アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「定額外通話料((対象外番号)が発生しました
「まとめて支払いに差額が発生しました」
と表示されるのですがこれは何ですか?

↓当月のソフトバンクの利用料金が7千円上がってしまいました。

調べてみようとしてもサイトにアクセスできず困っています。

「「定額外通話料((対象外番号)が発生しま」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ↓購入元のサイトを閲覧しようとしたら↓こんなのが出てきました。

「「定額外通話料((対象外番号)が発生しま」の補足画像1
  • ↓こんなのも出てきましたが。。

「「定額外通話料((対象外番号)が発生しま」の補足画像2

A 回答 (2件)

この手の個人的な明細の内容は、その本人か通信会社にしかわからないものです。

本人がわからないのでしたら、通信会社に聞いたほうがいいでしょう。
それと、下のふたつは、この件とは別の問題のように思えます。架空請求の可能性が考えられます。
    • 1

ソフトバンクなら、ソフトバンクに問い合わせて下さい。

あるいは、マイソフトバンクで確認して下さい。

KDDI・沖縄セルラーとソフトバンクって会社に契約している場合だと、当月中の料金は割引き前の料金表示のことがあります。
料金確定後に正しい料金になります。未確定前の料金で割引き後の料金については、KDDI・沖縄セルラーもしくは、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。

ソフトバンクの場合だと、契約により締日が異なりますので、注意してください。

NTTドコモでは、当月分の料金でも確定前でも、割引き後の料金が表示されております。

各社とも締日から約10日後に料金が確定しております。
ですから、5月中の利用分については、確定していますね。
6月利用分が未確定ですので・・・
    • 1