アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月25日~27日か28日までハウステンボスに仕事で行くことになりました。自分で宿と航空券を取らなければいけないのですが、安く収めたいと思っています。飛行機には半券を証明で会社に提出するので絶対乗らなければなりません。
どなたか一番安い方法ご存知の方いらっしゃったらお願いします。

A 回答 (3件)

佐世保出身、東京在住です。


帰省する際は急でも無い限りは毎回ツアーを利用しています。

羽田→福岡空港国内線
福岡空港国内線→福岡空港国際線行き無料バス
福岡空港国際線→佐世保行き高速バス
佐世保バスセンター→ハウステンボス行きバス

飛行機は長崎行きよりも便数が多い福岡行きの方が安くなる傾向があり、
季節にもよりますが最安値はこちらになるかと思います。
時間的にはそれほど変わらないのでオススメです。

高速バスは要予約です。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~krx/highway/index01. …

ハウステンボスは佐世保市の南の端にあり、
佐世保バスセンターがある市の中心部から結構遠いです。
そのため宿泊先の場所は仕事中心ならハウステンボス内、
仕事の後が大事なら中心部が良いと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々な行き方があるんですね。ハウステンボスの場所も大して分かっていなかったので参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 07:51

私も先日行ってきました。

私は長崎市内のホテルに泊まりましたが、ハウス、、、の中のホテルだと夜もイベントが見れて楽しめるそうですよ。
航空券を買うより、ツアーチケットを買う方が安いと思います。ホテル代とセットなので。ツアーといっても単独行動ですから。
ちなみに、私はHIS利用のツアーでしたが、航空券が普通なら片道25000円ぐらいのところ、平日なので安くて、往復ホテル一泊付きで30000円ぐらいでした。快適でしたよ。
空港からハウス、、、へは、バス、JR、船とありますが、一番便利で安いのはバスだと思います。私は記念に船に乗りましたけど。

なお、直前のキャンセルとか変更はできないようです。その分安い。
格安ツアーでたくさんヒットしますが、ひとつだけコピペしてみます。参考になれば幸いです。

参考URL:http://bigs.jp/wt/TOUR/6362
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港からハウステンボスの手段も考えなきゃですね。ありがとうございます。余裕もって早めに行って、さっさと帰ってきます。飛行機も今色々怖いですしね・・。

お礼日時:2005/07/10 19:47

どこから行くのか分かりませんが、羽田からと仮定して、ハウステンボス(長崎)旅行のツアーチケットが安いですよ。


宿代込みで2泊3日で3万円程度。

各ツアー会社で探せばすぐに見つかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。航空会社よりツアー会社ですか。2ヶ月くらい前になれば予約できるのかしら。なんだか大変そうですが頑張ります。

お礼日時:2005/07/10 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!