アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような質問のサイトは、国内ではOK Waveだけを利用しています。
最近、海外のOK Waveのようなサイトでも質問や回答をしてみたいと思っています。
ぱっと思いつくのは各国のYahoo知恵袋。
ただ、日本のYahoo知恵袋がOK Waveより利用者の質が劣るという噂をちらほらと目にするので、海外でもそうなのだろうか? と疑問を感じています。
そしてOK Waveは中国語版もありますけど、これを利用するとしても向こうでの知名度や信頼度ってどうなのでしょうか?

以下それぞれの国・地域のお薦めの質問サイトを解説付きで教えてください。
1.中華人民共和国
2.台湾
3.香港
4.シンガポール

共通条件:
ア)海外在住で外国人登録番号も渡航歴もない外国人が無料で会員登録でき、普通に使用できるサイト。
身分証明書として旅券を持っています。
イ)日本国内の一般的なパソコンで普通に接続でき、修正不可能な文字化けが発生しないサイト。
当方は未成年者ではありませんので、成人限定サイトでも構いません。
エンコード変換または外部サイトで修復可能なら、文字化けが発生しても構いません。
ウ)現地で比較的使用人口が多く、そこそこの知名度もあり、現地人に割と信頼されているサイト。
エ)中国語のサイトであること。
簡体字、繁体字は問いません。
オ)全体的に見て反日色の強過ぎないサイト。

特に利用経験のある方の回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

>日本のYahoo知恵袋がOK Waveより利用者の質が劣るという噂をちらほらと目にするので、海外でもそうなのだろうか? と疑問を感じています。

それは違うのでは?
あくまで参加者次第ですよ。
確認もしないで決めつけるのは勿体ないですよ。

この回答への補足

誤解されてしまったようですね。
あくまでも「噂をちらほらと目にする」という事実をそのまま書いただけであって、確認していないものを勝手に決めつけてはいません。
 回答をお待ちしております。

• 0
この回答へのお礼

カテゴリーを変えました。
こちらで回答願います。
http://okwave.jp/qa5022597.html