あなたの習慣について教えてください!!

使用期間は約1年間です
突然再起し始めた時は、ネット中だったりゲーム中だったので
つけっぱなしがダメなのかと思い、1日PC消してたのですが
次の日は、ようこそ画面で再起したり、デスクトップ表示してすぐに再起したりします。
ブルースクリーンの時もありますが、大抵真っ暗になって突然再起って感じです。
システムエラー時に再起動しない設定にしてもダメでした。
セーフモードだと再起しなかったので、バックアップを取ってOS入れなおそうとしたのですが、OSインストール中の「インストールを完了中です」というとこで決まって再起動しちゃって、今OSすら入れれない状態です。
5回くらいインスト作業しましたが全部この部分で再起されます・・・

いろいろサイト回って解決法試したんですが
電源買い換えてもダメでした
メモリも1つ取って各1つずつ試しましたがダメでした
HDDも付け替えましたがダメでした
埃も取りました

なにが原因なんでしょうか?
なにかわかる方お願いします;

環境は
CPU:Core2 Quad 9450@2.66GHz
メモリ:4G 2G×2

A 回答 (2件)

この症状だと、HDDはほとんど容疑者にならない。


OSのインストールの最後の工程が何か、はっきりはわからないけど
OSインストール時の標準デバイス以外の
(つまり後でデバイスドライバー導入の必要がある)
デバイスを捜索している過程で異常が起きている可能性があります。

端的に言えば、グラフィック機能が怪しいと思います。
これはセーフモードでは問題が出ないことと噛み合います。
セーフモードでのグラフィック機能利用は
VESA SVGA規格に基づく汎用ドライバーで
GPUメーカー独自機能等には一切触れません。

なお、メモリーの異常にはMemtest86のCD等を用意して確認するのがわりと確実。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
グラボの不具合ってことでしょうか?
別のグラボさして試そうと思うのですが
今OSないってことは、グラボのドライバもないですかね?
グラボ付け替える前にドライバ消さないとダメみたいなので・・
もし今の状態でドライバないならそのまま付け替えてみようと思います。

補足日時:2009/05/29 18:09
    • good
    • 0

OSの更新は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!