結婚式のメニュー表など、フランス語のフォントの名前がわかりません。
筆記体のフォントで、フランス語の記号などが、とてもきれいに入った、美しいフォントです。
イラストレータで、font folioに入っているフォントを1つづつ探しましたが、見当たりませんでした。

結婚式のメニューはほとんど、このフォントが使われていますので、
ポピュラーなフォントのように感じます。

どなたか、心当たりがある方、教えて下さい。
おねがいします。

「結婚式のメニュー表 フランス語のフォント」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 「Park Avenue」


  http://www.adobe.com/type/browser/F/PARQ/F_PARQ- …
ではないかと思います。上記ページで見本をご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 13:22

こんにちは。



 過去の質問をご参照下さい。
  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1673615.html
  フランス語がうまく表現できたかどうかは分かりませんが。。。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは拝見しましたが、
私の探しているフォントはありませんでした。

お礼日時:2009/05/28 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストレーターで使える素材集

イラストレーターでピアノ発表会のパンフレットを作りたいのですが、絵にはあまり自信がないので、出来ればHPの素材集のような、プリント向けの素材集っていうものはないのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

買うほどでもない気がするので無料サイトを紹介


プリントアウトファクトリー
http://www.printout.jp/index.html

リンク集「素材協同組合」のDTP素材など
http://s-kyo.kiy.jp/yomi.cgi?mode=kt&kt=50

Q▲▲Windows にインストールしたフォント▲▲フォントに詳しい方、システムに詳しい方ご覧下さい。

こんばんは、Windows XPに初期から入っていフォント、自分で追加したフォント。数が増えすぎて…。状態です。

そこで一度フォントだけを初期化、Windows XPに元々入っているものに戻す事は可能でしょうか?その後フォントインストーラーなどで、必要に応じて必要な時にだけインストールするようにしたいと思っています。

1)Windowsのフォントを初期にする事は可能でしょうか?(Windows XP Home Edition:自作)
2)フォント管理の良いフリーソフトはないでしょうか?

おわかりになる方、いらっしゃいましたらお教え下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>1)Windowsのフォントを初期にする事は可能でしょうか?
 そんな便利な機能は、ありません。
 後で追加したフォントの中から、不必要なフォントを削除しましょう。

>2)フォント管理の良いフリーソフトはないでしょうか?
フォントマスター2
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005731.html
フォントインストーラー SAKURA
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005779.html

QPC等の真面目なタッチの素材集を探しています

仕事で社内の図面等を作っています。
今回、ネットワーク構成図を作成することになりました。
サーバ、クライアントPC、モデム、はたまたキーボードなどのクリップアートが必要なため、
自分のMS-Officeやネットのフリー素材集を探しましたが、
アメリカンすぎるタッチや、真面目な雰囲気の正面図・側面図・立体図ではないものなどしか見つかりません。
使ったことはないのですが、MS-Visioでのクリップアートのようなタッチの素材を探しています。
有料・無料問いませんので、そんな素材集がありましたらご紹介いただけませんでしょうか。
CD-ROM素材集などがありましたら大変ありがたいです。

Aベストアンサー

CD-ROMの素材集ではないですが、こちら↓などは利用できませんか?

日経BP:ソフトウェアのカテゴリより【テンプレート素材集】
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060402/234154/

色合いやデザインが統一していますので、利用しやすいかと思います。
ただし、キーボードのみの素材はないようですね。
その場合はこちら↓なども利用してはいかが。

クリップアートファクトリー
http://www.printout.jp/clipart/
ココのカテゴリで【会社機器】の中から探してください。

Qfontファイルの内容一覧って出来ないですか?

王次郎です
こんにちは

TTFやTTCなどのFONTファイルが沢山あります。
ダブルクリックで開くとフォントのデザインが見れますが、
いちいち開くのが面倒です。
「Windowsでコンピュータの世界が広がります」の様なやつです。

一覧で表示できないでしょうか?
エクスプローラの表示でアイコンを選べば一応は出来ますが、
http://www.dafont.com/theme.php?cat=101
の様な感じで見やすく出来るとうれしいです

よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://www.nayuta-vision.com/archives/259

こんなんですか?

Q歌の素材集

効果音素材集のように歌の素材集みたいなものはあるのでしょうか?
またいっぱんに売られている、浜崎あゆみや
ラルクアンシエルなどの歌をホームページや
FLASHなどに使ってもいいのでしょうか?
複数の質問ですいません;_(._.)_

Aベストアンサー

kakuraさんこんにちは
えーと
>効果音素材集のように歌の素材集みたいなものはあるのでしょうか?
著作権フリーの作品集といったサイトだったらあるみたいですよ。
googleなどの検索エンジンで「歌」「素材集」などのキーワードで検索するといくつかヒットします。

>またいっぱんに売られている、浜崎あゆみや
>ラルクアンシエルなどの歌をホームページや
>FLASHなどに使ってもいいのでしょうか?
買ってきたCDに収録された音源をそのまま個人のHPにUPしても良いかってことでしょうか?
絶対ダメでしょうね。著作権の他にレコード会社が持っている版権というものがありますから。
その他、浜崎あゆみやラルクなどの曲を
ケータイの着メロやHPのBGMなどご自分で打ち込み(演奏)して
それをご自分のHPに使ってもよいか…という問題については
これは、使用料を支払えば条件付きでOKになったようです。
詳しくは日本音楽著作権協会のHPの「インタラクティブ配信に関する著作物使用料規定を認可申請」
という項目でご確認下さい(参考URL参照)

私の回答がkakuraさんのご質問の主旨とはずれているかもしれませんので
「自信なし」とさせていただきました。

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/network/

kakuraさんこんにちは
えーと
>効果音素材集のように歌の素材集みたいなものはあるのでしょうか?
著作権フリーの作品集といったサイトだったらあるみたいですよ。
googleなどの検索エンジンで「歌」「素材集」などのキーワードで検索するといくつかヒットします。

>またいっぱんに売られている、浜崎あゆみや
>ラルクアンシエルなどの歌をホームページや
>FLASHなどに使ってもいいのでしょうか?
買ってきたCDに収録された音源をそのまま個人のHPにUPしても良いかってことでしょうか?
絶...続きを読む

QITおじさんの話に出てくる言葉に心当たりは?

