アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごくいい声ですよね。声優さんなのでしょうか?タイムボカンシリーズのオープニング曲を歌ってる歌手の方はどんな方なんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (7件)

カラオケにいって、山本まさゆきを


歌うのが趣味な私ですが(笑

「絶唱!カラオケマン」はお勧めですよ~。
こないだ歌って大うけしちゃいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、大変返事が遅くなってすいませんでした。
予想以上の回答の多さにびっくりしています。。嬉しいです。
この書き込みをみなさんのお礼文とさせていただくことをお詫びします。
みなさん、本当にありがとうございました。

さて、私が探していた人は、レンタルCDなどで借りた結果、みなさんがおっしゃる通り、「山本まさゆき」さんのようです。
私の質問の書き方が不十分だったタメに、たくさんの声優さん、歌手の方をお教えいただいた方もいらっしゃるようで、本当に申し訳ありませんでした。

これからも、タイムボカンのことは質問することがあると思いますので、その時はぜひまた教えて下さい。

今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/27 22:39

#5のnagareさん


そこまで書かれたのなら、

オタスケマン(正確には タイムパトロール隊オタスケマン)
・ED2: がんばれオジャママン 歌:山本まさゆき

も入れてあげてください。^^

あと山本氏は挿入歌もたくさん歌われてますし、ほとんど作曲されてます。
氏が歌われている挿入歌で代表的なのをあげますと

タイムボカンの『チュクチュクチャン』

ヤッターマンの『ドクロベエさまに捧げる歌』(「ママよりこわい ドクロベエさま♪ ってやつです)

ゼンダマンの『ゼンダライオン』

ヤットデタマンの『空からブタが降ってくる』『ミレンジョ・ララバイ』

逆転イッパツマンの『トッキュウザウルスの歌』『嗚呼!逆転王』

などなどです。^^
    • good
    • 0

タイムボカン


・OP:タイムボカン:山本まさゆき、サカモト児童合唱団
・ED:それゆけガイコッツ:ロイヤル・ナイツ

ヤッターマン
・OP1:ヤッターマンの歌:山本まさゆき、少年少女合唱団みずうみ
・OP2:ヤッターキング:山本まさゆき、スクールメイツ・ブラザーズ
・ED1:天才ドロンボー:小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也
・ED2:ドロンボーのシラーケッ:小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也( セリフ/滝口順平)

ゼンダマン
・OP:ゼンダマンの歌:藤井 健
・ED:これまたアクダマン:山本まさゆき

オタスケマン
・OP:オタスケマンの歌:山本まさゆき、少年少女合唱団みずうみ
・ED:アーウー・オジャママン:山本まさゆき、小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也

ヤットデタマン
・OP:ヤットデタマンの歌:トッシュ
・ED:ヤットデタマン・ブギウギ・レディ:鈴木 ヒロミツ

逆転イッパツマン
・OP:逆転イッパツマン:山本まさゆき、ピンクピッギーズ
・ED:シビビーン・ラプソディー:山本まさゆき、ピンクピッギーズ

イタダキマン
・OP:イタダキマンボ:田中真弓
・ED:どびびぃ~んセレナーデ:きたむら けん

の誰でしょう?
(これ以降? 怪盗きらめきマンとか)

ちなみに
山本正之先生は偉大な作曲家であります
タイムボカンで歌ってから、コンスタンスにCDを出してます


zawayoshiさん
2-3(逆転イッパツマン)も入れてあげてください 笑
その他でいうと タイムボカンで「桃太郎」の声を担当してました
    • good
    • 0

タイムボカンシリーズのどれでしょう?^^;


基本的には下の皆さんが書かれているように、山本正之さんが作詞・作曲・歌
までやってるます。
例外はゼンダマン、ヤットデタマン、イタダキマンですね。
ゼンダマン⇒藤井健さん
ヤットデタマン⇒トッシュ
イタダキマン⇒田中真弓

こんなかんじです。
後は大体「山本まさゆき」か「山本正之とピンクピッギーズ」です。

声優としてはゼンダライオン(ゼンダマン)、ゲキガスキー(オタスケマン)、
ドンファンファン伯爵(ヤットデタマン)その他…です。

参考URL:http://www.interq.or.jp/www1/kurosu/Time.htm
    • good
    • 0

山本正之さんです。


他にもいろいろ歌われてます。中日ドラゴンズの
テーマ「燃えよドラゴンズ」など。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/masabokan.htm
    • good
    • 0

お邪魔します。



山本正之さんです。プロフィールは参考URLをごらんいただくとすごく分かります。

この方は「愛のロリータ」という問題作?も発表しておりました。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/yamamotomas …
    • good
    • 0

確か山本正之さんだったと思います。


途中のシリーズで声優さんとしても出てましたよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!