DJをやっているのですが、前々から気になっていたことが一つ。

最近、レコードが多くなってきて、整理しようと思っているのですが、レコードのジャケットが元々無いものがあり、ペラペラの紙に入っているだけです。
無地の黒や白でよいので、アナログレコードを入れるジャケットを安く販売しているショップまたはサイトがありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「レコード 無地ジャケット」


でググるといろいろ出てきますよ。10枚セットなら 1,000円~1,500円くらいが相場ですね。ディスクユニオンで50枚セット 4,200円が買いやすくて安いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、出てきた!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/29 20:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QレコードをPCに録音する際に音が割れる

いつもお世話になっております。
レコードを「SonicStageMasteringStudio」というソフトで
録音しようと、レコードをアンプのPHONO端子に接続し、
アンプのREC OUT端子とPCの入力端子を接続しました。
ですが、実際に録音してみると録音した音が音割れしてしまいます。
PCでの再生時に音量を下げて再生しても「バリバリ」と音が割れています。
なんとかして入力元の音量を下げなくてはいけないのですが、
アンプの音量調節はスピーカーに出力される音を調節するためのもので、
音量は下がりませんでした。
どなたか解決法をご存知ですか?ぜひご教授ください。

Aベストアンサー

PCへの入力はライン入力になってますでしょうか?マイク入力ですと、入力感度(レベル)が高すぎるので、音はひずみ(割れる)ます。ライン入力につなぎましょう。ライン入力がない場合はアッテネータ(抵抗)入りのケーブルがありますので、量販店などで購入してつなぎます。またソフトの方で入力レベルのコントロール機能はないのでしょうか?あればこれも併用すると雑音の少ないきれいな音での録音が可能になります。

Qアナログレコードを・・・・

アナログのレコードをパソコンに取り込むことはできるのですか?そしてそれを編集したり、ipodのようなものにおとしたりもできますか?できるのであれば
方法と必要なものを教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

アナログレコードの場合、フォノイコライザーを通さないとちゃんとした音が出ません。
現状でアナログレコードを聴けているのでしたら、アナログプレーヤーに内蔵されているか、接続しているアンプに内蔵されているはずです。

アンプの「PHONO」端子に接続している場合はアンプのフォノイコを使用していますし、それ以外の「AUX」等の端子に接続されている場合はプレーヤーに内臓されていることになります。

プレーヤーに内蔵されている場合は単純にLINEOUTを変換ケーブルを使用し、サウンドカードのLINE INやマイクINに接続して録音、編集すればOKです。

アンプに内臓の場合はアンプのLINE OUT(もしくはPRE OUT等)から同じ要領で接続になるのですが、普通のプリメインアンプにはこれらが無い場合が多いです。
その場合は「TAPE」の「REC」という端子(RECとPLAYがあるはず)に接続してください。
それすらない場合はヘッドホン端子からになります。
この場合は音質的にかなり不利になりますが(^ ^;

ご参考までに。。。

Q外部アンプからPCに録音したのですが音量が小さいのです。

レコードをPCに録音してMP3変換することを考えています。
接続を簡単に説明すると以下のようになります。

レコードプレーヤー
 ↓
ミキサー
 ↓
アンプ
 ↓*
ノートPC(LaVie LL900/9D)

このPCの入力はステレオマイクのみなので、*のケーブルには抵抗入りケーブルを使用しています。

録音ソフトは「超録」です。
ヴォリュームは、
 マイク録音:最大
 全ての再生:最大
にしています。(LINE録音はできない模様)

録音は何とかできるのですが、これを再生すると音量が小さいのです。
再生ソフトはiTunesです。同ソフトでCDからAACに変換したファイルは大音量で再生されます。
レコードから録音したもの(同時にMP3に変換)は、CDからAACに変換したものの半分ぐらいの音量です。
どのようにしたらよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

先ほどリンクがうまく貼れてなかったようですいません。

http://www.jp.onkyo.com/wavio/seu33g/

PCのマイク端子の出力が弱いため、ケーブルの抵抗で減衰しすぎてるものと思われます。
外付けUSB音源の場合LINE入力があるのでこの影響はありません。

上のリンクとほぼ同じものを使ってますが、音量のほうも問題ない大きさで取り込めますので、まず問題ないと思います。

Qアナログレコードプレーヤーのプーリー交換について

アナログレコードプレーヤー(ベルトドライブ)で、プーリーを60hz用から50hz用に交換したいのですが、交換用プーリーがありません(メーカーに問い合わせ済)。特殊なものでないとすると、プーリーはどこのメーカー・どのプレーヤーのものでも汎用性があるのでしょうか?それともレコード針のように、プレーヤーごとに適応したものでなければ合わないのでしょうか?

