My Softbankの確定前料金というのを見ると....

・アクセスインターネット料金はパケットし放題の対象外となりますのでご注意ください。

....と、ありますが「アクセスインターネット」とはSafariを開いて、Yahooなどを見ると上の項目に該当する、ということでしょうか?

A 回答 (1件)

アクセスインターネットとは、携帯端末とパソコンを接続して、携帯端末をモデムのように使用してパソコンでインターネットをするデータ通信の、ソフトバンクの商品名です。

つまり、携帯端末単体でのインターネットは、アクセスインターネットには該当しません。
つまり、ご質問のケースは「該当しない」です。

ただし、フルブラウザ(パソコンサイト)を閲覧した場合は、パケットし放題の上限額が5985円に上がりますのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答をして頂いて有り難うございました。
SafariでYahooを見るのは大丈夫なんですね。安心しました。