これまで、付き合ったり別れたりしてきた、所謂腐れ縁の彼女がいます。
付き合いが長く共通の友人も多いため、別れても飲み会等で再会してしまい、何となく2人でまた会うようになるというような事を繰り返してきました。

お互いのことを非常に理解し合えてますし、一緒にいてすごく楽なんですが、悩みはタイトル通り「彼女を女として見れない」のです。

よくある話ですが、彼女のことを「家族」あるいは「妹」みたいにしか感じないのです。
(他にも何かトラウマがあるのかも知れませんが・・)

そんな彼女と去年から同居しています。
理由は、もし彼女のことを女として見れるようになれば、結婚したいと思ったからです。
ところが状況が変わらないため「この子とはやっぱり結婚できないな」という気持ちが強くなる一方で、一緒に住んでみて彼女の良さも日に日に実感している次第です。

既に結婚していて、子供もいるなら今の状況でも構わないというか、むしろ仲がいい分、これからもいい関係を築いていけると思います。

ちなみに彼女からは前から結婚を迫られおり、最近は頻繁に結婚結婚と言われてます。
私としては、どうしてもこのままの状態で結婚することが不安で仕方がないので、勇気を出して「女として見れないんだよ。家族とか妹みたいにしか見えない。」と伝えたのですが、相手の返答は「仲がいいんだしいいじゃない。何とかなるよ。」でした。

セックスはもう5年以上はしてないと思います。
キスもここ数年してません。

どなたか同じような悩みを経験した方はいらっしゃいますか?
その時あなたはどうしましたか?
未婚既婚問いませんので、体験談やアドバイスをいただけたら幸いです。

別れた方がいいという意見が多くなると思いますが、前向きなアドバイスもいただけるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ときめきませんかー。


でも、昔つきあい始めた時にはときめきませんでしたか?
だったらそれを新婚時代って思えばいいのでは?

どんなにドキドキする相手と結婚したって、
それってなかなか続かないでしょう?
でその時に、その相手の女性とはあわないって気がついたら
悲惨じゃないですか?

結婚は、いやなところがない相手とするほうが
安定して幸せじゃないですかね?
そんなに気が合う女性ってざらにいますか?

これから何十年と一緒に暮らす女性を
ときめく・ときめかない、で決めるなんて!!!
と思ってしまいます、すみません^^

失ってから気がついた、なんてことにならないよう
気をつけてくださいね!
    • good
    • 1

ちょっと他の人とは違う回答ですが。

。。
私は今付き合ってる彼がいますが、友達で家族のように仲の良い男友達がいます。彼は本当に仲が良くて、一回この人と付き合ったら?って思った事もありましたが、一番の問題は彼を異性として見れないという事です。一緒の布団で寝た事やのりで手をつないだ事もありますが、いわゆるセックス的な目ではどうしても見られません。今は彼氏がいるので別にその友達とどうこうとか考えたりはしませんが、たまに”もし今の彼と別れてもっと年をとったときにまだ独身だったら彼と一緒になっても良いかな?”って思ったりもします。特に私はセックスやキスは男女関係ではおまけみたいに見てるので(笑)、その友達とセックス抜きで楽しく老後を過ごせるんだったらそれもありかな?って思います。あまり参考にならないかもしれませんがこういう考えもあるって感じで読んでもらえたらと思います。
    • good
    • 1

前向きに回答します。


時めかない恋は止めた方がいいです。

あなたの今の状態は、昔で言う親同士の政略結婚みたいです。
相手の女性に対してもこれ以上要らぬ期待を抱かれても可哀そうなので、早急にサヨナラした方が良いと思います。
    • good
    • 2

まるっきり深いお付き合いにならなかったのかな?と思ったらそうではないとのこと。


ということは当時何か「決定的なこと」があって、それが原因となっている可能性はありますね。
妙に気持ちが盛り上がらなかったけど、流れで押し切ったとか、そういうことです。

水は「高さ」が無いと流れません。
これは人間関係でも言えることで、高低差がないと「情」というものは生まれたり、流れたりしないものです。
どんなに仲が良くても、それと「男女の情」というものは違いますし、混在しがちになりますが、実際、さして仲が良くない男女でも、こと身体の愛称は良いという事実がある以上、男女間の情というものは不思議なものですが、仲が良いことと必ずしもイコールではないということなのでしょう。