Aベストアンサー

昔の記憶で間違っていたらすみません
アナログレコードプレーヤーのベルトドライブ式とは懐かしいと思って顔を出しました。たしか60Hzと50Hzでは60Hzの方が回転数が高いのでMot軸が小さく細いと思います。普通二段階でベルトをかける位置が違ったように思いますがMotプーリーの軸を交換するタイプの場合オプションで取り付け取り外しになっていた様に思います。もし、交換タイプだとすると紛失した場合難しいですね。厳密なことを言わなければ軸を太めにするためにスリーブ状な物をMOT軸に追加すればいいのですが、正しい回転数を出すためには昔はストロボ状の円盤のようなものが売られていたような記憶が有ります。音の高い低いを気にしなければレコードを聞き、ちょっと太目の軸から削ってゆけば目的の回転数に近づけることが出来ると思います。また、モーターに周波数切り替えスイッチが付いている場合も有ります。それより気になるのはベルト自体は大丈夫でしょうか朽ちているような気もしますが。ご質問の回答ですがプレーヤーそれぞれで部品は違いますので汎用性は無いと思ってください。自作でなんとかされては如何でしょうか。ちょっと難しいかもしれませんが。プレーヤーは最近見直されつつありますが大事に使用して下さい。まず補修部品は見つからないと思います。
時々電気屋さんで新品を売られているのも見かけます。参考になりましたでしょうか。

昔の記憶で間違っていたらすみません
アナログレコードプレーヤーのベルトドライブ式とは懐かしいと思って顔を出しました。たしか60Hzと50Hzでは60Hzの方が回転数が高いのでMot軸が小さく細いと思います。普通二段階でベルトをかける位置が違ったように思いますがMotプーリーの軸を交換するタイプの場合オプションで取り付け取り外しになっていた様に思います。もし、交換タイプだとすると紛失した場合難しいですね。厳密なことを言わなければ軸を太めにするためにスリーブ状な物をMOT軸に追加すればいいのですが...続きを読む

QPCでデジタル録音するソフトは?

ラジカセやマイクなどのアナログ・オディオーをPCに接続して、PCのソフトでデジタル録音するソフトはありませんか? 

Windows内臓のサウンド・レコードのようなものでいいのですが、このサウンド・レコードは、最長一分しか録音できないので、最低30分録音できるソフトがあったら教えてください。

Windows内臓の機能か、無料ソフトがあると一番いいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

午後のこ~だの[ライン入力 MP3録音]機能
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/gogonocoda.html
動作が安定しているのでお勧めです。
ほかには「♪超録 - パソコン長時間録音機 フリーウェア版」など
http://pino.to/choroku/

QアナログレコードをCDにしたい

アナログレコードをCD化するには(ターン・テーブル、アンプ、パソコンとの間の接続機器)などかなりの出費が必要で、
すべて持っていません。
パソコンとの間にはどんな機器の接続が必要で、いくら位なのでしょうか。

これに関連しますが、音響メーカーの「TEAC」からターンテーブル付CDレコーダー(GF-350¥62790円)というものが発売されています。
これ一台でアナログレコードからCDを作れる優れもので、どなたか購入した方がいましたら感想等をお聞かせください。

Aベストアンサー

こんなのがあった。
パソコンがあればいけるんじゃないかな?

http://www.numark.jp/products/product_view_overview_144.html

参考URL:http://www.numark.jp/index.html?http://www.numark.jp/products/product_view_overview_144.html

QUSB で MDレコーダーとPCを接続し MDに録音したい

接続コードの事で教えてください。

先日USB接続コード付きののレコードプレーヤーを購入し、LPレコードをPCに取り込みはじめました。はじめはCDに焼いてからMDに録音することを考えていたのですが、PCから直接MDへ録音できる接続コードがあるのではないかと思い探しています。PCのUSBとMDレコーダーのオプティカル端子をつないで録音することのできる接続コードはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

