アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ドイツ・アーヘンの友人を訪ねて旅行に出かけます。
その友人宅に泊めてもらえることになったのですが
航空券だけ取って、という旅行の仕方が初めてなこともあり
何をどう旅程を組んだらいいのかわからなくなりました。

一応以下のようにとてもざっくり考えもしたのですが、
これが実際に可能なのかどうかも含め、
お知恵を拝借させてください!

期間:7/16(18時過ぎ着)→7/21(12時半頃発)
航空券:デュッセルドルフ発着(変更等不可)
人数:女性2名

16日(木)デュッセルドルフ
↓アーヘン友人宅泊
17日(金)ケルン
↓フランスへ移動、列車内泊
18日(土)午前:クリニャンクール
    午後:エッフェル塔など
↓パリ泊
19日(日)モンサンミッシェル(終日現地ツアー)
↓ドイツへ移動、列車内泊
20日(月)アーヘン
↓友人宅泊
21日(火)デュッセルドルフ、帰路へ。


フランス・ジャーマニーパスは
ユース割引が効くので利用したいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

昔アーヘンで働いていましたが良いところです。


さて、次のようなものでしょうか。

期間:7/16(18時過ぎ着)→7/21(12時半頃発)
航空券:デュッセルドルフ発着(変更等不可)
人数:女性2名

16日(木)デュッセルドルフ、18時過ぎ着
 アーヘン友人宅へ
 Duesseldorf Flughafen: 発 19:33 20:35 乗換無し
 Aachen Hauptbahnhof:  着 21:07 21:45
17日(金)ケルン見物後パリへ
 Aachen Hbf(main station) 発 8:10 8:39 8:51 乗換無し
 Koeln Hbf        着 9:12 9:15 9:44
 大聖堂とライン河の船のチョコレート工場がお勧め。
 (この間荷物は駅のコインロッカーへ)
 Koeln Hbf        発 12:43 15:44 乗換無し
Paris Nord 着 16:35 19:35
 パリ泊
18日(土)午前:クリニャンクール
    午後:エッフェル塔など
    夜:Lido de Paris(ちょっとフォーマルな装い必要)
    パリ泊
19日(日)モンサンミッシェル
 下記URL情報参照。
 パリ泊
20日(月)アーヘン
 Paris Nord 発 12:26 15:26 乗換無し
Aachen Hbf 着 15:36 18:36 
 友人宅泊
21日(火)デュッセルドルフ、帰路へ(12時半)。
 Aachen Hbf      発 8:51 9:51 乗換無し
Duesseldorf Flughafen 着 10:26 11:28

若い人にはパリは見所の多い街です。アーヘンも見物を!!
フランス・ジャーマニーパスは
ユース割引が効くので利用したいと思っています。
ただし、TGVの手配はお早めに。

電車は乗り換え無しの他にも有ります。細部は
地図と時刻表を見ながら詰めてください。
小さなネット端末型PCを持ってゆくことをお勧めします。

良い旅行になりますように。

参考URL:http://www.abaxjp.com/eurp0605msmichel/eurp0605- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とてもとても助かりました。

無事鉄道の予約も終え、
なんとか旅行に出かけられそうです。

いくらか変更も加えつつ、楽しんできたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/06/08 15:05

なんで 着空港が


Duesseldorfなんですかね?
Aachen行くなら ふつう Koeln-Bonnでしょ?

 で 日本発だと仮定して
当日18時ころの着便調べたら
CDG(Paris) 経由じゃないんですか?
 だったら普通 途中降機して
先 パリ滞在するでしょ?
 そちらの方が 友人宅でゆっくりできるし。

いきなり 寝台のない区間で 寝台使うことになってるし
何を根拠に 予定立ててるんですかね?

 旅行会社に頼むべきレベルの人だと思うけど。

この回答への補足

アーヘン在住の友人に
デュッセルドルフを最寄に使うといいといわれましたので。
先月末突発的に決めたものですから、
何はともあれということでチケットをとりました。
途中降機はコペンハーゲンです。

元は1人で行く気だったこともあり
旅程は立てずにふらふらするつもりだったのですが
今月に入って、急遽共通の友人も来ることになったので
2人で行くならちゃんと旅程を作ろう、
ちょっと自分で立ててみたいな、と考えました。

ただ、
このように自分で旅程を立ててみるのが初めてなこともあり
ネットを覗いたりもしていたのですが、
日程が着々と近寄ってきていることに焦りも覚え
慣れた方にお話を伺いたかった次第です。


ご気分を害されたのでしたら失礼しました。

補足日時:2009/06/04 11:11
    • good
    • 0

地理的には


ケルン→アーヘン→パリです。
アーヘンの駅からは1時間半に1本程度でパリ方面の電車が有り、
パリ(北駅)への直通列車も有ります。列車で3~4時間弱です。
車中泊するほど時間の掛かる列車は有りませんよ!!
(真夜中1~4回乗換で9~11時間掛かる列車は有りますが、
プラットホームや待合室の待ち時間を含んでいるのでは?)

いったんケルンに出て大聖堂を見て、ケルン→パリをお考えでしたら、
ケルン夜発、車内泊パリ直通の列車は見つかりませんので注意してください。

スケジュールの再検討をお勧めします。下記URLの時刻表を参照して
ください。

参考URL:http://www.bahn.de/international/view/en/index.s …

この回答への補足

早速の返信ありがとうございます!
時刻表、拝見させていただきました。
自分の調査の足りなさを本当に自覚しました…。すみません。。。

「蚤の市」のようなものに行きたいという連れの話から
パリ行きの話が出たので、土曜の朝には現地にいたいのですが、
これは金曜にパリ泊の方が良さそうですね…。

参考までにお伺いしたいのですが、
drmurabergさんでしたら、

デュッセルドルフ発着、アーヘン拠点、パリにも行きたい

という条件で
どのようなご旅程を立てられるか教えていただけませんか?
お手を煩わせるようなことを申し上げてすみません。

補足日時:2009/06/03 16:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!