アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子ども向け番組に出てきた歌だと思うのですが、「埼玉県の山奥で~♪」という歌詞に続いて、動物の泣き声の歌詞が続くような歌があったとおもうのですが、その音源を知っている方、教えてください!

A 回答 (3件)

ひょっとして、他の掲示板でもご質問されていました?

「グヤグヤの唄」ですが、ひょっとしてどこかに登録済みのMIDIが置いてあるかもしれないですがJASRACに登録していないサイトを紹介する事は、利用規約に反しちゃいまし、場合によっては削除されます。歌詞についても同じです。回答になっていないですが、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

他の掲示板でも確かに質問しています。よくお分かりでしたね。「グヤグヤの唄」というのですか。かなり大きな手がかりになります。どうもありがとうございます。

あのう、それって約25年くらい前に日本テレビの朝あった子供向け番組で使われていた曲ですよね!曲名は定かでないのですが歌っていたのはワカメ(森川正太)でした。

なつかしー!あ、お役に立てずごめんなさい。うれしくてつい
    • 0
この回答へのお礼

何にも手がかりがなくて困っていたのです。学校で流行っていた記憶があるのですが、音源が全く分かりませんでした。日本テレビなのですね。ワカメさんというのは歌手ですか。またあちこちで検索してみます。ありがとうございました。

最初に回答したものです。

実は、あそこなら、詳細な情報があるかもしれないと思って、掲示板を見に行ったんです。それで、ひょっとして、同じ方なのかな~と。
あちらで、3/7.11にレスが着いてましたけど、(グヤグヤの歌、という正確なタイトルもそのレスで知りました)読まれました?
ひょっとすると、違う掲示板なのかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

実は、「俺達の朝」という番組の挿入歌を歌っていた「森川正太」の、シングルのB面に入っているらしいという事は判りましたが、朝のどんな子ども番組でこの歌「グヤグヤの歌」が使われていたのかが全く判りません。いぜん行った掲示板はYAHOOで検索して見つけた、昔の子供番組を扱っているところの様ですが、まだその後、回答がついているのかどうか見に行っていません。御指摘の掲示板かどうかは判りませんが、これから見に行ってみたいと思います。ありがとうございました。