誕生日にもらった意外なもの

何年か前に雑誌(りぼんかちゃお)でみかけた
通信教育のマンガ・イラスト講座を
受講したいと思っているのですが、名前が思い出せません。
その講座では、受講生達のイラストが掲載されるオリジナルの雑誌を
発行しているようでした。

このような感じの講座を知っていたら、教えて下さい。

また、受講された方は感想、本当に上達したかを書いてくれると
参考になります。

A 回答 (1件)

http://www.nfa.co.jp/comic/index.html
↑これのことでしょうか?

十数年も昔のことですが(歳バレる…;)子どものときそういった講座を受けたことがありますが、添削が全く帰ってこなくて上達どころではありませんでした。
問い合わせてみたところ、講師が多忙のため…と。。。
講座の説明では添削が帰ってきてから次の作品を描いて送るとのことでしたが、受講期間中に帰ってきたものは6回中1回分でした。

今はDVDがついて分かりやすいと思いますが、昔のはテキストがとっても古臭くて・・・

通信講座ではなく学校で習った方がいいと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
たぶんリンク先の講座だったと思います!

添削が全く帰ってこなくて>

そんなことがあるんですか。
う~ん、受講は資料を見つつ考えようと思います。

お礼日時:2009/06/02 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報