>仲がいいんだしいいじゃない。何とかなるよ
この一言は悲しいですね。
「何とかなる」…この一言にすべてが集約されているような気がします。
恋愛は「何とかする」ものでしょうか?。
いろいろな危機があって、問題があって「何とかする」ことは普通のことですが、恋愛「そのもの」を「何とかする」ということには違和感を感じます。
…何か私には彼女が「あなたと居られるなら、何でも良いよ、何でもするよ」って、そう言ってるように聞こえる。

女性は現実的といいますが、これは「現実を大切にする」ということです。
今、上手く行かない理由があったとしても「未来」の可能性さえあれば…あなたさえ去らなければ、未来は継続する…そのときどきに「現実」はあるのだから…彼女はそう「信じている」のだと思います。

私はだから「慎重に」とは言っておきたい。
あなたは「妹みたい」と思ってはいても、彼女が「兄みたいだ」とでも思わない限りは関係は「不安定」なままです。
そして彼女がそう思う確立は大変低いでしょう。

今の環境が嫌で仕方が無いならば…違う女性と結ばれたいならば、関係を解消するのは止む無しと思いますが、今のような理由からの関係解消は、彼女にとっては「裏切り」に他ならない。
彼女はなんだかんだ言っても「他人」であり、一女性なのですから。
くれぐれも慎重に。
あなたがどう思おうと「心が同調しているわけではない」ということは忘れないで。
    • good
    • 3

>前向きなアドバイスもいただけるとうれしいです。



ご自身では、前向きに考えてあげたいってことですよね。
恋愛感情ではなくても、彼女に情があるなら、別れてしまうのはかわいそうだし、彼女は「何とかなるよ」と女として見られていないことを受け入れていますよね。それなら、夫婦なんて時間が経てば、いずれ異性としての魅力を感じなくなるものなんだから、と思って結婚するのもひとつではないですか?(^_^)長い付き合いで嫌いにならなかったのなら、恋愛結婚をして失敗するかもしれないリスクをとるより良いかもしれない、と質問者さんも考えているみたいなので…。(もちろん、この場合でもリスクは存在しますが)
反面、確かに、失敗の可能性は少ないかもしれないですが、結婚後、質問者さんの目の前に現れる魅力的な女性と彼女との間でふらふらしてしまうのではないでしょうか?「(当時は)結婚に踏み切る程、相手のことを愛していた」という事実は大きいです。夫婦の絆が薄いのではないか、浮気をしないか、と疑問を持ってしまいます。
未婚ですが、恋愛感情を持ってもらえないのに、片方が「好きになってもらえるように頑張るから!」と言って、なしくずし的に付き合っても、うまくいくことは稀です。気持ちの面で、二人の間に明らかな優位・劣位があると、質問者さんも気を遣って疲れてしまうかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳ございません。
皆様からのアドバイスを何度も読み返しています。

>目の前に現れる魅力的な女性と彼女との間でふらふらしてしまうのではないでしょうか?

仰るとおり、それは懸念しています^^;
結婚して浮気ができるほど、自分に魅力があるとは思いませんが
魅力的な女性が現れた時に
「結婚してなければ・・」なんて後悔することがあるかも知れませんよね。

>「(当時は)結婚に踏み切る程、相手のことを愛していた」という事実は大きいです

ほんとにそうですね。
私の友人も夫婦間の愚痴を話す時に
「結婚当初はいちゃいちゃしてたからな。後悔はしてないよ。」
なんて話してます。

恋愛感情は、いつしか家族愛のようなものに変わっていくものですよね。
そう考えると、長年一緒にいて未だに仲のいい彼女と、これからも一緒にいることは、リスクが少ないといいますか・・お互いのことをよく知っている分、大きな壁にぶつかることなく、人生を歩んでいけるのではないかという思いもあります。

ただ、先に述べた友人のように夫婦間には問題があるけど
当時は好きで結婚したんだから後悔はしてないという
考え方もあるんだと思いました。

文章がうまく纏まってなくてすいませんが
こうやって返事を書きながら、随分と自分の気持ちが整理できてきたように思います。

お礼日時:2009/06/13 17:21

>彼女のことを「家族」あるいは「妹」みたいにしか感じないのです。


長い付き合いのためか、相手の事を知り過ぎてしまったんですね。
こうなると、『新鮮さがなくて興味が薄れて、相手の事をもっと知りたい』と思わなくなってしまったんでしょう。
だから、家族や妹みたいに感じるのだと思います。

