現在高2の男です。
ドコモの夏モデルに携帯を代えようと思っていて
いろいろ調べた結果、
SH-06とSH-07の二つに絞りました。
しかしここからなかなか決心がつかず
どちらにしようか迷っています。
皆さんならどちらを選びますか?
理由も含めて教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

私だったら06にしますね。


理由はサイクロイドが好きではないから。
ただ二軸ヒンジも好きではないのでシャープ製は買いませんけど。

※厳しいこと言いますが勘弁してください

自分の好きなものくらい自分で選びましょうよ。
日本人は隣の人と同じものを持っていると安心するという性質みたいですが、誰が何と言おうが自分が欲しいものは欲しいんです。
もしあなたに好きな人が出来たら「ママ、あの人好きになって良いと思う?」って聞きますか?
そんなの気持ち悪いですよね。

失敗したら、それは次へのステップです。

どれが良いか他人に聞き、モデルが決まったら今度は「何色が良いですか?男が赤を持ったら格好悪いですか」なんて聞きそうで怖いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムーンフェイズとサン&ムーンって同じ?

機械式時計初心者です。

ムーンフェイズに憧れてネットで検索していると、
同じようなデザインですが、下記のように表記が違った物がありました。

・ムーンフェイズ
・サン&ムーン
・デイ&ナイト

同じ物だろうと自分なりに解釈していたのですが、
購入者のレビューに気になるコメントを発見しました。
「デザインはいいが、ムーンフェイズではなかった」とのこと。
その時計は、明らかにムーンフェイズ的なデザインが施されていました。

ということは、ムーンフェイズとその他には
何か明確な違いがあるということなのでしょうか?

ググってみても答えを見つけられませんでしたので、
詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

Aベストアンサー

ムーンフェイズの文字盤です
http://kamine.exblog.jp/12194684/

ディアンドナイト
http://www.webchronos.net/watch_the_new/3049/

サン&ムーンはディアンドナイトと同じだと思います

QdocomoケータイSH-07FとF-07F

docomoケータイの購入を検討していて気に入ったのがSH-07FとF-07F。どちらにしたらよいでしょうか?助言お願いします。。

Aベストアンサー

高機能なら、F-07Fです。
安さだけを求めるなら、SH-07Fになります。N-01F/P-01Fなどと同じ価格帯で購入することが出来ます。
GPS、無線LAN、Bluetoothを利用するなら、F-07Fでしょう。使わないなら、SH-07Fなどでも問題ありません。(P-01Fは、Felica未対応ですが、Bletoothは対応しております。)

Qポケモンサンムーン 買いたいんですけどサンとムーンどっち買ったほうがいいですか?

ポケモンサンムーン 買いたいんですけどサンとムーンどっち買ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

パッケージ見て、好きな方のポケモン買ったら良い。

Q携帯SH-06BかN-06Bか迷って迷ってます

携帯選びで迷ってます。
今使ってるのはSH902iです。
電池持ちがいい物が欲しいのですが

N-06Bは電池持ちがいいと評判みたいですが
SH-06Bはどうなのでしょうか?

また品質(画面や音)等も結構違いあるのでしょうか?
また、防水やワンセグお財布などの余分な機能はまったくいりません。

Aベストアンサー

電池の持ちが良い方であれば、N-06Bをおすすめします。
SH-06Bは多機能、液晶が高性能であるようで、バッテリーの消費が大きいです
品質はどちらもそれほど変わらないと思います

Q次に出るポケモンムーンを購入しようと思っているのですが、皆さんは買いますか?ご返事まっています!(`

次に出るポケモンムーンを購入しようと思っているのですが、皆さんは買いますか?ご返事まっています!(`・ω・´)

Aベストアンサー

一応、家族でサンとムーンに分かれて購入する事になってます。
ダウンロード版を購入するので、予約はしてませんが。

今度のは今までポケモンも色々と違うみたいなので、少し期待してます。

先日配信開始された無料体験版もプレイしてますよ。

Qソフトバンク905SHからドコモSH-07Bへ

ソフトバンク905SHからドコモSH-07Bへ

このたび携帯電話を会社ごと変更しました。
それで905SHで撮影した写真や作成したメロディなどをSH-07Bへ移動させたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
今日ドコモショップに行きやってもらいましたが、SH-07Bで見聞きすることができませんでした。
それで自宅のPCを使って以下のことをやってみましたがダメでした。

1 905SHで使っていたミニSDカードから写真をPC(デスクトップ)にコピー
2 SH-07Bで写真撮影し、携帯内マイクロSDに画像を移動
3 SH-07BのマイクロSDカードを取り出し、カードリーダーに入れPCに接続し、先程撮影した写真が入っているファイルを探す
4 3で探し当てたファイルに1でPCにコピーした写真を移動

