐは良かったのですが、使っていくうちにガタツキが出たようです。

・リビングの狭さを有効に利用するために購入しましたが、いちいちしまう事が毎日のことなので面倒になってきた。

・付属の折りたたみ椅子の座り心地の悪さ。

以上の理由です。

毎日これで食事をし、毎日折りたたんで収納しようとしたのでダメだったかもしれません。目的が普段はそのまま使用していて、来客がある時だけコンパクトにしまうつもりなら便利なアイテムかなぁと言うのが感想です。

以前使っていましたが現在は処分してしまいました。

写真の物とは少々違うので参考程度ですみません。大き目の4人掛けの四角いテーブルでした。椅子も収納できないと意味がないと思い、テーブル真ん中に4脚の付属の折りたたみ椅子が収納できる物です。

質問2に先にお答えしますが、ネットショップではなく通販のニッセンで購入しました。

質問1.折りたたみ部分が使用中に落ちてくる事はありません。広げた際、足となる支柱(?)も広げてテーブル下に固定しますが、小さな金具が付いていてロックで...続きを読む

Qテーブルの脚を取り換えたい

ローテーブルの脚を取り換えて、脚の長いダイニングテーブルにしたいです。
幕板付きなので幕板はそのままで、脚だけを取り換えようと思ってます。

テーブルの画像を添付しました。
左画像はテーブルの正面から右側の脚にかけて、右画像は同じ部分をテーブル裏側から撮影してます。

1本の脚付近には、3本のネジがあります。
そのうち2本(銀色のネジ)は、幕板を天板にとりつける為のものだと思います。
あとの1本が脚と幕板を固定してるものだと思います。

このテーブルを組み立てた時の様子は忘れたのですが
ホゾ(?)みたいに凹凸で組まれていてネジは補強なのだと思います。
でも私にはそんな技術はありませんので
ネジで幕板と脚を固定するつもりです。

幕板は飾りとして
脚と天板の接する部分にそれぞれ金物をつけて取り付ける。

これで大丈夫でしょうか?
結構な重量のあるテーブルですので
高さのある脚にした時の強度が心配です。
他に何かよい方法はありますか?

また、家具のリメイクをしてるお店に頼む場合、
今ある幕板の凹凸に合わせて脚をつくってもらってホゾ組にしてもらうとしたら
どれくらいの値段がするのでしょう?
1万円で済むなら頼んだ方が良いと思ってますが
そんなお安くないですよね?
運送費だけでも相当な事になりそうで、現実的ではない気はしてるのですが・・・

ローテーブルの脚を取り換えて、脚の長いダイニングテーブルにしたいです。
幕板付きなので幕板はそのままで、脚だけを取り換えようと思ってます。

テーブルの画像を添付しました。
左画像はテーブルの正面から右側の脚にかけて、右画像は同じ部分をテーブル裏側から撮影してます。

1本の脚付近には、3本のネジがあります。
そのうち2本(銀色のネジ)は、幕板を天板にとりつける為のものだと思います。
あとの1本が脚と幕板を固定してるものだと思います。

このテーブルを組み立てた時の様子は忘れたので...続きを読む

Aベストアンサー

プロに依頼は 費用的に 全く無理ですから

ご自身で ホ-ムセンタ-で角脚も 丸い脚も

座金も 販売されていますので

取り付けられれば 1万で済むでしょう。

写真の幕板は無視することに成ります。

幕板を利用して脚を固定する方法は 様々ありますが

隅木 又は 隅金具でボルト締めが簡単です。

プロに依頼は其れなりの費用が掛かります。

Q吹き抜けの部屋の照明について

引越先のリビングは吹き抜けになっていて、天井まで4m位あります。
シーリングファンを付けたいと思っていますが、自分では付けられないため照明を買う店に頼もうと思っています。
が、今後電球など切れた場合、イチイチ業者を頼むのかと・・・・
(取り付け費用も2万円位と聞きました。)
そこで、吹き抜けの家に住んでいる方にお聞きしたのですが、
どうやって照明を取り替えていますか?
はしごを買ったりした方が、今後の為に良いのでしょうか?
是非教えてください!!

Aベストアンサー

 電球交換だけならば、ランプチェンジャーという道具があるようです。すみません、使ったことはありません。
http://www.akaricenter.com/lmpchang.htm
 ただ長いものは少し高価な気もします。短いものは比較的安価みたいなので、低めの脚立でも1.5mのポールで届く気はします。

 実際には羽根の手入れなどもあるので、長い脚立は必要になる気がします。
 高所が苦手でなければ、4メートルの天井から器具をどれだけ下げて取り付けるによりますが、作業自体は簡単なので、その器具の高さにあった脚立を購入するだけですみます。長い脚立は、吹き抜けのある家には必要だとは思いますが、置き場所に困ることはあるでしょう。

 私ならば長い脚立で交換します。
 我が家は照明なしのシーリングファンなので、羽根の手入れしか作業はありませんが似たような感じだと思います。

Q無垢テーブル固定のねじが使用半年で折れ落ちたり、脚がとれたりするものですか?

無垢のダイニングテーブルを半年前に購入しました。素材はナラだったと思います。3日前にいすの上に折れたねじがあり、よく見るとテーブルのねじが折れて落ちたものでした。購入店に連絡すると、このようにねじが折れ落ちることはよくあるといわれました。修理にこられ、折れた場所の斜めにねじ固定されました。よく見るとほかのねじも数本抜けていました。修理のときにテーブルの脚も緩んでいたのでしめてもらいましたが、翌日テーブルと脚に隙間がある事に気づき再度締めようとしたら脚がとれました。再度修理してもらいましたが、このように半年でねじが折れたり、ぬけおちたり、脚が取れたりするものでしょうか?

