こんにちは。現在大学生、女です。
今まで恋愛に興味なく過ごしてきましたが、初めて恋愛感情を抱きました。
でも「好き」と自覚しても恥ずかしくて積極的になれず、どうすればいいのかと悩んでいます。

相手はサークルの先輩で、話そうと思えば話す機会はあります。ただ先輩は月一くらいしか来られません…
それに、サークルでずっと特に話すこともなく過ごしてきたので、今更すごく積極的に話しかけにいったら、周りの人にばれてしまいそうで怖いんです。
今まで恋愛に関わりなく過ごしてきたので、サークルでもそんな会話には全く参加せず、私が誰かと恋愛なんて印象、全く持たれることがありません。だから恥ずかしいんです。

だから積極的になれず、でも先輩ともっと話したい。
サークルでは皆“素”の姿でわいわいやっているので、話した回数が両手で足りる程でも先輩の素の姿を知って、恋愛感情を抱きました。
その「相手と話す方法」「相手を知る方法」として、告白するのはアリなのでしょうか。
なんだか、別に付き合わなくても(←告白されてOKをもらった場合ですが)なんとかなるようなことなので、告白するのを躊躇しています。
私は付き合えたらいいなと思います。でも相手の気持ちはわかりません。告白して断られたら、更に話せなくなるように思います。

相手のことを全然知りません。だから話したい。知りたいと思います。
その方法として、付き合うというのはアリですか?
もちろん告白して、OKがいただけた場合のことです。
まとまっていない文章で申し訳ないですが、ご意見、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

>今まで恋愛に関わりなく過ごしてきたので、サークルでもそんな会話には全く参加せず、


>私が誰かと恋愛なんて印象、全く持たれることがありません。だから恥ずかしいんです。

考えすぎですよ。
大学生くらいの年代なら、恋愛話に参加しないまでも、
誰かに恋愛感情を抱くことは普通のことです。

>相手のことを全然知りません。だから話したい。知りたいと思います。
>その方法として、付き合うというのはアリですか?

「あなたのことをもっと知りたい、だから付き合って欲しい」というのは
相手によってはアリですよ。
そういう付き合い方をする人もいます。

いずれにせよ、告白しなければ自然消滅してしまうのですから
告白しない手はありません。
誰かのことを本当に好きになれるのって、一生の内で何回かしかありませんから。

彼がどういう人かわかりませんが
「いきなりは付き合えないけど、二人で遊びに行ってみようか」と
きっとあなたの気持ちをキチンと受け止めてくれるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎかもしれない、というのは自分でもわかっています。
用心深かったり慎重過ぎる気があるので、もうちょっと楽に考えたいのですが…;

>誰かのことを本当に好きになれるのって、一生の内で何回かしかありませんから。
これが初恋ですが、私もそんな気がします。
こう思うと、勇気が出てきたように思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 00:12

全然知らないから、付き合ってもっと知りたいとお思いでしょうが、相手はまだアナタの事を知らないから、と言って断わられる可能性もありま

すね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
思えば振られる時のイメージに、相手がそう言って断るのは想像していなかったような…
いろいろ恋愛のことを知らなすぎて、思考が一般的な方向からずれていたのかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 00:17

はじめまして。



>サークルでずっと特に話すこともなく過ごしてきたので、今更すごく積極的に話しかけにいったら、
>周りの人にばれてしまいそうで怖いんです。
>私が誰かと恋愛なんて印象、全く持たれることがありません。だから恥ずかしいんです。
お気持ちとても良くわかります。
でも、今更でも積極的に話し掛けている姿を見て驚く人は、
話し掛けられている先輩くらいで、
「最近、あの2人仲いい???」と思う人はかなり敏感な方の人で、
大半は、殆ど気付かないと思いますよ。

>「相手と話す方法」「相手を知る方法」として、告白するのはアリなのでしょうか。
アリだと思いますし、そういう思考展開も理解できますが、
他の方々もお書きの通り、今の状態ではリスクの方が大きいと思います。

>相手のことを全然知りません。だから話したい。知りたいと思います。
だったら、話せばいいんですよ。
周りの事は気になるけれど、気にしないことです。
お付き合いしたら、確かに、「彼女」として立場を確立させ、自信をもってお話できる気がしますが、
断られてしまったら、どうしますか???
だったら、お付き合いしたら2人で話して見たいと考えている事を、
今から話してみたら良いではありませんか?

