【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

メチオニンは髪の毛に70%含まれている
逆に言うと髪の毛にはメチオニンが70%含まれてる。

髪の毛はとても消化が悪い。
髪の毛を食用に加工するにはどうしたらいいんだろうか?
化学的に解決できないですかね。

A 回答 (3件)

うん?


「毛髪を原料にした『醤油』」というものが既に存在しますが?
そもそも「毛髪の消化が悪い」のはメチオニンのせいじゃないと思うけど.
    • good
    • 0

ウィキペディアに人毛醤油が載っています。

加工方法も少し書かれています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/人毛醤油
    • good
    • 0

>メチオニンは髪の毛に70%含まれている


>逆に言うと髪の毛にはメチオニンが70%含まれてる。

もう一度考えて見ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!