Aベストアンサー

購入から半年では ねじが折れ落ちることは通常ありません。

よくあるなんていうのは 言い逃れです。

欠陥品ですね。商品の取替え交渉です。

Qカフェテーブル・コーヒーテーブルを探しています。

タイトルのとおり、カフェテーブルを探しています。
Tully’sコーヒーやスタバにある1人または2人かけのような小さいものです。
近所の家具屋さんで探したのですが、家族用で4人掛けであったら、2人掛けでも大きかったりでなかなか良いものが見つかりません。
また、あまり高価過ぎないものを希望します。

もしこのようなテーブルを取り扱っている店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

屋外用ですか?
カフェテーブル 鋳物 OR ダイキャスト OR イモノ - Google イメージ検索
http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=lang_en%7Clang_ja&safe=off&q=%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB+%E9%8B%B3%E7%89%A9+OR+%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88+OR+%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%83%8E&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2
・・この手のものはも園芸店に野積みされていたりします。

屋内用なら、やはり家具店です。
カフェテーブル 木製 - Google イメージ検索
http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=lang_en%7Clang_ja&safe=off&q=%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB+%E6%9C%A8%E8%A3%BD&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2
 厨房用品を扱っているお店なら、喫茶店向けにたくさんの種類があります。

屋外用ですか?
カフェテーブル 鋳物 OR ダイキャスト OR イモノ - Google イメージ検索
http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=lang_en%7Clang_ja&safe=off&q=%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB+%E9%8B%B3%E7%89%A9+OR+%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88+OR+%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%83%8E&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2
・・この手のものはも園芸店に野積みされていたりします。

屋内用なら、やはり家具店...続きを読む

Qテーブルの別売りの脚について

もうじき引っ越す予定です。
現在は脚の短いテーブルで座布団での生活ですが、
新しい場所がフローリングのLDKのためダイニング
のセット(椅子とテーブル)にしようかな、と
考えました。

しかし、現在のテーブルも捨てがたく、できれば
このテーブルの脚だけ長いものに交換できないか
と考えています。(脚にはネジが、テーブルには
ネジ穴があるタイプです。)

どこかで、テーブルの脚を別売りしてくれるお店
などありませんでしょうか?

ネットでもリアルでもかまいませんが、リアルの
場合、首都圏で紹介していただけると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東急ハンズ渋谷店、
http://shibuya.tokyu-hands.co.jp/guideonfloor_back.html

4Aの家具 組立家具で各種取り揃えていますよ。

Qベッドを洋室に置くか、それとも和室に置くか・・・

こんにちは。長文になると思いますが、皆さんのご意見をお聞かせ願えたらと思います。6月から一人暮らしをはじめることになり、今は親の社宅の3LDKの一戸建てに住んでいるのですが、2LDKの賃貸アパートに引っ越すことになりました。私は以前他の地方都市に親が持っているマンションで一人暮らしをしていたこともあり、洋服ダンスや整理ダンス、エレクターシェルフ、ベッド、食器棚など荷物がたくさんあります。そこで、その荷物を出来るだけ持ってきたかったので、一人暮らしにしては少し広めの2LDKを借りることにしました。新しく借りるアパートには、5.9帖の洋室と、6帖の和室と、11.2帖のLDKがあるのですが、今、洋室にベッドを置いて、和室は洋服ダンスや、整理ダンス、エレクターシェルフなどをおいてたんす部屋みたいにするか、それとも反対に、和室にベッドを置いて、洋室をたんす部屋にするか迷っています。和室にフローリングカーペットを引いて、ベッドを置くことも考えていたのですが、インターネットでいろいろみてると、フローリングカーペットは畳が呼吸できなくなるからよくないと言う意見もあったので迷っています。ベッドを置く部屋にはなるべく他のものは置きたくないので、たんすはたんすでまとめて一つの部屋に入れたいのですが、果たしてたんす部屋を洋室と和室、どちらにしたほうがいいのか迷っています。なにかよい知恵やこっちにした方がいいよと言うご意見があったら教えてください。

こんにちは。長文になると思いますが、皆さんのご意見をお聞かせ願えたらと思います。6月から一人暮らしをはじめることになり、今は親の社宅の3LDKの一戸建てに住んでいるのですが、2LDKの賃貸アパートに引っ越すことになりました。私は以前他の地方都市に親が持っているマンションで一人暮らしをしていたこともあり、洋服ダンスや整理ダンス、エレクターシェルフ、ベッド、食器棚など荷物がたくさんあります。そこで、その荷物を出来るだけ持ってきたかったので、一人暮らしにしては少し広めの2LDK...続きを読む

Aベストアンサー

我が家も和室と洋室があるのですが、
洋室にできるだけタンスなど置いております。
(ベットもですが・・)

パソコンデスクと、TVとソファーだけ和室にありますが
特にパソコンがちょっとの事で凄く揺れます。
(以前フローリングの上ではそこまで揺れなかった・・)

地震など多いのでできれば、洋室にタンス類を置いて
固定した方がいいですよ!

和室が嫌なら、ベット以外のスペースに引ける大きさの
カーペットを引けば掃除の時も楽です。

こまめにカーペットを外して掃除をすれば問題ないと
思います。

※畳の上にカーペットを引くときは新聞紙を入れて
引いたほうが良いです。(湿気を吸ってくれます。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報