アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白いマンガは数多くありますが、そのなかでも「何度でも読み返したくなる、なおかつ、ちょっとした時間が空いたときに読める手軽なマンガ」というものでお勧めのものがあれば是非教えてください。
面白いマンガなら何度でも読み返したくなるのは当然といえば当然なんですが、手軽に読めるものというのをポイントにお願いいたします(短編集、一話あたりのページ数が少ない、四コマなど)。
ちなみに自分の好みは以下のようなものです(ギャグやホラーが中心)。
高橋葉介作品(「夢幻紳士」、「学校怪談」他…)
押切蓮介作品(「でろでろ」、「ゆうやみ特攻隊」他…)
施川ユウキ作品(「がんばれ酢飯疑獄」、「サナギさん」他…)
増田こうすけ(ギャグ漫画日和)

A 回答 (4件)

がんばれ酢飯疑獄を挙げるとはツウですね!(笑)



おしゃれ手帖ですかなぁ。
最初はお下劣ナンセンスギャグ漫画だったのですが、段々と精神世界
へとぶっ飛んでいく様が結構ホラーです。(作者の脳内が)
一話あたり大体10ページ以内なのでサックリ読めますよ。
新作の方のギャラクシー銀座は、最初からエンジン全開でぶっ飛んでるのでおしゃれ手帖で慣らしたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、そしてツウ認定ありがとうございます(笑)。
そちらの作品も回答者様のあらすじでだいぶ興味がわいてきました。どうやら一癖ありそうなマンガっぽくて面白そうですね。

お礼日時:2009/05/31 19:55

好みの漫画の中から、似たようなものをあげると


まず
諸星大二郎の短編集(「妖怪ハンター」他)は
「夢幻紳士(怪奇編)」に近いかも。

(話がちょっと暗いかもしれません。
 ということで、もう少し明るい話を書いている人を2人ほど。)

あろひろし
「ハンターキャッツ」「優&美衣」・・・
全体としては長編ですが、短編集形式で、
1話完結の話がまとまって全体の話が進んでいくみたいな
形ですので。

あと、同じような感じで
坂口いく「闇狩人」
なんかもいいかも。
(なんか最近、少女漫画家で、坂口みくって人がいるようですが
別ですので。。。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の好みに合うであろう作品を多数挙げていただき感謝いたします。
どの作品もまだ読んだことがなく、いずれも興味深いのものばかりなので探してみます。

お礼日時:2009/05/31 16:01

マガジンの『スクールランブル』はどうでしょうか?



お役に立てたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この作品は読んだことがないので参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/31 15:58

自分がよく寝る前などに読み返すマンガなら学校怪談(少しグロいです)やギャグ漫画日和などがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もしかして回答者様のいう「学校怪談」は自分が例として挙げた高橋葉介版の方ではなく、北川久原作・上野すばる作画版の「学校怪談」なのでしょうか?(ちなみに自分はこちらの学校怪談はまだ読んでいません)。

お礼日時:2009/05/31 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!