プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本屋でZETMANという漫画を買おうかと思ったんですが1巻が出たのが何年か前なので黄ばんでいました色々な本屋で調べたんですが、どこも黄ばんでいました。。Amazonで新品を買う場合は1巻とかでも綺麗な状態なんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんわ。


私もよくアマゾンは利用しますが、在庫品の状態は何とも言えません・・
基本的に数年前の商品でも黄ばんでいたりとゆう事は今までありませんが、その以外にも表紙がよれていたり・・とゆう事もしばしばあります。
在庫品の綺麗さで言うならば、セブンアンドワイの方が私はオススメです。

ただ、アマゾンは注文してから商品が手元に届くまで最短で2日、セブンアンドワイなら早くても3日以上・・・
やはりどちらとも言えませんね。。

以上、私的な主観でのご回答ですのでご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2009/05/30 00:07

 新品じゃないといけませんか?



 ”イーブックオフ”とか”ブックオフオンライン”(両方ともブックオフ系列のネットショップ)を良く使いますが、古本でも結構綺麗ですよ(販売店の控えや新刊本紹介のチラシが挟まっていることも多い)。
 こりゃひでぇーなー・・・な、本が来たことありません。

 イーブックオフは1巻目は168円になってます(10巻セット2,640円)。
 両方とも1500円以上で送料無料です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2009/05/30 15:56

アマゾンに限らず、あまり売れてない本の場合、出版社に追加発注した時に、


書店で売れ残り、返品された本が再出荷される可能性があります。

下手な売れ残りのヤケた新品より、発売直後に購入したワンオーナー
1読のような、中古本の方が余程、綺麗な本を入手できる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。回答ありがとうございます

お礼日時:2009/05/30 15:58

新品にこだわっておられるのですか?


他の回答者様が仰られている様に、アマゾンに限らず新刊書店でも、出版社が返品をされた本をもう一度送ったりすることは、日常的に行われている可能性があります。再販するとお金がかかりますから・・。
もうすでに手垢がついていますゆえ、安い分だけブックオフなどの方が帯つき本だったりして、結局同じですから得だったりしますよ。

古本で用心しなくてはならないのは全巻セットとあっても、巻数が飛んでいたりすることでしょうか。

しかし少し古かったりなどすると、新刊でも部分的に品切れ状態になってたりするなど、結構面倒もあります。自分で用心するしかないと言うことですね。例・最終巻が品切れ、19巻完結の場合14巻のみ重版未定だったりとか・・・。

ご健闘をお祈りしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/30 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!