プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「水彩色鉛筆」に関する質問がいくつかあります。質問は下記の通りです。よろしくお願い致します。

一:画材の水彩色鉛筆(自体)のことを英語では何という名称でしょうか?

ニ:水彩色鉛筆を使った絵画(アート)を何と言いますか?色んな種類があればそちらも教えて下さい。

三:水彩色鉛筆を発明した人やメーカー又は発祥の国など。

四:水彩色鉛筆を使用している画家(アーティスト・クリエイターなど)お勧めがあれば教えて下さい。
できれば写実的な作品より抽象的な作品の方がうれしいです。(ポストカードなどにも合うような感じ/海外の方も知りたいです)

五:おすすめのテクニック等(サイト紹介等)

質問が多くてすみません。小さなことでも構いませんのでご回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

大して回答できませんが…

>一:画材の水彩色鉛筆(自体)のことを英語では何という名称でしょうか?
有名な水彩色鉛筆「アルブレヒト・デューラー」を出している、ファーバーカステルの英語(USA)のサイトによれば
“Watercolor Pencils”(セットなので複数形ですね)となっています。

>四:水彩色鉛筆を使用している画家(アーティスト・クリエイターなど)お勧めがあれば教えて下さい。
イラストレーターの「きたのじゅんこ」さん
メルヘンチックなというか、ファンタジックな天使などをモチーフとした画風で、ご希望の画風とは違うと思いますし、画家というよりはイラストレーターかな~と思いますが、いかにも水彩色鉛筆だな~という絵です。
モチーフの好みはともかく、水彩色鉛筆を使う時の色合いやぼかし方、タッチなど参考にさせていただくことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

返信おくれまして申しわけございませんでした。

早速のご回答ご親切にありがとうございました。

英語では「Watercolor Pencils」というのですね。

三菱の「ウォーターカラー」というのを持っているのですが

その商品名に近いんですね。

「きたのじゅんこ」さんを検索をかけてイラスト拝見させて頂きました。

水彩色鉛筆であんなに美しい天使(妖精)を表現できるなんて素晴らしいですね。

色々な情報のご提供ありがとうございました。