アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この5月17日にセレナ ハイウエースター Vセレクションを注文したところ、納車は1ヶ月ぐらいと聞きました。

本日29日に、警察官が来て車庫の面積?を測量をされました。

車庫証明の手続きが開始されているとなると、あと納車まではどのくらいかかるのでしょうか?

久しぶりの新車購入なので、気になってしょうがないのです。
よろしくご教授ください。

A 回答 (5件)

トヨタディーラー勤務です。



29日に見に来たと云う事は車庫証明取得日が来週早々だと思います。
ディーラーの方が車台番号出てから提出したのか取得日を逆算して提出したのか不明ですが自分のやり方からすると早くて来週土日。遅くともその翌週には納車可能だと思いますが皆さん仰有る通りに担当者に聞くのが確実ですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

さっそく今日にでも担当者に聞きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 07:08

車庫証明は


申請を出した次の日に
現地調査に来ます。

車庫証明が発行されてから
車庫証明の有効期限は
一ヶ月です。

発行日はおそらく6月3日あたりでしょうから
登録は
遅くて7月3日あたり。
それから
若干の架装や作業などが有り
仏滅を避け
大安にご納車となると
おそくて7月15日まででしょう。

と言うことで
車庫証明と納車日は関係有りません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

よく分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 07:09

車庫証明の有効期限は、1ヶ月ですのでそれ以内です。



>本日29日に、警察官が来て車庫の面積?を測量をされました。
来週早々には車庫証明出来ますので、そろそろです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そろそろですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 07:06

車庫証明を出すのはは警察の仕事。


納車はディーラーの仕事ですから
車庫確認来たからって
納車日確定したわけじゃないと思うのですが。

納車日についてはディーラーに確認しないと
何とも言えないとしか言いようがありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ディーラーに確認します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 07:04

車庫証明書の有効期限は3ヶ月くらいあったと思います。


ですから、3ヶ月以内には、登録と言う事になります。

つまり、あまり関係無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A