周りって意外と見ているようで見ていません。
それでに、勘付かれたって、いいじゃないですか。
恥かしいけれど、先輩に興味津々な御質問者様のお気持ちは本当なんですもの!

あまり、事の展開や形にこだわって焦らないで、がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
結構気付かれないものなのでしょうか。確かにサークルの人たちはそういうことに疎いように思いますが…

>お付き合いしたら2人で話して見たいと考えている事を、
>今から話してみたら良いではありませんか?
そうですね。そうできたら一番いいのでしょうけれど、それでもやはり周りを気にしてしまうんです。
周りは気にしない。それができたらとずっと思っているのですが、元来の性格なのか、なかなか難しく…

>あまり、事の展開や形にこだわって焦らないで、がんばってくださいね!
確かに自分は展開や形にこだわっているのかも、と気付きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 00:16

いきなり告白は難しいかもしれないですね。

少なくとも先輩に彼女がいるかどうか位はリサーチしておくべきでしょう。
もしかすると学年が大きく離れているかもしれないので、この方法がいいかどうかは別ですが、彼の大学での居場所(受けている講義/所属する研究室等々)に直接アタックしてみるという方法はどうですか?この方法ならサークルの面々に知られることもなく、二人きりでしゃべることも可能です。まあ当たり障りのないことから会話は始めて、軽い気持ちで話し始めてみましょう。うまくいけばあなたが彼女になることだって可能ですが、知らなさ過ぎる現状では付き合うところまでは行き着かないと思います。一目惚れっぽいので特に要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応彼女がいるかどうか、同代の先輩に聞いてあります。
その先輩に相談するだけでかなり恥ずかしかったので、こうして恥ずかしい恥ずかしいと言っている次第でして…;

>彼の大学での居場所(受けている講義/所属する研究室等々)に直接アタックしてみるという方法はどうですか?
その方法は思いつきませんでした。でも無理だと思います。
相手の先輩とは学部が正反対ですし、講義棟が全然違っていて私がいたら場違いにも程があります;
でも知らなさすぎるのは、やっぱり希望は薄いのでしょうか…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 00:16

同じく、大学生女です。


恋愛感情を持てたことは素晴らしいですね。私も回答者様と同様、以前は恋愛に全く興味が無かったです。

質問に対する回答ですが…アリはアリだと思います。
でも、それはご自身でもおっしゃっていますように、告白してokだったら、ということです。
告白してokしてもらえそうですか?
私は去年、生まれて初めて好きになった人に告白して振られました。初めて二人でデートらしきものをした日に告白してしまったので、相手は「今日どんな子か知れると思ったのに、いきなり(告白してくるなんて)…」というようなことを言っていました。
私が言いたいのは、男の人も相手をきちんと知ってから付き合いたいタイプもいるということです。どういう人か知らない質問者様にいきなり告白されたら、相手の先輩も困惑すると思いますし、成功する可能性は低いと思われます。

ですから、まずは相手の方に自分自身を知ってもらったらいかがですか?そのためには、恥ずかしくても何でも、勇気をもって自分から話し掛けてみるべきです。後悔したくないのでしたら(^‐^)
質問の回答になっていなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、相手も私と同じような考えを持っておられたらアリなんでしょうね。
一対一で話した回数は少なくとも、私もサークルでは“素”でいますし、私同様、多少なりとも知ってもらえていると思います。
でもやっぱり「多少」なんでしょうし、「知っている」とは言えないのかもしれません…

>恥ずかしくても何でも、勇気をもって自分から話し掛けてみるべきです。後悔したくないのでしたら(^‐^)
そうですね。初恋ですから、後悔はしたくないです。
色々ためになりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/30 00:14