>一緒に住んでみて彼女の良さも日に日に実感している次第です。
独身の時は結婚する相手は、好きになった相手が良いと思いがちですが、
結婚してみると、大切なのは『(相手も)自分も本心を全て打ち明けられること(それだけ相手を信頼できる事)』だと思います。

さて、結婚するかどうかは別にして、現在同居しているのだからこんな事を話し合ってみてはどうでしょうか。
・理想の夫婦について、どんな夫婦になりたいか。夫(妻)としてどんな姿勢で暮らしていくのか。
・"子供"に対する考え方や、教育やスポーツ等の学ばせたいこと等
・それぞれの両親の老後の世話や同居について。
少々大雑把ですが、これらの事は結婚後に話し合っても同意を得られず、どちらかが我慢することになってしまいやすいのです。

結婚する前に伴侶(になるかも知れない相手)と話し合って、相手の考え方や価値観を確認する事はムダではないと思います。
むしろ、経済的・肉体的な関係が先行する事が多いようですが、これら価値観が一致している相手の方が結婚相手には相応しいと思います。

年齢がわかりませんが、『自分の生涯の伴侶(結婚相手)はどんな人がいいか』を考えて、相手の方との付き合い方を決めては如何でしょうか。

結婚してからもうすぐ20年になる6児の父の意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今の彼女とは、qaaqさんのあげていただいた「子供」や「両親の老後」に関しての価値観は、かなり一致していると思っています。
(雑談で何度か話した程度ですが、この点に関しての心配はしていません)

理想の夫婦像については、「いつまでも仲のよい夫婦でいたい」という点では一致しています。
ただ、私は新婚生活に強い憧れ(恥ずかしいですが新婚時代はイチャイチャしていたいという思い)があるのは事実です。
彼女もイチャイチャしたいという気持ちはあるのでしょうが、現時点では、平穏で落ち着いた私との生活を望んでいるようです。

結婚すればお互いの感情が、いずれ「家族」に変わっていくことは重々承知しています。
最終的には、子育てなどの夫婦間の問題で、価値観が一致している夫婦がうまくいくのだと思います。

そう考えると彼女は非常に理想なのだと実感します。

でも、既に「家族」のようにしか思えない状態で結婚することに違和感を感じています。
少なくとも肉体的な関係がない状態での結婚になるわけですから
不安で不安で仕方がないです。

正直、自分で自分の気持ちがわからなくなっています。
もちろん彼女からしてみれば、私が何を考えているかさっぱりわからないでしょう。

年齢は今年で34歳です。
後悔しないように、しっかり考えていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 15:57

別れたほうがいいかな、と思っちゃいましたが;


彼女さんは結婚をしたがっているのですよね?あなたが離れていかない自信があるのかな・・・普通なら、好きな人から「女としてみれない」なんて言われたらショックですし、女として見てもらえるように頑張ろうって思うかと。
それに、女として見れたとしても結婚してしまえば、今の状態に戻る可能性が高いと思います。
ただしあくまで前向きにということで。
女として見れるようになるには、いくらあなたが努力しても駄目でしょうから、やはり彼女さんに努力してもらわないと。
「今のままじゃ別れしか考えられない、でも女として見れた時には結婚したいと思ってる、だからお前なりに努力してくれないか?」
とおっしゃってみてはいかがでしょう?
そこで「具体的に何しろっていうの」的な反発をしてきたならば、本当に別れを考えるべきだとは思いますが^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。

彼女はとりあえず結婚をしたいみたいです。

>あなたが離れていかない自信があるのかな・・・
そういう自信があるかないか・・そこまでは考えていないようですが、とりあえず結婚すれば何とかなるという自信はあるみたいですね^^;

>女として見れるようになるには、いくらあなたが努力しても駄目でしょうから、やはり彼女さんに努力してもらわないと。

やはりそうですよね・・。
彼女に「努力してくれ」と伝えた時に、彼女が努力するとしたら服装とか化粧ですかね。
昨日、旦那にもう一度女として見てもらいたい為に、12箇所整形したっていう韓国女性を番組で紹介してましたが、相手が綺麗になれば心は変わるものなのでしょうか。

>「具体的に何しろっていうの」的な反発をしてきたならば、本当に別れを考えるべきだとは思いますが^^;