私のやり方が悪いのでしょうか・・・・。
メロディも含めてSH-07Bで見聞きできるようにするにはどのようにすればよいのか、ご存じの方、ご教授をお願いいたします。

Aベストアンサー

905SHのminiSDからSH-07BのmicroSDへデータを移すには…

1.905SHのデータを、一旦PCへコピーする。
 ※miniSDの内容丸ごとコピーしておくのが良いです。
  又、新規フォルダを作成、其処に丸ごとコピーして下さい。
  基本的なデータは、
   「\PRIVATE\VODAFONE\My Items」
   (若しくは「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items」)
  に有りますから、その配下のフォルダを探して下さい。
2.静止画なら「Pictures」に入っていますから、其処を開きます。
3.SH-07Bで使用するmicroSDをPCに認識させます。
4.「\PRIVATE\SHARP\IMPORT」と言うフォルダを開きます。
 (無ければ、PCで作成しても良いです)
5.2.で開いたフォルダのデータを4.で開いたフォルダにコピーします。
6.microSDをSH-07Bに戻したら、
  メニュー → Lifekit → microSD → インポート
 と操作して、個別の「インポート」処理を行って下さい。

上記1~6の操作でmicroSDへデータが移せると思います。

>メロディも含めてSH-07Bで見聞きできるようにするにはどのようにすればよいのか
→905SH側のデータは「~.3gp」(「~.mp4」?)と思いますが
 そのデータは、SH-07Bでは「iモーション」と成りますので、
 ミュージックとして聞くことは出来ないと思います。
 出来れば、
  wmaへ変換 → WMPへ取り込み → 「同期」で取り込み
 と言う手順を踏まれる方が良いかと思います。
 (要 USB接続ケーブル)

注意
1.Softbankで使用出来た「~.mmf」のファイル(着信音系データ)は
 docomoでは使用出来ませんので、インポート出来ません。
2.905SHの各種バックアップデータ(電話帳やメール 等)は
  「\PRIVATE\VODAFONE」(or 「\PRIVATE\MYFOLDER」)
 の配下の他のフォルダにありますので、それぞれ、探し出しては
 インポートフォルダに入れてインポート処理すれば取り込む事が
 出来ると思います。
 ※電話帳は既に終わっているでしょうが、メールやスケジュール等
  も出来るはずです。

905SHのminiSDからSH-07BのmicroSDへデータを移すには…

1.905SHのデータを、一旦PCへコピーする。
 ※miniSDの内容丸ごとコピーしておくのが良いです。
  又、新規フォルダを作成、其処に丸ごとコピーして下さい。
  基本的なデータは、
   「\PRIVATE\VODAFONE\My Items」
   (若しくは「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items」)
  に有りますから、その配下のフォルダを探して下さい。
2.静止画なら「Pictures」に入っていますから、其処を開きます。
3.SH-07Bで使用するmicroSDをPCに認識させます。
4.「...続きを読む

Qサンで出てくるポケモンの名前教えてください!

友達がサンを今やってるのですが、

目がキラキラしてて、
ふわふわしてて
とても小さなポケモン

の名前を教えてください!
アブ…何とかみたいな感じだったと思います。、
おねがいいたします!

Aベストアンサー

「アブリー」ですね。進化形は「アブリボン」です。ムーンでも出ますよ。

QDOCOMO SH-07Bへの機種変更

DOCOMO SH-07Bへの機種変更

P902i→SH-07Bへの機種変更を検討中です。
アドバイスお願いします。

携帯の機種変更を考えています。
上記機種への変更なんですけれど、SH07-B はレスポンスが悪いと耳にします。
SH-07Bはスペックと見た目的には申し分無いのです。気になるのはレスポンスの悪い噂です。
しかし、僕の既存のP902iは古い機種なので、その感覚に慣れ親しんだ僕には、最新型のSH07-Bの
レスポンスの悪さは気にならないかな? と思っていますが、どうでしょうか?
これだけ時代の差がある機種でも、P902i→SH-07Bの変更でレスポンスが悪く感じるのでしょう
か?
まさか最新のSH07-Bの方が4年前のP902iよりはレスポンスが良いと思ってるんですけど・・・

今回はずせないのは、防水機能、タッチパネル機能、そこそこのデジカメ機能、P902iくらいと同
程度のレスポンスの早さ、耐久性。。。かな?
機種変更についてアドバイスお願いします。
多機種の提案もお願いします。

追伸:スマートフォンシリーズ(特にエクスペリア)ってどんな感じでしょう?
従前の携帯電話とはiモードが使えない点で違うとか聞きますけど、意味がわからないし、違いが
良くわからないです。
防水機能をあきらめれば、お勧めでしょうか?

