アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水爆が生み出した悪魔の怪獣ゴジラ。地球を守るために生まれた守護神ガメラ。そして宇宙の彼方からやってきた光の巨人ウルトラマン。日本を代表する特撮の三作品が、会社の垣根を越え、夢の競演をするとしたら、皆様ならどのようなストーリーを考えますか?
私は、M78星雲光の国シリーズ(ウルトラQ~大怪獣バトルNEO)の設定で、ゴジラシリーズの昭和と平成を組み合わせた設定、そしてガメラ平成三部作の設定を取り入れ、人間と怪獣の共存、ミステリー要素を入れた、いわゆるスペースオペラのようなSFとバトルものを考えています。
皆様の意見をお待ちしています。

A 回答 (4件)

「ゴジラ葛飾区ガメラ有公園前派シュワッチ所」 こんなんはドーでしょ。

• 0
この回答へのお礼

>>「ゴジラ葛飾区ガメラ有公園前派シュワッチ所」
まんま警官の格好をしているゴジラとガメラ、ウルトラ兄弟を思い浮かべてしまいました。(笑)

宿命の対決、ゴジラVSガメラ。

しかし、ガメラは身長に比べて異常に体重が軽い為、ゴジラが一歩踏み出した振動で宙に舞い上がってしまう。
回転ジェットで体勢を立て直してゴジラに体当たりをするが、やっぱり体重が軽いので風船が当たった程度。このままではガメラが危ない!

ガメラを慕う子供達の轟く叫びを耳にして、ウルトラマン登場。ゴジラを見て、ああ、エリマキを剥がした時の首の傷は癒えたんだね。良かった良かった、とねぎらいの言葉をかけて、すっかりジラースと勘違い。

さあ、地球の子供たちの為に、悪い宇宙怪獣を力を合わせて戦おう、と説得されたゴジラは、流星人間ゾーンとジェットジャガーという親友を裏切ってウルトラマンとタッグを組んで正義と平和の為に、今日も戦うのでした。たまに中の人がサンダーマスクという別名で出歩いていたりして。

ガメラは運悪く、その時「宇宙怪獣ガメラ」というタイトルが付けられていた為に助っ人に現れたはずのウルトラマンに敵とみなされ、追いかけ回されたので、さっさと古代アトランティスの遺跡に帰ってふて寝してしまうのでした。目覚めるのは平成という時代になってからの事でした。

こうなったのはガラシャープという怪獣が出てこなかったから悪い。
    • 0
この回答へのお礼

なんというメタフィクション満載なギャグ映画!これはこれで面白そうですね。(笑)

スサノウはゼウスに天馬を借りてヤマタノ大蛇と戦う為に、出雲の国に向かっていた。

ゼウスは天馬とだけでなく守護神ガメラも貸してくれた。

画面変わってかなり昔のM78星雲光の国政府は太陽系に興味を持ち調査員を派遣を決定調査員コードネームウルトラマンが旅立った。

スサノウとガメラがヤマタノ大蛇と戦っているところに調査に来たウルトラマン登場
ウルトラマンもヤマタノ大蛇征伐を行う事となる。

闘い終わって、ウルトラマンは地球を見守ることを約束するがM78星雲と地球は300万光年離れており直ぐには地球に戻れないと明かす。

スサノウはウルトラマンを称え後の世の為に守護神を作る。大魔神誕生。

画面変わって海中の中ヤマタノ大蛇の細胞は完全には停止していなかった闘いの中でガメラの血とウルトラマンがもたらした力でヤマタノ大蛇の細胞のDNAは変化をしだしていた。

大海上にきのこ雲、ゴジラ誕生の余韻を残してエンディング。
    • 0
この回答へのお礼

成程、敢えて最初から共演させずに、ゴジラがどのようにして誕生し、ウルトラマンやガメラがどう関わっているかを描くのですね。さしずめヤマタノオロチは、キングギドラでしょうか?

お疲れ様です

料理のしかたによってものすごくおもしろくなりそうですね。

ただ、ゴジラの立ち場はどうなるのでしょうか?
ゴジラを悪役とするのか、ツンデレ的な前半強敵後半味方にするか。
また、舞台は地球なのか、惑星Xやら反地球だったりするのか…

個人的にはウルトラシリーズの科特隊やスーパーX2の黒木特佐たち、
人間の活躍を期待したいです。
    • 0
この回答へのお礼

ゴジラを単なる悪役にするのはやや勿体無い気はします。しかし私は、ゴジラは人類の罪の象徴として文明を破壊してほしいとも思います。
また、そういった怪獣やウルトラマンの戦いだけでなく、水面下で行われる人間の活躍も期待しています。