性格いい人が優勝

仕事がなかなか決まりません。
恋愛もしばらくなくて、先が不安になっています。

風水の枕の向きによって変わるかもしれないと思い本を読んだりしていますが、書いている著者によって違っており、混乱しています。

A 回答 (3件)

こんばんは。

お礼の欄見てまた来てしまいました。

方角を調べ方は、ベットを置いてある部屋の中心部でコンパスを置けば、方角は分かると思います。

念のため、家の外で周囲にガードレールや鉄の扉、車やバイク、自転車などの金属からできるだけ離れた場所でもコンパスで方角を測っておいて調べましょう。部屋の中だと置いてある何かの金属によって影響され、正確な方角が測れないことがあります。

方角が分かれば、できるだけ東になるように頭を向けると良いでしょう。

盛り塩ですが、私の場合は直径10cm位の小皿に塩を盛っています。可能な限り真ん中が尖がるように高くします。私のものは高さが7cmくらいになっています。
 塩はどんなものでも良いかと思いますので、市販の一番安い塩を使っています。

さて、こんな感じでいかがでしょうか。
    • 0

こんにちは。

風水によると、東に頭を向けて寝ると、積極的で気力が充実すると書いてある物をみたことがあります。

私も風水を知る前から偶然にも東枕です。
 恋愛はまぁ、悪くはない感じです。

北枕は仏教では仏様が亡くなったときの状態で、亡くなった人を表すので良くないとされていますが、風水では北枕は財運向上するともあります。

あと、何か自分に悪いことが起こったり、それを防ぐ意味では、盛り塩をしてできるだけ頭の近くに置くようにすると良いので、小皿に塩を盛っています。
 風水の本によると盛り塩は2週間くらいで新しい塩と変えた方が良いと書いてありますが、なんだかもったいないので私は2ヶ月くらいで変えています(笑)。
 でも、そのためか、悪い状況が少しずつ改善してきています。

盛り塩も宜しかったらお試しください。

この回答への補足

方位磁石でみると方向としては北東の向きになってしまいます。
頭がある位置は東にできるのですが、方位ってどう測るのでしょうか?

ちなみに、今は頭は部屋の中心からみて南にありますが、方位磁石では南西になっているようです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速東向きにして寝てみようと思いますが、私の部屋は方位が斜めな感じです。長方形の部屋です。部屋の中心から図ると窓が南東あたらりにあります。窓にそってベットがおいてあるのですが、枕の向きを今は入って右(南ぐらい)から左にかえたら東向きに寝ていることになるのでしょうか?

盛り塩、早速試してみたいのですが、自分でだいたい三角になるように盛れば大丈夫ですよね?

壁に寄りかかった時に、貴方の首と壁の間に出来る隙間。

それを自然に埋める位の高さの枕が一番心地良いんですよね。
向きの問題よりも、先ず貴方なりに心地よく休める睡眠環境を創ってみたら良いんじゃないですか?
睡眠の質が上がれば、毎日気持ちよく目覚める事が出来て。
快活な貴方を自然に提示できる。それはこれからの面接でも、恋愛も含めた対人関係にもきっと活きてくる。
貴方にとって心地の良い枕を探す。
向きよりも睡眠の質が大切なんだと思う。固めが好きな人もいれば、沈み込むのが好きな人もいる。
貴方にとって一日一日を切り替えやすくする為のジョイントとして。
睡眠は大切で、その鍵を握るのが枕ですからね。
小さな変化が何か新しい風を吹き込んでいく事もあると。
貴方はその位に受け止めて、目の前の仕事探しを丁寧に、地に足をつけて頑張っていけば良いんだと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
枕もみなおしてみますね。