DOCOMO SH-07Bへの機種変更

P902i→SH-07Bへの機種変更を検討中です。
アドバイスお願いします。

携帯の機種変更を考えています。
上記機種への変更なんですけれど、SH07-B はレスポンスが悪いと耳にします。
SH-07Bはスペックと見た目的には申し分無いのです。気になるのはレスポンスの悪い噂です。
しかし、僕の既存のP902iは古い機種なので、その感覚に慣れ親しんだ僕には、最新型のSH07-Bの
レスポンスの悪さは気にならないかな? と思っていますが、どうでしょうか?
これだけ時代の差がある機種でも、P90...続きを読む

Aベストアンサー

> これだけ時代の差がある機種でも、P902i→SH-07Bの変更でレスポンスが悪く感じるのでしょうか?
・心配いりません。
確かに、SH-07Bはモッサリ感のある携帯電話だと思います。
しかし、P902iから機種変更ならば、充分に速いと感じるハズです。

> 追伸:スマートフォンシリーズ(特にエクスペリア)ってどんな感じでしょう?
・日本独自に進化したガラパゴス携帯と比べて、ダントツに優れているのが「パソコン並のインターネットフルブラウザ」と「ユーチューブなどの大画面高画質ムービープレーヤ」。
それ以外の基本機能は、SH-07Bなどと大差はありません。

日本独自に進化したガラパゴス携帯と比べて何が違うのか?
スマートフォンは、購入時の標準基本機能が気に入らなければ(使いにくければ)、有料、無料のソフトをインストールして使うことが出来る。
XPERIAの場合、そのソフト数が現在15万本。
実用的なソフトから、くっだらないソフトまで、自由に使うことが出来る。

一例:暇ならば、下から目を通してね。
http://androider.jp/?page_id=8624

その代わり、欠点も沢山あります。
日本独自に進化したガラパゴス携帯に標準装備の機能が無い。
・ドライブモードが無い。
・伝言メモ(携帯電話の留守録)が無い。
・機種変更で、電話帳や住所録、スケジュールの移動が出来ない。(つまり、手作業)

iモードが使えない。(iモードのメニューが無い)
コロプラや携帯ゲームなど、日本独自に進化したガラパゴス携帯では当たり前の機能が一切、使えない。

スマートフォンは究極のカスタマイズ性を備えた携帯電話です。
標準で内蔵されている機能は、最低限の機能です。
自分の思ったとおりのソフトを導入して、自分が使いやすいように変更できる携帯です。
反面、標準化されたiモードなどは使えなくなりました。

日本独自に進化したガラパゴス携帯は、機種に関わりなく標準化されています。
機種に関係なくiモードなどが使えます。
内蔵ソフトも、もの凄く高機能です。
その代わり、内蔵ソフトの変更は出来ません。

> これだけ時代の差がある機種でも、P902i→SH-07Bの変更でレスポンスが悪く感じるのでしょうか?
・心配いりません。
確かに、SH-07Bはモッサリ感のある携帯電話だと思います。
しかし、P902iから機種変更ならば、充分に速いと感じるハズです。

> 追伸:スマートフォンシリーズ(特にエクスペリア)ってどんな感じでしょう?
・日本独自に進化したガラパゴス携帯と比べて、ダントツに優れているのが「パソコン並のインターネットフルブラウザ」と「ユーチューブなどの大画面高画質ムービープレーヤ」...続きを読む

Qポケモンムーンをやっていたら

ケーシィがLv16になり、ユンゲラーに進化したらスプーン曲げとねんりきを覚えるとネットに記載されていたのですが、Lv16になってユンゲラーに進化したらスプーン曲げしか覚えず、バトルで使えないのですが、ユンゲラーは何Lvでねんりきを覚えるのか教えてください!!

Aベストアンサー

16で進化したのならちゃんと覚えるはずです。
もし高レベルから大量の経験値をもらってケーシィのまま
17以上になってから進化したのなら覚えるのは
スプーン曲げだけ。
次に覚えるのは21でサイケこうせんです。

QSH-07B メールにロックかけたい

SH-07Bで、メールにだけロックをかけたいのですが、
どこを探しても見つかりません・・・

同じ機種をお使いの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

初めまして。
“メールにロック”というのは“保護”って意味ではないのですよね??
人目に触れられたくない様なニュアンスでしょうか??
もし、その様でしたらフォルダを新規作成し、非表示(シークレット)にされるとよろしいかと。


(゜-゜)


人気Q&Aランキング