プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜の夜5分くらいの番組の、HBC天気予報の最初と最後にでるきれいな青い湖みたいな場所の名前教えてください!!
美瑛らへんかなーと思ったんですが、調べてもわかりませんでした。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

水の中に沈んだ木や魚が泳ぐあたりから、道東の清里町の”神の子池”ではないでしょうか?

http://www.town.kiyosato.hokkaido.jp/homepage.ns …
摩周湖のそばにあるとても綺麗な池です。最近は道外の方にも人気のスポットです。
    • good
    • 0

北海道であのような湖底の澄んだ風景が見られるのは、足寄町のオンネトーなどもありますが、テレビの写真はNo.1さんのおっしゃる通り、清里町の「神の子池」だと思います。


 神の子池は地底で摩周湖とつながっているようですが、相当むかし、この神の子池の近くにある「裏摩周」展望台付近から、摩周湖の岸辺に降り立ったことがありますが、神の子池のほうが神秘的でした。
 今道東旅行者の間でこの神の子池と裏摩周セットで静かな人気になっています。清里町から行くにしても、中標津側から行くにしても摩周湖や屈斜路湖と抱き合わせの観光には、結構な回り道になり(ダートな道も)ますが、一見の価値はあるかなと・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1、No.2の方、ありがとうございました。
まさにそこです!!
またなにかあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2009/06/01 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!