ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

出産した場合には、1ヶ月位は安静にするのが普通ですが、流産後も同じように安静期間が必要ですよね?近所の若い奥さんですが、たったの10日しか経ってないのに「すっかり元気になりました!ダイエットがんばらなきゃ!」と言ってマラソンやら腹筋なんかしているとの事です。若いって素晴らしいなぁ…と思いました。が…やっぱりウォーキングなら良いかもしれませんが、腹筋にマラソンは早すぎだと思いませんか?流産後の体は出産に比べたら天地の差があるかもしれませんが、産後ほどまでいかなくとも安静にしてた方が良いのではないでしょうか。また、彼女がいうには産後は痩せやすくなってるから、流産後も痩せやすくなっているのだそうです。

A 回答 (2件)

流産週数や、状態にもよると思います。

私ははっきりいって、回復、めちゃくちゃ早かったです。
一週間後には子宮、元の状態に戻ってましたし。特に行動規制もなにもされませんでしたよ。

もしかしたらそれで気を紛らわせているのかもしれませんから、本人が大丈夫と思ってやっているなら見守ってあげてはどうでしょう。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
流産は繰り返すこともあると聞いたことがあるので
心配したのですが、本当に元気なようです。
次の妊娠に備えて、健康な体を目指してるようです。
充分に健康そうなんですけど、規則正しく生活して
もっと体力をつけたいとのことでした。
若いって素晴らしいです。うらやましいです。

初めまして 二児の母です。

出産も流産も安静期間は必要です。
ですが、実際出産したら 安静になんてしてられないのです。
赤ちゃんは3時間おきにミルクを飲み、ゲップをさせ、横になります。
それが暫く毎日ですよ。昼夜問わず。
体力勝負ですからね。

腹筋は善いのでは???
私もやってましたよ~プロスポーツ選手じゃないので ちょっとした時。
マラソンは流石に、、、そんな暇無いですからね。
後から来るんじゃないかな?年取ったら。。。

安静に超した事は有りませんが、あまり安静にしすぎても考え込んでしまいますから 彼女の好きな様に、、、。
貴方が言う事としたら《そんなに頑張らなくても善いんだよ。》って言う位で。
痩せやすくなっている と言うのは事実です。
流産も出産も 生理よりも排卵が先に来ます。
俗にいう 《生理が来る前に妊娠しちゃった》って聞いた事がありませんか?
排卵前は痩せやすくはなってます。
特に 出産後は 母乳ですので尚更です。
流産ですから 1ヶ月までは安静にしてなくても、1週間で大丈夫じゃないでしょうか? 
私の場合は 繋留流産でしたので 手術をしてます。ですので術後1週間後に検診があり、それまでは安静と言われてましたよ。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか本当に元気みたいで、普段から運動が大好きなんだそうです。
なんだか年寄り根性出したみたいで失礼しました。