その状態での告白は相手がアナタの外見が好みか、彼女がいなく寂しいからか、しか成功はないように思えます。


外見には自信がありますか?ならチャレンジしてみてもいいと思いますが、ダメだった時に話しにくくなるのが嫌なら、たまに会うその日にメルアドを聞いてメールから始めてみたらどうですか?
上手くいくといいですね!頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見にはあまり自信ありません。
ですが顔で彼女を選ぶような人ではないので、外見は関係ないと思っています。

>上手くいくといいですね!頑張ってください。
知らない方にでもそう言っていただけると、なんだか嬉しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 00:13

若いんだから「当たって砕けろ」で良いと思います。

勇気を出して^^
これからの人生一歩踏み出そう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たって砕けろ、ですか。確かにそのくらいの勇気がないと告白できないかもしれません。
これから先、こんなに好きだと思える方が現れるかわかりませんし、勇気を出したいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手をよく知ってから付き合いたい男性の心理とは??

相手をよく知ってから付き合いたい男性の心理とは??

今、両想いの人がいて 束縛も嫉妬もして良いらしく、

付き合う・付き合わないの間に特にボーダーはない

と言っている彼です。

しかし、次に付き合う人とは結婚を前提にしたいので、若い子のように

簡単に付き合ったり別れたりしたくないそうです。

また、彼は直感派ではなく 少しずつ相手のことを知ってから

付き合いたいそうです。



お互いに「好きだよ」と言い合う仲でもありますし、

私も「彼女になりたい!」とか言って、意志表示をしています。


彼は、何をそんな慎重になっているのでしょうか?

「少しずつ知る」とは言っても、相手の仕事が忙しいので

いつも食事デートしかしません。


これで、果たして私の何が分かっていくのだろーか??

と、私は途方に暮れそうになったり、


私自身も時間をかけてみられるほど理想的な生き方をしてきた人間ではないので、

不安になったりします。


また、彼には包み込んでくれるような優しさを感じますが、

今まで私には、そのような人に出会った経験がなく、

どこまで自分をさらけ出して良いものか、戸惑っています。


私は、今のところ

彼といるときは、ニコニコしながら何気ない会話をして過ごしていますが、


実は、仕事や将来、家庭のことでものすごく悩んでいます。

忙しい彼と過ごせる時間は、楽しく 彼に癒しを与えられたら(癒されるといつも言われるので・・)

と思いますが、

正直なところ 私にはあまり気持ち的な余裕がありません。

しかし、こういうのもさらけ出した方がいいのでしょうか?

ちなみに、今までは 自分の個人的な悩みをさらけだせる人っていなかったので、

常に自分で考えてなんとかしようとしてきました。


慎重な彼と、どんな付き合い方をして、

どんな風に距離を縮めていけばいいのか分かりません。

それに、長いこと観察されて捨てられたりするのなら、

早く自分の抱えてる問題や孤独を言って、

それでもこんな私が良いと思えるのか、

はっきりさせたいです。

混乱して文章が分かりづらいかと思いますが、

アドバイスをお願い致します。

相手をよく知ってから付き合いたい男性の心理とは??

今、両想いの人がいて 束縛も嫉妬もして良いらしく、

付き合う・付き合わないの間に特にボーダーはない

と言っている彼です。

しかし、次に付き合う人とは結婚を前提にしたいので、若い子のように

簡単に付き合ったり別れたりしたくないそうです。

また、彼は直感派ではなく 少しずつ相手のことを知ってから

付き合いたいそうです。



お互いに「好きだよ」と言い合う仲でもありますし、

私も「彼女になりたい!」とか言って、意志表示をしています...続きを読む

Aベストアンサー

男です

この文章を読んでみて私が思うことなのですが

>今、両想いの人がいて 束縛も嫉妬もして良いらしく、
>付き合う・付き合わないの間に特にボーダーはない
>と言っている彼です。

この発言はあなたを試しているのではないかと思いますね。
慎重な人間がボーダーフリーだというのは矛盾しているように思います。

>しかし、次に付き合う人とは結婚を前提にしたいので、若い子のように
>簡単に付き合ったり別れたりしたくないそうです。
>また、彼は直感派ではなく 少しずつ相手のことを知ってから
>付き合いたいそうです。

