dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北東にキッチンがあり、南東にお風呂があります。
南東と東の間の向き(東と南東の間を針がさしてます)にトイレ
東が玄関です

主人の仕事運を良くしたいという気持ちがあり(転職をしようかと思っているんです)風水が気になって詳しい方にお聞きしたくて投稿しました

あと方位の見方が若干よくわからなくなります
どう部屋の位置や玄関の位置をさだめたらいいのかわからなくなります
方位磁針をもって部屋のどこに立てば位置をみやすくなるんでしょうか?今回は部屋の真ん中らへんで見てみました

よろしければ、詳しい方アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

方位を見るときは家の間取り図を紙に書いて


その図上に対角線を引いて家の中心を割り出します
その中心点に磁石を置いて東西南北を記入すればいいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!謎がとけました
ありがとうございました

お礼日時:2009/06/15 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!