アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
この度、今使ってPCを買い替えようかと考えていたのですが、
OSをアンインストールしただけでは、ハード等にデータが
残ってしまうかと思います。

そこで、データを完全消去するためには、
どのようにしたら、よろしいのでしょうか?

また、巷に出回っているソフトで、
お勧めの物がございましたら、
ご紹介いただきたく存じます。

どうか、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

完全をうたい文句にしているソフトなら・・・


DESTROY
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.h …
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/ …

何と言っても動作環境はOSに依存しないのでWindows系(x64含む)だろうがLinuxだろうが86アーキテクチャの装置ならどんなHDDでも中身はスッカラカンです。

1回で不安なら2回3回とやれば良いですが、あまりに強烈なのでやりすぎるとぶっ壊れてHDDの再使用が出来なくなった事があるので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLをご案内していただき、
ありがとうございました。
ちょっといろいろ試してみます。

お礼日時:2009/09/01 13:14

あと、HDベンダーのローレベルフォーマットツール。


あるいは、5寸釘を打ち込みプラッタ破壊。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろ方法があるんですね。。

お礼日時:2009/09/01 13:15

再利用が必要なら、No.4さんのDestroyを。



壊していいなら、No.1さん他のハンマーでの破壊に賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっといろいろ試してみます。

お礼日時:2009/09/01 13:15

フリーソフトでは、

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/ …ですね。私も愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLをご案内していただき、
ありがとうございました。
ちょっといろいろ試してみます。

お礼日時:2009/09/01 13:14

データを完全消去するためには、


どのようにしたら、よろしいのでしょうか?

究極の方法がありますよ!!

pcからHDDを取り出して、その取り出したHDDをハンマーで叩き潰せば100%データ流失は防げます、現在の究極のデータ流失防止策はこれ以外ありません。実際にこの方法は以前米国のある大手IT企業のCEOがNNEUS-WEEK誌のインタビューでこの様に答えてますよ本当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりハンマーで破壊ですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 13:13

一番ははずして使えるのなら使ったほうがいいのでは?


いらないというならばはずして、ハンマーでたたくといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンマーですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!