この発言は多分、彼の本音だろうと私は思います。

このことから私が勝手に推測してみたのですが
彼氏自身があなたのことをまだ良く分かっていないんじゃないかと思いました。

だから、時間稼ぎをしたいと思っているのかもしれません。

これはあなたという人間がよく分かっていないということだと思いますので、あなたの家庭環境や結婚したいという気持ちは早めに報告して良いと思います。

むしろ、相手側に判断材料を早く渡してあげることが結婚を決断する動機につながるのではないかと思います。

彼氏は何気ない話よりもより踏み込んだ話を期待しているのではないかと私は感じました。

距離をおこうとするのは考えたいからです。

何故考えるのかと言うと相手がどのような人かよく分かっていないからです。

時々しか会えないみたいなので、わからない部分が多いのだと思います。

私の意見をまとめると彼の気持ちは

・あなたという人間を知りたいという気持ちはある
・結婚は次で決めたい、なので詳しい情報が知りたい
・しかし、まだあなたのことを良く分かっていない

って感じだと私は思います。

なのであなたの気持ちも話して良いと思います。
ですが、気持ちと同時にあなたの家庭環境やどういう人間だったのかを語ってあげれば良いと思います。

>私自身も時間をかけてみられるほど理想的な生き方をしてきた人間ではないので、
>不安になったりします。

この面は大丈夫だと思います。こういう人は中身の質と言うよりかは、あなた自身を良く知りたいと考えていると思います。

結婚したいという決断をしたいと考えていると思いますので、よく話し合うのが良いと思いました。

長文失礼しました。

男です

この文章を読んでみて私が思うことなのですが

>今、両想いの人がいて 束縛も嫉妬もして良いらしく、
>付き合う・付き合わないの間に特にボーダーはない
>と言っている彼です。

この発言はあなたを試しているのではないかと思いますね。
慎重な人間がボーダーフリーだというのは矛盾しているように思います。

>しかし、次に付き合う人とは結婚を前提にしたいので、若い子のように
>簡単に付き合ったり別れたりしたくないそうです。
>また、彼は直感派ではなく 少しずつ相手のことを知ってから
>...続きを読む

Qよく知らないのに付き合った人に関して

26歳女性です。最近、まだ会って二回なのに告白をされました。

一回目は仕事の関係で知り合い、意気投合し、連絡先を交換して別れました。

二回目はデートに行き、手をつながれて告白されました。

しかし、私は彼のことはよく知らないし、彼も私のことをよく知りません。

私は、彼に対して好感を抱いていましたし、もっと知りたいと思ってOKしました。

彼にあとから聞いたら、今ここで告白しないと後悔する、もしそのまま別れたら私が違う人とお付き合をすると思った、と言っていました。

(デートの最中、もう一人私に好意を寄せてくれている人がいて、でもちょっとごたごたあって精神的に参っているという話をしていました)

私は彼ともっと仲良くなりたいと思っています。

彼も同じ気持ちでいてくれていて、「抱きしめたくなる」とか言ってくれて、それは嬉しいのですが、
私はまだ相手のことをほとんど知らず少し戸惑っています。

それを態度に出すと、「無理しなくていいから」「俺の片思いかな」という風に言われてしまいます。

以前、同じようによく知らないでおつきあいしたことがあり、率直に気持ちを伝えたら、相手の方は私よりとても私のことを思っていてくれていたようで、傷つけてしまったことがあります。

そんなふうにはしたくないのですが…。(以前は四回のデートでおつきあいし、向こうがすでに結婚の話を持ち出してくるなど(軽い冗談ですが)かなり飛躍していてついていけなかったのが原因です)

よく知らないけれど、もっと仲良くなりたいと思っておつきあいをされた女性は世の中にたくさんいらっしゃると思うのですが、そういった方の付き合いたての話をお伺いしたいと思って投稿しました。

