プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ 

突然ですがカーナビがおかしくなってしまったんですが故障でしょうか?
カーナビはレジアスエースのHDDでNHDN‐W56G/NHDN‐W56の純正です。
走行中テレビを見れるようにしたくテレビナビキットを説明書通りにつけて1日目は普通に動いてたんですが、2日目いろいろ操作した後に普通にエンジンを切り次にエンジンをかけた時からどうもおかしくなり20秒くらい普通に操作できるんですがその後10秒くらい動かなくなり「プログラム読み込み中、しばらくお待ち下さい」の繰り返しです。
ナビも狂ってるみたいで。
キットを外してみてもこの状態なんです。

本体が壊れてしまったんでしょうか・・・。
キットをつけたせいか、ナビの寿命だったのか。
自分では直す事はできないんでしょうか。
やはり修理に出すか新しいナビを買うしかないんですかね。

A 回答 (2件)

メーカへ点検をお願いしたらどうですか?

修理代が予想外に高かったら見積もり料だけ払ってキャンセルしたら良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえず点検をお願いしてみようと思います。
修理代があまりにも高かったら見積もり料だけ払って新しい物を買いたいと思います。

HDDが壊れたのかな?

キット付けるときにナビはずして落としたりぶつけたりしませんでしたか?
バッテリーはちゃんとはずしてやりましたか?
配線ひっぱったりしませんでしたか?
自分では難しいと思います。
キットを付けて故障した場合は、保障対象外ですんで・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり素人なのに自分で取り付けたのが悪かったんでしょうかね。
キットをつける時ナビは落としてないんですが、ナビを戻すとき配線ぐいぐい押してしまいました。
自分で直そうとしたら余計おかしくなりそうなのでそれはやめておきます。