dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ

質問させていたただます。一ヶ月に2、3回くらい行くスポーツショップがあるんですが、そこで最近笑顔の素敵な店員さんがいて、一目でいいなと思いました。

自分は今24歳の男で、彼女がちょうど1年くらいいません。まだその店員さんをみただけで、初めて見たときは水着コーナーにいて、もう一度見たときはレジにいました。話した事はまだありません。不純かもしれませんが、どうにかしてお近づきになれないでしょうか??

A 回答 (2件)

30代女性です。

もう10年くらい前の話になりますが、よく行く洋服屋さんの店員さんを好きになった事があります。

当時はとにかくできるだけ通い詰めて(大学の帰り道にあるお店だったので行きやすかったというのもありますが、週2~3回は通ってました)、まずは顔を覚えてもらいました。

お洋服のコーディネートなんかを相談したりするうちにだんだんと仲良くなって、最終的にはその店員さんの休憩時間中に一緒にランチに行く仲にまでなれましたよ☆
残念ながら私が就職を機に上京することになってしまったので、お付き合いにまで発展しませんでしたが…。
今でもとっても良い思い出です。

当時は携帯電話が今ほど普及していなかったので、携帯番号やメアド交換などはなかったですが…
今だったら携帯番号やアドレスを交換するのってそんなに難しくないと思います。

特にスポーツショップの店員さんでしたらスポーツが好きなはずですから、共通のスポーツ…もしくはスポーツ観戦でもいいので、何か共通の好きなものが見つかればそこからは早いと思います。
今度一緒にテニスしませんか、でもいいですし、野球のチケットがあまっているので一緒に観に行きませんか、とかでもいいですし。

その前にまずは顔を覚えてもらって、挨拶をかわす仲になるのが先決ですね♪
相手は店員さんで接客がお仕事ですから、まずは商品の事などで質問してみるといいと思います。
頑張ってくださいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

洋服屋さんとかでしたら、話かけやすかったりしますよね。

そこのスポーツショップは店自体が大きいので自分にあんまり関わりのない商品のコーナーにいた場合、どうきっかけを作ったらいいか難しいですよね??

難しいよね。

貴方が一人であれこれ気持ちを高められるのは相手を知らないから。
だから自分の中で気持ちをガンガン盛り上げられちゃう。
相手は仕事中。貴方はプライベート。
そのメリハリはつけないと。相手もそういう教育は受けてる。
仕事中に私情を挟んだ関わられ方は嬉しくない。
違和感を感じられたらアウトだからね。
たださ、現実的に挨拶したり顔を覚えてもらう為に、例えば買物をする際に少し商品についての質問やアドバイスを貰うなどの必要から来る接点を創ってみる事は出来る筈。
そういう積み重ねを長い期間かけて続けていけば常連さんと言うか、お得意さんとして顔くらい覚えてくれるだろうからね。
たださ、貴方は相手の何も知らない。それくらい笑顔の素敵な彼女であれば好きな人くらい当然いる。彼女は仕事中なんだからね。
それを忘れないように☆
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

自分の中で勝手に盛り上がって相手を嫌な気持ちにしてしまったら迷惑になっちゃいますもんね。
そうゆうところは気をつけて、まずは顔を覚えてもらえるようにしていきます