もちろん、男性の立場からの回答もとてもうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

26歳女性です。最近、まだ会って二回なのに告白をされました。

一回目は仕事の関係で知り合い、意気投合し、連絡先を交換して別れました。

二回目はデートに行き、手をつながれて告白されました。

しかし、私は彼のことはよく知らないし、彼も私のことをよく知りません。

私は、彼に対して好感を抱いていましたし、もっと知りたいと思ってOKしました。

彼にあとから聞いたら、今ここで告白しないと後悔する、もしそのまま別れたら私が違う人とお付き合をすると思った、と言っていました。

(デートの最中...続きを読む

Aベストアンサー

男は勝手に盛り上がって勝手に盛り下がるものです。
男の頭の中にある自分の理想を相手に投影して
気分が盛り上がり、現実がそれと違うことを知って
気分が醒めるのです。彼が「現実もよいものだ」
と思うかどうかは実際の相性次第ですから、
あなたのほうは焦らず相性を見て行けばよいでしょう。

現実の相性が悪ければ、残念ながらうまくは行きません。
今は自分の頭の中の勝手な理想を見ているだけなので。

ただ、男の気分が盛り上がってる今のうちにあなたの
喜ばせ方を相手に教えておくのがいいです。
男が女に聞く耳持つのは初めのうちのほうが
可能性は高いですから。

男の気持ちが醒めてからあーしろこーしろと言っても
遅いです。今のうちにあなたを喜ばせる方法に
慣れさせておくべきですね。

好きな女性を喜ばせることができれば男のほうも
嬉しいですしね。

Qお互いをよく知らないまま付き合うと長続きしない…のはナゼ?

お互いをよく知らないまま付き合うと長続きしない…のはナゼ?

こんにちは。
タイトルの通りなのですが…、恋愛における一般論で
「お互いをよく知らないまま付き合い始めると、長続きしないことが多い」
というのをよく聞きますが、これってなぜなんでしょうか?

僕自身が思いつく理由としては、付き合い始めてから新たな嫌な面が見えてきて冷める…くらいしかないのですが、これだけが理由なのでしょうか?
しかし、交際が始まるまではお互い多少なりとも猫をかぶってる部分があると思うんです。友達同士では見せない、恋人にしか見せない素の部分とか…
それは付き合ってみないとわからない部分だと思うんですよね。
どんなご意見でも構いませんので、ご回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あまりよく知らないと、相手への勝手なイメージで付き合い初めてますが…実際にはイメージ通りじゃなかったなど。それが相手への不満に繋がり、破局になるのではないでしょうか。
友達関係を長く続けると、メールがマメじゃない、言葉がぶっきらぼうとか、癖が分かりますよね?でも浅いと何でメールくれないの?何で冷たい言い方しか出来ないの?など不満へと転換してしまう事で早く別れる結果になるのでしょう。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q彼女はどう思っているのでしょうか?

彼女は私をどう思っていると思いますか?

告白をしたら もっとあなたのことを知りたいなといわれました。
彼女はどうおもっているんでしょうか?

以下いきさつ

3回目のデートした女性と帰り道に手をつないで帰りました。
4回目のデートに映画見た後手をつないでぶらぶらした後、
私の不意打ちではありますが観覧車でキスをしました。(本当に軽くですが、本人は驚いてました)

そしてその日の内に告白しようと思いました。
レストランに行き、キスに関しては何も触れず仲良く夕食を食べ、

でも、告白して断られるのならば、二人だけで話したいことがある と言ってラブホテルに入るのを拒否られたら
告白を止めておこうと思い、ホテルに連れて入ろうとしたら
「付き合ってないのにホテルはいや」と ごく当たり前の拒否をされました。

結局路上で告白することになり、
告白の結果は もうすこしあなたをしりたいな って言われましたが、

その後、手をつなぎながらネットカフェのペアシートで
なぜホテルに入ろうとしたのか?(告白で断られるのならば前段階で断られるほうがマシだ)
そんなに何で関係をあせるのか?(誰かに取られるのが嫌だから)

みたいな事を言いつつ 2時間過ごしました。
私が話した感じではものすごく納得はしていたとは思うのですが・・・
相手は照れてうつむきながらうなずいてました。
そして手をつなぎながら帰りました。


帰り際に旅行のお土産で買った香水を手渡して
感想を教えてね と言って別れました。
その後、メールで いい匂いだね。これから私の匂いにするから(笑)
と返事は来ました。

なんだか、相手がどうおもってるのか 良くわからないので皆さんの意見をください。

もうすこしあなたをしりたいな って言われましたが、本音かどうかもわかりませんし、
ちなみに 私からのメール送ったときの感じは告白前も後も凄く鈍い感じです。
ただのメール嫌いならば良いのですが、

長文長くなりスミマセン。

彼女は私をどう思っていると思いますか?

