アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEの表示とページの表示が著しく遅くなって困っています><;

何度PCを起動しなおしても治らず、何度IEをアンストし再インストールしようと症状は治りません。バージョンやアドオンの方にも原因はないらしく、何が悪いのや・・・

ある時Pcを起動したらその症状があらわれるようになり、あまりに表示が遅いため最初はフリーズしたのかと勘違いするほどです。

またファイアーフォックスにブラウザを切り替えIE形式のレンダリングを行えるプラグインを導入し、症状を回避しようと試みたのですが、IE表示にするとやはり同症状が現われてしまいました。

IEレンダリングに何か問題がありそうなのですが、自分の知識ではお手上げ状態で困っています。
IEブラウザに制限されたページを開くことが目的なのですが、
どなたかご指南くだされば幸いです。

また、同症状が現れた時から、ウィンドウズライブメッセンジャーの方もフリーズするようになり、現在はアンストしてしまっています。
そちらのフリーズの方もソフトの再インストでの解決はできませんでした。
また同マシンで3DCGを制作しており、使用しているソフトのライセンスの問題からOSの再インストが難しい状況です・・・

乱雑な文章で申し訳ありませんが、なにか丁度良い打開策はないものでしょうか・・・

マシン 自作
OS   XPプロフェッショナル

A 回答 (3件)

キャッシュのクリアはしましたか?

• 0

参考程度にしかならないかもしれません。

私はNortonInternetSecurity2009を入れていたとき,度重なるフリーズを起こしました。いっしょに入れていたSPYBOTとSpywareBlasterをアンインストールしてみたところ直りました。
 ところがまた同じ状態になったため思い切ってNIS2009をアンインストールし別の製品に変えたところ正常になりました。

アンチウイルスソフトが悪さしてることはないですか。
 GENOウイルスとか心当たりないですか。
 マルウェア関係があやしいと思われたらいったんここをやめて別のサイトで相談してはどうでしょう。以下はかなり専門的です。
http://www.higaitaisaku.com/
    • 0

以前僕も似たようなことになりました

IEをアップデートしてから急にその症状になりましたね

僕の場合アップデートの際にインストールされた「Yahoo!ツールバー」が原因でした
プログラムの追加と削除からYahoo!ツールバーを消したら元に戻りましたよ(^-^ゞ

専門家ではないのでこれくらいしかアドバイスできませんが…
    • 0