アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP3の最高音質である320kbpsと音楽CD(店頭で売っている圧縮していないもの)の音質の違いってわかりますか?。音質にうるさい人だとビットレートを最高にしてもわかるのでしょうか?。

A 回答 (3件)

曲の種類によってはわかるモノもありますが、


スピーカーで鳴らしている分にはわかりにくいと思いますね。

音質にうるさい人はわかるかも知れないです。

ただ、MP3のエンコードソフトが私の様なうるさくない人間でも
あ、CDの音源じゃないとわかりますよ
    • good
    • 0

パソコンのオーディオでは判別は難しいかもですね。


高級オーディオを使えば分かるのではないですか。
    • good
    • 1

 ヘッドフォンで注意深く聞けば偶に判ったりしますが、単に普通に聞く分には判った事はないです。


 また音質にうるさい人でも、スピーカーで判断できるのは、音感に優れている人やオーディオ環境をかなりしっかり作ってる人でないと無理な気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!