プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
外国人の彼氏について、質問です。

私には、付き合ってもうすぐ3ヶ月になるアメリカ人の5歳上の彼氏がいます。外国人とお付き合いするのは、初めてです。普段からとてもやさしいです。メール不精な私が返事をしなくても、毎日まめにsweetieとか言っちゃってメールをしてくれたり、ご飯はいつも手作りで作ってくれたり、お互いの仕事の都合上、彼の家に泊まりにいくことが多いのですが、朝(彼は休み)私は早くに出勤しなければいけなくても、朝ごはんも作ってくれたり、私にお金を使わせることは一切なく、二人が休みのときはどこか出かけたりもします。
ショッピングをしたときは、地元だったので、彼の生徒さんが私たちに気づいたようで、彼はそれ以来、生徒さんから「彼女げんき?写真みせて?」っていわれるんだ~!関係ないじゃんねぇ!という話をしてくれます。

ですが、やさしいから、逆に不安になることがあります。
というのか、今までそんな何かをしてくれたり、やさしい彼氏がいたことがなかったので、不安になってしまいます。

(1)彼は毎日料理をするそうなのですが、洗い終わった食器結構多く、ティーカップも2個洗ってあったりあるんです。。。

(2)元カノとは1年ほど同棲をしていたそうなのですが、時々元カノの話がでてきます。僕が彼女の家にいったときこんなことがあったんだとか、元カノのお父さんには、外国人だからってことであまりよくおもわれてなかったとか。

(3)彼との仲良しのとき、私がちょっと婦人系の病で、たまに痛いことがあるのですが、彼は「あぁ・・・ゴメン・・・」といって気遣ってくれるのは嬉しいのですが、ゴムをしません。。。
今後のことも考えて、ゴムはしてほしいということを話したいとおもうのですが、どういったタイミングで話出せばいいでしょうか?

彼が浮気しているかとか、本気かどうか、どうしたらわかりますか?

教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

旦那が米国籍なんですが、

日本人に比べたら上っ面は甘いですが、同じ男ですよ。
アメリカ人だから…と悩む事はないと思います。

避妊について話し合えないぐらいなら関係は持つには早いのでは?
コンドームなしで及ぼうとしたなら、きちんと拒否して下さい。
避妊は互いの問題。
自分は自分でしか守れません。
そう言う部分が1番本質を見極められるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。人種で悩む必要はないですね!

一度避妊について話し合います。
ありがとうございました。

larmさんと同じ意見です。

最初は誰も同じです。

日本にいる外国人は日本人女性の弱みと必ず許すということを熟知しているのでかなり慎重になるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

あなただけでなく外人とつきあってる(?)多くの女性が同じ悩みを抱えているようです。

外人男性と日本人女性のカップルをあるジャーナリストが調査した結果、
外人男性は特定の恋人はいないがセックスフレンドならいるという答えが一番多く、
日本女性は特定の彼氏がいるという答えが一番多く、中には結婚まで考えてる人もいたようです。
つまり男と女でかなりの意識のズレがあるわけです。
男性の言い分としてはステディな関係は責任が重いし、特定の恋人がいると
自由に他の女性と遊べなくなるのでフリーがいいそうです。
体目的だけでつきあってるわけでもなくセックスもする友人関係というのがいちばん居心地がいいみたいです。
あなたのケースがこれに該当するかどうかはわかりませんが自分達の関係はなんなのか聞いてみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

自分たちの関係はなんなのかは以前にもきいていて、きちんと、彼氏になりたい。付き合ってくださいと、言われて付き合ってから、体の関係をもっています。

しかし、外国人の男性と日本人女性では意識のズレがあるのですね。
調査結果まで教えていただき、