実は「女として見れない」と伝えた後に、「私はどうしたらいいの?」的なことは言われています;;
どうしたらいいの?って、俺にもわからんよ~って感じなんですよね。

お礼日時:2009/05/28 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q浮気しても彼女と別れる気もなければ彼女と結婚したい男

浮気しても彼女と別れる気もなければ彼女と結婚したい男って、二股とかではなく本当に浮気相手をただの性処理の相手としてしか見てないということですか??それって凄くないですか??感情とか全くないんですよね?浮気相手に。。。。

Aベストアンサー

「感情とか全くない」というわけではないでしょう。
ストライクゾーンに入ってくるかどうかだと思います。

ただ、彼女と浮気相手を秤にかけて、彼女が結婚したい相手となっているだけだと思いますけど。

ということは、浮気相手は何人いても構わないし、どこかで浮気相手と彼女の位置付けが変わるかも知れないということですね。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q妹にはじめて彼ができました。ところが・・・

大学生の妹にはじめて彼(同じ年)が出来ました。

一緒に遊びににいったり、
外で晩御飯を食べて帰ることが多くなりましたが、
ふたりとも実家から通っていて
学生らしい節度のある付き合い方をしているようだし、
オープンにしているし、
(妹はよく向こうの家に晩御飯をよばれにいきますし
うちの実家にも一度連れて行ったようです)
彼もちゃらちゃらしたところがなく、
癒し系でまじめで堅実な人のようだったので
ほほえましく見ていました。

ところが、最近妹がお金に困っていることがよくあり、
聞いてみたところ、
彼と出かけたときにいつも妹がおごっているらしいのです。
わたしは、彼はたくさんアルバイトをしていて
妹の方は勉強が忙しく少ししかアルバイトをしていないので
割り勘か彼の奢りだと思っていたので驚きました。

お昼にコンビニに行って妹はおにぎりやお菓子を買うらしいのですが、
そのとき彼の買ったものを一緒に払うといいます。
最初は彼も出そうとしたのだけれど、
妹はいつも待ち合わせ時間に遅れてしまう負い目があって
「いいよ、いいよ」と言ってしまうらしいのです。
すると、彼も財布を引っ込めるそうです。
どこかに遊びに行くときも大体
妹のほうがチケット代などを出しているそうなのです。

結局妹は夏の実習に行くのに足りないお金を
実家の母に補充してもらい、
一方彼のほうはアルバイトで貯まったお金で
NOVAを申し込んだらしいです。

しかし、たまにならともかく、いつもなので
さすがに妹もこういう習慣がだんだん負担になってきているようです。

私も彼の気持ちがわかりません。
なぜ割り勘ではなく、妹にお金を出させるのでしょうか?
みなさんのお考えをおきかせください。

大学生の妹にはじめて彼(同じ年)が出来ました。

一緒に遊びににいったり、
外で晩御飯を食べて帰ることが多くなりましたが、
ふたりとも実家から通っていて
学生らしい節度のある付き合い方をしているようだし、
オープンにしているし、
(妹はよく向こうの家に晩御飯をよばれにいきますし
うちの実家にも一度連れて行ったようです)
彼もちゃらちゃらしたところがなく、
癒し系でまじめで堅実な人のようだったので
ほほえましく見ていました。

ところが、最近妹がお金に困っていることがよくあり...続きを読む

Aベストアンサー

私は逆ですが、彼氏が私に毎回おごるという形でした。
世間的には男性が女性に奢るのはなんとなく理解できても、女性が男性に奢るとなるとやはりちょっと躊躇しますよね。
でも、私男性に奢られる側も嫌でした。
なんとなく自分が思っていることをいえなくなってしまった。なんとなく自分がお金で言うことを聞かされている気がして対等でない気がして私は嫌でした。
フェアに行くならやっぱり割り勘ですよ。
最終的に私の元彼氏もお金が無いという事で切羽詰っていたので、最初から払わなくても良かったのに・・といいましたし、後で別の形でかえしましたから。
最初が良くても後が続かなければ意味ないです。
割り勘でいいでしょう。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q彼氏との仲について…。 同棲1年くらいの彼氏がいます。 一ヶ月くらい前までは、夜遊びもなく夜の仲も良

彼氏との仲について…。
同棲1年くらいの彼氏がいます。
一ヶ月くらい前までは、夜遊びもなく夜の仲も良かったんですけど。最近は、放ったらかしです。
仲が悪いってわけでもないし、普通に仲はいいんですけど。夜の方が前と比べて頻度が減っています。もう魅力を感じなくなったのかな。そのうち、飽きて捨てられんかな?って心配になります。
同じような方、いますか?

