プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年(2008)の夏に家族(子供3歳・男)で、浜名湖パルパルに遊びに行きました。浜名湖パルパルは、いわゆる絶叫系の乗り物でない、小さな子供が喜んで遊べるような乗り物・遊具がほとんどで、プールもある遊園地です。

3歳の子供と一緒にのんびりとしたペースで遊べたので、
「小さな子供と一日のんびりと遊べる遊園地としては、パルパルみたいなノリというかレベルのものがベストなのかもしれないな~」
なんて思いました。

今年も親子3人(子供は今年4歳になりました。)で、パルパルみたいにのんびりと一日遊べるような所に行きたいと思っているのですが、パルパルの様な雰囲気の遊園地(プールもある〔隣接・併設〕と、なおうれしいです。)でオススメのところってありますか?
特に地域はこだわりません。
ご意見おきかせください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

中部地域でお勧めは



日本モンキーパークです。
パルパル以上に絶叫系は少なく、小学校低学年から幼少児向けの乗り物に、
プールとモンキーセンターが併設されています。
プールはこの2.3年には大幅に改修され、けっこう楽しめるようになっています。
(あいかわらず狭いのだけが難点ですが)
モンキーセンターの方も生態展示を意識して改修されましたので、
大人がいってもけっこう楽しめます。
去年5歳と2歳の娘を連れて夏のプールメインで行きました。
http://www.japan-monkeypark.jp/

もう一つのおすすめは長島スパーランドです。
絶叫の西の聖地と呼ばれる長スパですが、こちらも日本最大級の
ジャンボ海水プールが併設され、昨年小さな子供用プールが新設され
幼児でも安心して遊べるゾーンが拡充されました。
また今春から遊園地ゾーンに小さな子供むけのゾーンが本格改修され
小さな子連れの家族向けを意識した改修がされています。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.h …
ここの欠点は他に比べると若干高めだということです。

もう一つのお勧めは鈴鹿サーキットです。
こちらも2.3年前に数年かけて小さな子供向けの遊園地への改修が
終了し、他の遊園地と一味違う施設が拡充されました。
ホンダの経営らしく、自動車やバイクなど自分で運転する系の
施設が多いのが特徴で男のお子さんには楽しそうな園といえます。
http://www.suzukacircuit.jp/motopia_s/
今年の夏はアクアアドベンチャーというプール施設のお披露目という
ことで、こちらもなかなか楽しそうです。
http://www.suzukacircuit.jp/aqua_s/


関西では
ひらパーや 
http://www.hirakatapark.co.jp/?p=0&a=0&b=0&c=0
みさき公園などが
http://www.nankai.co.jp/misaki/
小さな子供さん向けのプール併設遊園地となります。
みさきはイルカのプールが最近改修されたのですが、
比較的安い金額でイルカショーが見られることも特徴です。
小規模ながら動物園もあります。
こちらの昨年の夏に行っています。

変わり種では関西サイクルスポーツセンターでしょう。
こちらは本格的なパンクをもつ関西の自転車競技などの中心的な
施設なのですが、自転車をモチーフにした遊園地といえる施設が
充実しています。山の上なのですがなぜかプールも併設されています。
http://www.kcsc.or.jp/
山の中なのでプールの水が冷たいというのが弱点でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
「モンキーパーク」良さそうですね (^ヘ^)v
子供が喜びそう!!!
個人的には、鈴鹿サーキット行ってみたいです~

お礼日時:2009/06/08 15:23

福井の芝政ワールドはどうでしょう。

プールに関しては一番気に入ってますね。

アトラクションは少ないですが、隣接する屋内施設ではボールプールなど幼児には興味あるものが多いですよ。

尚、大きなパラソルが何本もありますが、一家族で占領出来ない感じです。プライベートを気にするならテントやパラソル持参がベターですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

「芝政ワールド」なかなか魅力的ですね。
「モーターボートクルーズ」が楽しそう!

ゴルフとか親子でやったら面白いかも!!!

お礼日時:2009/06/08 15:37

長野県にある


「白樺湖ファミリーランド」
http://www.family-land.net/
プールも宿泊施設も隣接してます。
のんびりお散歩も出来ます。

全国に何箇所かある
「おもちゃ王国」
http://www.omochaoukoku.co.jp/
軽井沢にあるおもちゃ王国に二回ほど行った事あります。
小学生にはちょっとでしたが、3歳ぐらいでしたらちょうどいいかもしれません。
ご自宅から近いところに行ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

昨年、浜名湖までなんとか運転がんばったので「もう少し足を伸ばして」という気もしたのですが、例の高速道路割引の影響による渋滞を考えると、一抹の不安が・・・。ということで・・・・

家族会議で、日程・距離・予算を考慮した検討の結果
「『軽井沢おもちゃ王国』をメインに!」
という感じになりそうです!

>>小学生にはちょっとでしたが、3歳ぐらいでしたらちょうどいいかもしれません。
この微妙な感じがちょうど良い感じがします!

お礼日時:2009/06/08 15:32

愛知県犬山市にある、モンキーパークはどうでしょうか?



参考URL:http://www.japan-monkeypark.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/06/08 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!