こんにちは、
能の世界が舞台の漫画 というと
成田美名子さんの
「花よりも花の如く」というのが
有名ですが、
以前若い男性の狂言師が主人公の漫画を
どこかの書店で見た気がするのです。

作者も出版社もわかりません。
宣伝広告に茂山宗彦さんがコメントを寄せていたのだけは
記憶にあるのですが・・・

現在も売っているのでしょうか、また
この作品についてご存じの方、情報よろしく
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「狂言師」「主人公」「漫画」のキーワードでググったら


 「しなやかに傷ついて」北川みゆき
というのがありましたが、これではないですか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/07100861 …
なんか作者も北川みゆきですし、ベタな恋愛少女まんがっぽい雰囲気ですが(読んでないので勝手なイメージです、すみません)。

この回答への補足

すみません、どうやらabrilさんのおっしゃった漫画で
間違いないようです。

茂山宗彦さんがコメントをよせていたこと、彼が主人公・篝秋
(かがり・しゅう)の
モデル!?であること といった情報が漫画タイトルで検索したところ
出てきました。

タイトル不明の時は検索してもちっともわからなかったのに・・
感謝します。

教えてくださってありがとうございました。

補足日時:2009/05/29 19:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
ただ、絵柄がもう少し可愛い感じだったような・・・

せっかく教えてくださったのにごめんなさい。

お礼日時:2009/05/29 18:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q舞妓さん、芸妓さんの本またはマンガを教えてください。

舞妓、芸妓さんの世界にとても興味があります。
歴史などの面からも、現在の状況も
日常の生活、成り立ちなど全ての事に関して
広い範囲で知りたいです。

また、舞妓、芸妓さんは京都に関してですが
京都以外であった芸妓さん(芸子さん?昭和初期頃に関東にいた人など)
のお話も知りたいです。

私の読んだ事のある本では、有吉さんの「芝桜」「木瓜の花」、マンガでは「黒椿」位しかありません。

この件に関するお話が載っているHPも探しています。
ご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

小学館から松野美鳥著で「花」という漫画が出ています。
明治時代末期の東京の花柳界を舞台に、半玉の桜を主人公にしたお話です。
芸妓としての日常のほかに、花柳界にも縁のある歌舞伎役者への恋も
描かれてます。巻末には花柳界についての薀蓄も少し載っています。

豪華な装丁の本ですので、取り寄せでないとまず手に入らないと思います。
ちなみに第一集は1100円でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報