Aベストアンサー

むちゃくちゃ可愛いやん なんぼでも出来るけど ホンマに好きなら振り向き返したり✌ むちゃくちゃ自信満々でいける容姿やで

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q付き合って10ヵ月になる彼女から、毎回一緒にいてあげないとダメだから一緒にいると言われます。 彼女は

付き合って10ヵ月になる彼女から、毎回一緒にいてあげないとダメだから一緒にいると言われます。

彼女はすごく面倒見が良くて、一人暮らしの自分をサポートしてくれます。

そんな彼女に仕方なく一緒にいるのかと聞くと、好きなのと仕方なくという気持ちが半分半分だそうです。

自分も少しずつ自立していこうと思っているのですが、このままでもいいんですかね?

Aベストアンサー

彼女さんはとても面倒見の良い人ですね。羨ましいくらいです。

ただ、自立したいからやめてほしいなどと言っても相手を傷つけてしまう可能性もあるので、やってもらったことには些細なことでもお礼を伝えましょう。
また、自立したいと心がけることはとても立派なことです。
是非、目標などを決めて少しづつでも実行していけるといいですね。
最後に、ここままでいいのか?などと言わず、お互いがより良い関係になれるようたくさん話しをしたり、お出かけをしたりしてあなた自身が彼女をリードしてあげるようにすれば、解決していくのではないでしょうか。

一個人の回答ですので、あまり鵜呑みにしないよう、自分らしく彼女に接してあげてください。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q5年間付き合ってる彼氏がいて、彼氏のほうは結婚をしたがっていて、彼女のほうは彼氏の事を結婚相手として

5年間付き合ってる彼氏がいて、彼氏のほうは結婚をしたがっていて、彼女のほうは彼氏の事を結婚相手としては物足りず結婚する気はないが、だらだらと何度も別れたり再開したりを繰り返し、彼氏と上手くいってない期間に、この人となら結婚するかもしれないと思った別の男と寝た事もあるし、そうこうしているうちに、お見合いの話があり、彼氏と別れたていないのに、お見合い相手Aさんとも寝ました。
Aさんはそんなことも知らずに彼女と結婚しました。しかし、 やがて、ひょいとしたきっかけから、彼女の結婚前のそういった事実をAさんは知ってしまいました。彼女は結婚した後は貞操を固く守る貞淑な妻となりました。
そのAさんに率直なコメントを言ってあげてください。
①お股の緩い嫁さんもらっちゃったね。
②まあ、男なんだからどんと構えて、女の過去のことはとやかく言わないことだね。
③イヤなら別れたら。
④どこにでもある話。それがどうしたの。
⑤女々しくこんな問いを投げかけるあなたは器小ちゃいね。
⑥なんか、可哀想。
⑦産まれてくる子、誰の子かわかる?
⑧今は貞淑な妻になったんだから、それでいいじゃない。
⑨その他( )

5年間付き合ってる彼氏がいて、彼氏のほうは結婚をしたがっていて、彼女のほうは彼氏の事を結婚相手としては物足りず結婚する気はないが、だらだらと何度も別れたり再開したりを繰り返し、彼氏と上手くいってない期間に、この人となら結婚するかもしれないと思った別の男と寝た事もあるし、そうこうしているうちに、お見合いの話があり、彼氏と別れたていないのに、お見合い相手Aさんとも寝ました。
Aさんはそんなことも知らずに彼女と結婚しました。しかし、 やがて、ひょいとしたきっかけから、彼女の結婚前の...続きを読む

Aベストアンサー

彼女が、最終的に選んだのはAさんです。
という事は、彼女はAさんが自分に一番合っている相手と思ったという事です。
いろいろ考え、Aさんに付いて行こうと決めた時から、彼女はAさんひとすじになりました。
今、Aさんにとって良い妻であるなら、わざわざ過去をほじくり返して、幸せな生活を濁らす必要も無いでしょう。
彼女が、男性を見る目を養った後のAさんです。
光栄だと思いますよ、Aさんは。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報