プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が通う近所の美容室は若い女性スタッフが多く、結構会話の中に恋愛絡みの話が出てくることが多いです(笑)
先月その美容室へ行ったとき、アシスタントの女性から「今彼女いるんですか?」と聞かれたんですが、当然私は彼女なんていたことないんで「いないですよ」と答えました。
するとアシスタントさんは「前はどんな女性とつきあってたんですか?」と突っ込んできたんですが、私が「一度も彼女はいたことないですよ」と答えたら「うそ!ありえない!私は信じない!」と言われました(笑)
そんな信じなくてもいいけど、かなりアシスタントさんは驚いていたので、私も思わず「へ、へんですかね?^^;」と聞き返したらアシスタントさんは「変ってことはないんですけど、一度も付き合ったことないって人は初めて聞きました」と言っていました。
一応、当方は27歳ですが彼女だとか恋愛とかは縁が全くない人生を過ごしているため気にしていなかったんですが、そんなに恋愛経験ゼロって珍しいんですかね?
別にアシスタントさんがどうとか、私がどうとかのことじゃないんですが、どうも気になってしまったんで皆さんの正直な意見をお願いします。
ちなみに私は恋愛とかは興味ないです、趣味と仕事でいっぱいいっぱいなんで(笑)

A 回答 (5件)

いろいろ手を伸ばしてみてもうまくいきません。

今は仕事と趣味に生きてください。恋愛に興味が出てきたら恋愛に生きましょう。
    • good
    • 0

多くは無いかもね。


でも変ではない。
その彼女から見たら貴方は極普通に見えて、女性から見ても何か問題があるような感じはしないと。そういう貴方が未経験なのは不思議で、ちょっと信じられないと。
たださ、貴方が書いているように貴方は仕事と趣味で自分の生活をある意味満たしていて、それを自分のペースとして生きてる訳だからね。それはそれで良いんじゃない?
したいけどどうせ出来ないとか、そういう変な開き直りもないし、興味がないから動かないという部分なんだからね。
それは貴方の人生だもん。自由ですよ。
ただ、貴方のようなタイプはそんなに多くは無いと。
長く生きてればそれなりに出会いはあるし、恋愛は生まれてくるのが普通だからね。それはそれで現実として、貴方は貴方の現実を持って生活してるんだから。良いんじゃない?
    • good
    • 0

珍しくないと思いますよ。



顔が良くても、性格が良くても

仕事や趣味を謳歌して恋愛の時間が持てない人って

結構いますからね。

何を優先しているかです。

随分前に電車の中で、若い男性が

「俺、1年に40人以上の女と付き合ったで!」という

悲しい自慢話を聞きました。

何が悲しいかって?

飽きるのが早いのか、すぐ振られるタイプと

自分で言っているようなもんだからです。

それに比べると

全く付き合ったことがないなら

経験不足なだけで問題ないと思います。
    • good
    • 0

こんばんは(*゜ー゜)v私は彼女いない歴=年齢38歳、ハゲチビブサイク男です。

27歳で彼女いない男性なんてゴロゴロいますよ!!彼女いない歴27年なんてめちゃくちゃたくさん存在しています!!質問者様はかなりのイケメンなんですね!だからそのアシスタントさんはカッコイイのに彼女がいない事実に驚いたんですよ。女性は男性の容姿外見を最重要視しますからね。私なんてハゲチビブサイクですから全く恋愛対象外ですから質問者様が羨ましいですよ!(^_^)
    • good
    • 0

自分の周りでは、20代後半の男の10%くらいはそういう人がいるような気がします。

ひょっとしたらもう少し多いかも。

いわゆるアイドルヲタクの人なんかは、かなりの確率で彼女いない歴=年齢だと思います。
あとは自分に自信がなくて告白できないとか、容姿の問題で逆告白される機会が無いとか、性格が気難しいとか・・そういう人は彼女が出来にくいみたいです。

美容師は外界と多く接する仕事だし、あまり気難しい人も少ないでしょうから(偏見?すいません・・・)、そういうリアクションになったんでしょう。気にすることはないですが、恋愛も楽しいもんですよ。
興味ないとか言わないほうがいいかも?周りにそういう事を言ってると、「あの人は興味ないらしい」ってことで恋愛対象から除外されかねませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!