告白をしたら もっとあなたのことを知りたいなといわれました。
彼女はどうおもっているんでしょうか?

以下いきさつ

3回目のデートした女性と帰り道に手をつないで帰りました。
4回目のデートに映画見た後手をつないでぶらぶらした後、
私の不意打ちではありますが観覧車でキスをしました。(本当に軽くですが、本人は驚いてました)

そしてその日の内に告白しようと思いました。
レストランに行き、キスに関しては何も触れず仲良く夕食を食べ、

で...続きを読む

Aベストアンサー

私は、今、その彼女と似たような状況です。

1ヶ月前に友達の紹介で会いました。
彼とほぼ毎日メールをします。
2週間後、初めて2人で会いました。場所はお台場。
更に1週間後、水族館へ。手をつなぎました。

とりつくろっても仕方ないので、本音を言います。
「彼を好きになりかけています。」
だけどまだ出会って1ヶ月だし4回しか会ってないから、
「付き合う!」と、結論付けるのにはまだ慎重になります。

すぐ女の子と手をつないだりするような軽い人だったらどうしよう…?
彼は私を好きだと言ってくれてるけど、出会って1ヶ月で本当に私のことわかってるの…?盛り上がってるだけじゃないの??
付き合ったら大切にしてくれる?
ずっとずっとそばにいてくれる?遠くに行っちゃったりしない?
そういう未知の部分に不安を感じるから、もっとあなたを知りたい。
幸せにして欲しい、幸せにしてあげたい。

私はまだ告白されてませんが、されたら同じように言うでしょう。
「もう少し、あなたを知りたいです。」

Q紹介された人と初デートしてきました。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤がきまり、6時頃からなら大丈夫だけどそれでもいい?と言われ夜に変更しました。

6時に私の家の近くまで迎えにきてくれました。
ご飯とボーリングの約束だったので、どちらを先に行くか話している時に、彼が食べるのが遅かったからまだお腹が空いていないと言いました。そうなんだと返すと、待ち合わせに間に合うよう早く仕事を終わらせようと昼休憩なしで仕事していたと言っていました。
(製造業で休日出勤は終わり次第帰れるという感じらしいです。)

メールから想像していたのとはまったく違う印象でした。
案外気さくでよく喋るし、私がほとんど聞き役でした。
予定を詰めるメールだと返事が早かったので、友達が言っていたように彼はメールは苦手で最小限しか使わない人なのかなと思いました。

8割は仕事の話しでした。
仕事内容や、職場でとった資格のことや、研修、飲み会のこと。
残業代が多く付くから休日出勤はわりと好き。
入社5年目だが自分の部署には新人が入ってこずずっと下。
下だから色々用事を頼まれるから家でも仕事をしている事が多いけど一人が気楽で家でする方が好き。
休日出勤は一週間前に急に言われるので予定が立てづらい。
おおよそこんな感じです。

仕事が好きで仕事一筋のような印象を受けました。
見た目もそこまで悪い訳でもないのに今まで誰とも付き合ったことがないと言うことは、仕事に夢中で彼女はいらない主義か?と思いました。

ボーリングでは彼が色々アドバイスをしてくれました。
ここで初めて明るい所でお互いをはっきりみたので、ちょっとぎこちなかった気もします。でも2ゲームしてまぁまぁ楽しめました。
ちなみに代金は彼が出してくれました。

その後、ごはんではメールで話していたことなど他愛もない会話をしていました。
店を出ようかとなったとき彼が伝票を持ったので、ごはんくらい出すよと言いましたがいいと言われました。

ボーリングにしろご飯にしろそこまで高額でないものの、店を出てから、全部出して貰うのはさすがに悪いからご飯代だけでも払わせてと言いましたが、ご馳走様だけ言うとったらいいんよと言われました。

