プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと縮毛矯正をあてていましたが、二日前に毛先(耳より下の方10センチ位)にゆるくパーマ・カラーをしました。
元々痛みがあったのですが、妙にパサついてる気がして、美容室のように上手くスタイリング出来ません。(当然ですが。。。)
担当さんからは洗い流さないトリートメントなどをして塗らした髪にワックスかスタイリング剤をつけてセットしてねっていわれたんですが、私ワックスみたいに固まったりベタつくのが駄目なんです。スタイリングも超苦手。
なので、大変困っています。
前髪はまっすぐがいいので一生懸命ドライヤーで伸ばしてます^^;

なにかお薦めのスタイリング剤はありませんか?
あとスタイリングの方法も教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私が現在使用しているスタイリング剤は、リーゼ アクアワックスです。
柔らかいワックスで付けた感じも固まらず、ベタつきもないです。
(付けた時は、少しベタっとなりますが、すぐ気にならなくなります。)
保湿効果もあります。

スタイリングの方法は、(私は胸までの長さでゆるいパーマがかかってます。)
手に適量を取り手の平をこすり、ワックスをのばします。
そのまま手の平で髪の毛をもみ込むように付けます。
ストレートにもパーマにも合いましたし、自由自在で使いやすかったので、ずっと愛用してます。

参考になれば嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか上手く出来なくて日々苦戦中ですが、
ベタつかない点はとてもうれしいです。