接続コードではありませんが、
こんなのがあります。
(まだ生産しているかは不明ですが)

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10246

QアナログレコードのCD化

 EPレコードがあり、まとめてCDに入れたいのですが、この種の質問は何回か出ていますが、回答を読んではっきりしません。アンプにはPHONO入力があります。アナログプレーヤーも当然あります。パソコンにもLINE入力・出力があり、パソコンのSPはアンプ内臓型を使っています。RCA→ステレオ・ミニジャックもあります。HDDには余裕があるので、ここに取り込めば、その先は見当がつくのですが、レコードをかけて、REC・OUTからPCのラインに入力してもこの音は聴けません。あと、B'Recorder PE(PCに付属)がありますが、ダイレクトにCD-Rに焼く仕方もあるのでしょうか、わかりません。何か他のハードが必要なのでしょうか。PCはEPSON、OSはXP HOMEです。レコードは残すつもりですが、シングルはCDに入れたほうが面倒がないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>PCのラインに入力してもこの音は聴けません。

ハードではなく録音ソフトがないから聞けないのだと思います。
録音ソフトをお持ちでないのなら、ベクターなどで探してみてください。

QアナログレコードをCDに録音する方法

タイトル通りなのですが、最近アナログレコードがもう一度聴きたくって、持っているレコードをCDに録音できれば使い勝手が良くなるのにナァと思っていました。

新聞広告にレコードをCD化できるコンポが6万ぐらいで載っていましたが、今あるレコードプレーヤーとパソコンとでCD化できるのならと質問してみました。

レコードプレーやの音声出力(赤白)からパソコンのUSBかPCカードに変換できるコネクターがあれば、可能かなと素人ながらに思うのですが、接続できたとしても、アナログの音をCDに録音できる物か?又、録音できたとしてもきちんとCDプレーヤーで再生できるものかも分かりません。

其のあたりを詳しく教えてください。

カテゴリー違いでしたら、どのカテゴリーで質問すればいいかも併せて教えていただくとありがたいです

よろしくお願いします

Aベストアンサー

NO.1さんの言うとおりです
こんなにあります
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%A5%EC%A5%B3%A1%BC%A5%C9%A1%A1CD%A1%A1%CF%BF%B2%BB

Qアナログレコードの音がおかしい

最近になって、アナログレコードの音がこもったような変な音で出るようになってしまいました。高音がほとんど聞こえず、ボーカルも何を歌っているのか聞き取れないくらいです。
特別何か変えたわけでもないのに、原因が分からず困っています。

ちなみにプリメインアンプ(14年くらい前に購入)にテクニクスのターンテーブルをつないでいます。CDやDVD、PCなどの音は今までどおり問題なくキレイに出ています。

針、カートリッジはまだ買い換えて1年経っていません。念のため予備のカートリッジで試しましたが、同じでした。
試しに他の入力端子につないでみましたが、音は小さかったですが、シャリシャリと高音は聴こえました。
ですのでターンテーブルの故障ではないと思います。
Phono入力部内のイコライザーがおかしくなったのかな?と思いましたが、そういうことはあるのでしょうか?

オーディオショップに相談したのですが、修理費もかさみそうですし、この際アンプを買い換えようかとも考えましたが、原因が分からないので買い換えても同じだったら。。と思うとイマイチ踏ん切りがつきません。

詳しい方どうかご回答お願いいたします。

最近になって、アナログレコードの音がこもったような変な音で出るようになってしまいました。高音がほとんど聞こえず、ボーカルも何を歌っているのか聞き取れないくらいです。
特別何か変えたわけでもないのに、原因が分からず困っています。

ちなみにプリメインアンプ(14年くらい前に購入)にテクニクスのターンテーブルをつないでいます。CDやDVD、PCなどの音は今までどおり問題なくキレイに出ています。

針、カートリッジはまだ買い換えて1年経っていません。念のため予備のカートリッジで試しました...続きを読む

Aベストアンサー

ご利用のアンプに、MMやMCの切り替えはありませんか?
あれば、切り替えてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報