この発言で本当は女慣れしてるのか?とも思いました。
でも家と会社の往復のようで、とりわけ話題が多いわけでもなく遊んでいる風でもなかったです。

この時点で8時半ごろでした。
どうしよう?そろそろ帰る?と聞かれたので私もそうやね、遅くなると親が心配するしね、と言って帰ることになりました。

夜になったことを気にしていてボーリング終わりに帰りの時間を聞かれ、10時になるまでに帰れたらと言ってありました。
私が指定した時間より早めだったので、気に入らなくて帰されたのか、夜だから気を遣って帰されたのか、田舎なのですることがなく困って返されたかが微妙なところです。

私は夜は職場近くのカルチャーセンターへ習い事に行くくらいでほとんど遊びにいきません。
田舎なので近所は8時頃にはほとんどの店が閉まり、そのイメージしかなく遅くまでボーリングがあいていることも知らなくて、晩もしよるんやねといったやり取りをしていました。

あと彼の校区は非常に仲が良く、飲み会など集まりが多いそうです。呼ばれて集まるのは好きだが、たまに段取りをしてと言われるととても面倒だといっていました。
特に意味はなく単に面倒くさがりなのか、誘わない主義をアピールして私から誘わそうとしているのか?と色々考えます。

ちなみに、6日が彼の誕生日だったので簡単な誕生日メールをしましたが返事はくれませんでした。
私はイベント好きなので、帰りにお礼と誕生日をかねてほんの気持ち程度のお菓子をプレゼントしました。
これが重かったのかなとも思います。

今はお礼メールを送って終わっています。
お礼メールに対しての返事はありません。
いつものやりとりからして返ってこない気もしましたが、対象外で返ってこないのかとも思います。

私は会ってみての感想はまずまずだったので、また遊びにいけたらなと思います。
取りあえず1~2週間くらい放置して様子をみてみようと思います。

走り走りですが、客観的にみた感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤が...続きを読む

Aベストアンサー

moko923さん初めまして。
客観的かどうか分かりませんけど、受けた印象を。

彼が全部お金を払ったのは、手切れ金のつもり。
仕事の話ばかりしたのは、恋バナにならないよう牽制したつもり。
返答メールが返ってこないのは、
> 対象外で
これが正しいでしょうね。
もし気があったら、男の人は100%自分からメールしてきます。

> 気持ち程度のお菓子をプレゼント

初めて会ったんですよね!?
女の子からそんなことはしてはいけません!

次に良い出会いがありますよう、お祈り申し上げます。

Q返信遅れてごめん、にたいする返事は?

相手は女なんですが、返事遅れてごめんね、っていうセリフを定型文ではなくて、本当に「遅れたこと」を気にしている感じでいってるときに、こっち側がどういう返しをしたら向こうはうれしいでしょうか?
あなたの場合、どうするか教えてください。

あと、

「気にしないでね」
「余裕があるときに返事もらえればいいから」

私の場合は上の二文を書いたんですが、これは大丈夫だったでしょうか?

Aベストアンサー

あなたの回答で十分だと思いますよ。
仲のよさにもよりますけど、
『平気~平気~☆』
とか気軽にこたえてもらえると、ほっとするかもしれませんね。

Qネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っています。
よろしくお願いします。

ちなみに私自身(現在20代前半・女)、現在そのような感じです。
去年の暮れあたりにコミュニティサイトで知り合い、1ヶ月メールやチャットをしてるうちに、恋に落ちてしまいました。
ネットで、しかも1ヶ月で恋愛感情!?・・・と、彼も自分も驚いてます。。。
今は、メールに加えて、手紙の交換をしたり、映像通話(PC)や電話をしたりしてコミュニケーションを取っています。
お互いに「早く会いたいね」と言ってますが、日帰りできない程の遠距離+お互い今が大切な時なので、会うのはもう少し先になりそうです(/_;)

※ネットでの出会いの危険性などは把握しているつもりですので、ネットから始まった恋愛なんて!会ったこともない人に恋?!・・・というような批判はお断りします。。。
あくまで経験談をお願いします。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っ...続きを読む