ITおじさんの話に出てくる言葉にこころあたりありませんか?

IT整備の行き届いたIT会場ににて、

>ここに立ちますと、○○○○○やツイッターが自由に使えます。
WEB公開授業なんかもできますよ。

当方の耳には、
ニュースリームと聞こえますが何といってるか心当たりありますか?
なにかネットをつかったサービスなのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

USTREAM(ユーストリーム)?



お手軽にネット生中継できるんですよ\(^^;).

http://www.ustreamcast.tv/what/

Q会社で自分の私物の素材集を使用しデザインしています

会社で自分の私物の素材集を使用しデザインしていますが、新人さんに私の素材集をデザインで使用したいから、急ぎでコピーさせてと言われましたが、正直あまりかしたくありません。自分で買うべきでは…と。自分は人の素材が気になっても自分で買っていたので。
ケチでしょうか…。

Aベストアンサー

ケチではありません。しないほうがいいです。
厳密に言うと素材集の利用規約に違反する(たぶん。例外もありますが)ものですし
そうでなくても、その新人さんにも
自分のデザインを自分の力で仕上げるいい勉強にもなります。
素材探しもデザイナーの能力のひとつですから。

Qマルチプラットホームな無料fontが欲しい

windowsでもmacでもlinuxでも使える無料の日本語フォントってありますか?

できれば
・スタンダードな固定ピッチフォント
・丸ゴシックのような固定ピッチフォント
・スタイリッシュなフォント
がそれぞれ欲しいです。

Aベストアンサー

スタンダードな固定ピッチフォントならコレかな
http://ossipedia.ipa.go.jp/ipafont/index.html

Q市販の年賀状素材集を使ってプリントサービス

年賀状のプリントサービスを考えています。

少数の方(10人ぐらい)に向けたサービスなので、年賀状素材集を購入して選んで頂き、
プリンターで印刷してプリント代をいただく・・というふうにしようと思っていたのですが、
よく考えてみればほとんどの素材集は商用利用不可ですよね。
そうなると、プリントサービスもダメ、ということだと思います。

こういった場合、素材を使うにはどうすればよいのでしょうか?
またはプリントサービスにも使って良い素材集というのはありますか?
印刷業者ではどこかでウン万円の素材集を買っているのだと思いますが、
参考に見てみようと思って探してみても見当たりません。

お客さまが素材集を購入して、それをこちらで編集してプリントまでするという
サービスにすればOKなんでしょうか・・??

Aベストアンサー

何屋さんか分からず、的外れな回答でしたら申し訳ないのですが…。具満タンなどロイヤリティフリーのソフトなら、1パック5~8千円程度で買えますよ♪(わたしはいつも家電量販店で安く買います。)季節ものが収録されているパッケージなら年賀状のパターンがいくつも収録されています。
そのまま使ってOKだと思いますが、プロとしてはどうかというところなので、あくまでも「具」として使い、デザイン&アレンジがあったほうが喜ばれます。
(たまーに「まんま」使いで、かぶってるのを見てしまうと痛いものがあります…。
ご参考までに♪

参考URL:http://www.dex.ne.jp/mantan/index.html?Overture0412

QFontsはどのドライブに保存すべきか?

fontsをインターネットでダウンロードしましたが、そのフォルダをデスクトップに保存しました。これで、WordやIllustratorに反映されるのでしょうか?不安なので、fontsで検索したら、CドライブのProgram FilesやDocument and Settingに散在していますが、これで良いのでしょうか?どなたかご教授お願い致します。

Aベストアンサー

NO.3です。

適切なアドバイスありがとうございました。
散在しているFontsフォルダを全てドライブc:\WINDOWS\Fontsの中に
入れなければいけないのでしょうか?

フォントファイルというのは、通常、拡張子がttfのものを指すため、「fonts」で検索すると、フォントファイルと関係のないものもひっかかっている可能性があります。

通常、パソコンで使用できているフォントは全てc:\WINDOWS\Fontsの中にあると考えていいです。
ですから、インターネットからダウンロードしてきたフォントファイルであれば、c:\WINDOWS\Fontsの中に入れなければ反映されません。

ちなみに拡張子というのはファイルの末尾のドット以降についている3文字の英数字になりますが、もし表示されていないのであれば、ファイルを右クリックしてプロパティを開いてください。
ファイルの種類のところに(.ttf/.otf)などを含む文字が表示されていればそれがフォントファイルになりますので、そのファイルのみをc:\WINDOWS\Fontsに入れてあげれば反映されます。

NO.3です。

適切なアドバイスありがとうございました。
散在しているFontsフォルダを全てドライブc:\WINDOWS\Fontsの中に
入れなければいけないのでしょうか?

フォントファイルというのは、通常、拡張子がttfのものを指すため、「fonts」で検索すると、フォントファイルと関係のないものもひっかかっている可能性があります。

通常、パソコンで使用できているフォントは全てc:\WINDOWS\Fontsの中にあると考えていいです。
ですから、インターネットからダウンロードしてきたフォントファイルであれば...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報