アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月にクラブツーリズムの日帰りバスツアーに参加予定なのですが、クラブツーリズムはかなりメジャーなのでしょうか??

東京と言えば「はとバス」のイメージでしたが、「日帰りバスツアー」で検索すると「クラブツーリズム」が上位にあったのでクラブツーリズムで予約してよいものか不安で・・・。

A 回答 (6件)

こんばんは



良い会社ですし
内容も良いです
食べるところも見るところも結構良いとことが(金額にしてはですよ)
ありますね

ただ添乗員さんが当たり外れがあります
あれだけのツアーコースがありますので
ピンキリなのは仕方ないと思います
お気に入りの添乗員さんがいたのもクラブツーリズムでした
私が利用していた時はたびともバスツアーという名前でしたけど
ちょっと出発しないツアーが多すぎて
違う会社に移りました
    • good
    • 0

 会社の概要はNo.2の方が書かれている通りです。



 元々「クラブツーリズム」というのは近畿日本ツーリストの旅行ブランド名でした。
 一般の旅行よりも国内で言えば秘仏の特別鑑賞ツアーだったり霊場巡りだったり、といったようなマニアックながら個性的で専門的な商品を多く取り扱っていました。それは現在でも続いているようです。
 2、3回ツアーに参加したことはありますけれど、勿論全く問題はありませんでした。

 むしろ旅行の中身にはこだわりがあってしっかりしたところ、という印象です。
 その分価格が高めになってしまうのが唯一の難点、でしょうか。
    • good
    • 0

安心であることは、前のお三方の回答でわかるとおりです。



直販で旅行を販売するため、代理店の取り分がないだけツアー代金が安く抑えられています。
同様の商品では JTBの旅物語、阪急交通社のトラピックス、読売旅行などがあります。
安心して利用できる大手の東京発のバスツアーだと、西武観光のグリーンツアー、京王観光のキングツアーなんかがあると思います。

客層については、年輩の方が多いのですが、若い方もいます。 お友達通しの主婦もいれば、一人で参加されている年輩の方、少ないですが若いカップル(夫婦)など。そんな私も30代です。

はとバスのツアーとの違いですが、
・なんといっても、出発地が多いのが魅力です。
・ツアーの日程がはとバスに比べてタイト。あっちこっち行ってみたい欲張りな方にはGood!
・はとバスのツアーだと、添乗員とバスガイドの2人が乗っていることがありますが、クラブツーリズムでは添乗員のみです。
・ドライブインにはよく寄るのですが、高速道路上のSAは、休憩の間隔が長めのように感じる。
・バスが60人乗りのことが多い。 同じサイズのバスで、55人乗りと、60人乗り。足元が10センチくらい狭いんです。
    • good
    • 0

数回利用しています。

信用度は高いです。
    • good
    • 1

クラブツーリズムは現在、近鉄(近畿日本鉄道)の連結子会社で、株式の8割弱を近鉄が保有しています。


元々は近畿日本ツーリスト(KNT)から出発・独立した会社ですが、昨年近鉄が持ち株を増やして連結子会社としました。
このように、近鉄さんの子会社ですので、信用度の点では問題ないかと思います。
ただし、はとバスさんに比べるとメジャー感は劣るのではないかと、私は感じています。
なお、ご存じとは思いますが、近鉄は東急・阪急・西鉄などと同様、国交省も用いている分類として、大手私鉄会社となります。念のため書き添えておきます。

また、検索サイトの表示順位はいろいろな手法で決定されていますので、検索サイトに掲載されている順位が信頼できる会社・サイトの順位であるといったことは一切保証されません。

参考URL
クラブツーリズム(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9% …
近畿日本鉄道(株) (9041) 平成21年3月期 決算短信
http://www.kintetsu.jp/kouhou/syokenkaiji/files/ …
pdfファイルです。3ページの下段にある「(2) レジャー・サービス業」のところに、クラブツーリズムに関する記述があります。
    • good
    • 0

大丈夫。


私は、8年前から、年に2回泊まりのツアーを、利用しています。
会員登録してネットで、申し込みできて、旅費も安くて便利。
ただ、はとバスのように、バスガイドは付きません。
添乗員のみ同行。
参加者は、年配夫婦が多い。
バスは、専用でなく色々なバス会社と契約。
はとバスのように、豪華なバスではないが、実用上はOK。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!