Aベストアンサー

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二股。

その後、私1人と付き合うことになったものの、
彼のサイトの常連さんと私が喧嘩してしまい、
それを機に別れてしまいました;
この間3年ほどです。
ちなみに、今は仲直りして、いい友人です。


■2回目
とあるSNSで知り合い、同じアーティストが
好きだったことから仲良くなりました。

年齢:22歳(相手も22歳)のときで、現在24歳

距離:電車込み40分くらいの超近場

何か月目で実際に会ったか:3ヵ月くらい

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:
最初はどうしても、「一過性のもので、長く続かないんじゃ…」
という気持ちがありましたね(^^;
でも、なんだかんだで今月末で2周年です。
お互いの両親にも紹介しています。

壁というか、両親に紹介するとき
「と、友達の紹介で知り合って…」と誤魔化してしまいました(--;
たまたま同じ大学出身だったから通じたんですが。
彼の友人には「ライブで知り合った」と言っているみたいです。
やはり、世間的には変わった出会い方なので…
親しい友人には本当の経緯を話しているんですけれどね。

参考になれば幸いです。

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二...続きを読む

Q「付き合ううちにだんだん好きになっていった」への疑問

20代、女性です。
「何とも思ってない人から告白され、付き合っていくうちにだんだん好きになった。今では自分の方が気持ちが大きいぐらいだ。」
のようなことはよく聞きますし、OKWaveでも、多くのご回答にみられるコメントだと思います。
そのような心境を経験された方に質問です。
その、「なんとも思ってない」から「好きになった」になるまで、多かれ少なかれ期間があると思いますが、その間つまり、なんとも思ってない人を「彼氏or彼女」とし、デートをし、キスなどをすることに抵抗はありませんでしたか?
わたしは、告白されて、好きになれそうな人だなと思って付き合っても、すぐにそれが耐えられなくなって別れてしまうので、冒頭のコメントを見るたびに、なんでそんなことできるんだー!?と羨ましさと疑問を感じます。

Aベストアンサー

世の中、特に嫌いなタイプじゃなかったら付き合っても良いという人結構多いですよね。私は自分が好きにならないと、付き合う事は出来ません。質問者さんと同じように、キスしたり、その先に進んだりなんてとてもじゃないけど出来ないです。手を繋ぐのでさえ好きになってからじゃないと嫌です。質問者さんのように、好きになれそうかなと思っても、結局その先に進めなかった事ばかりでした^^;

私は、今の旦那さんに告白された時、嫌ではないけど別に好きでもないと言う状態だったので、今はまだ恋愛としては考えられない。でも話したりして楽しいとは思う、みたいな事を言っていたと思います。彼は私が付き合いたいと思うようになるまで頑張ると言ってくれました。そして、私は申し訳ないけど多分恋愛に進展する事はないだろうと思いつつ友達付き合いが半年続いた頃、もっと一緒にいたいし付き合ってもいいなと思って付き合うようになりました。何でそういう気持ちになったかと言うと、彼は誠実で良いところが段々見えてきたんですね。そして煮え切らない私の気持ちを急かす事なく待ってくれたのがもしかしたら一番の重要ポイントだったかも知れません。自分がそういう気持ちになっていないのに交際を急かされたら、じゃあもういいよ さようならってなっていたと思うので・・^^;(と言うか事実他の人とそういう事もありました)
あと、心理学でもあるのですが、長くその人と一緒にいたり、顔を合わせていたりすると、その相手に慣れて通常より良く見えてくるらしいんですね。そういう効果もあったかも知れません。

世の中、特に嫌いなタイプじゃなかったら付き合っても良いという人結構多いですよね。私は自分が好きにならないと、付き合う事は出来ません。質問者さんと同じように、キスしたり、その先に進んだりなんてとてもじゃないけど出来ないです。手を繋ぐのでさえ好きになってからじゃないと嫌です。質問者さんのように、好きになれそうかなと思っても、結局その先に進めなかった事ばかりでした^^;

私は、今の旦那さんに告白された時、嫌ではないけど別に好きでもないと言う状態だったので、今はまだ恋愛としては考え...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報